タグ:つぶやき ( 174 ) タグの人気記事

ゼブザイル

d0083623_20344718.jpg





d0083623_20354143.jpg





d0083623_203596.jpg





d0083623_2036681.jpg





d0083623_20353264.jpg

お友達に頂いた面白いCDラック。 ガテンなシマウマ君達が何とも愛おしい(笑)


私はアニキの意見を採用。
だって、その方がCDの枚数が置けるし、いかにも 「俺ら仕事してまっせ!」 的な感じでグッとくるんだもン(^^)
d0083623_2042248.jpg
           頑張ってるからね( ̄ー ̄)ニヤリ!
 

みなさま楽しいGWを~~(^O^)/゛
by yume_koro | 2013-04-27 00:37 | miscellaneous goods | Comments(2)

入園

d0083623_192751.jpg

この春から幼稚園児になった彼。 今日はお天気が良いから記念撮影しよう!と制服に着替えて貰いました。


これが彼なりの最高にイケテル “いい顔” らしい(笑) 
d0083623_1111272.jpg
こっちが爆笑だよ。


                        かろうじて八重桜が残ってて良かったね。 
d0083623_1123844.jpg



表情がコロコロ変わって面白過ぎだから(≧∇≦)
d0083623_1153857.jpg

じっとしていられない性質。 ヤマトと同じ。



d0083623_117149.jpg




 可愛い顔。からの~



d0083623_1175628.jpg





 いい顔(爆)



                         枯れ葉を拾っては、、、
d0083623_1213034.jpg



                         私にくれるが、、、
d0083623_1222420.jpg
                          いらない(笑)



4年前はこんなだったのにねヾ(>▽<)ゞ 人の子の成長は早いって言うけど本当だわ。
d0083623_1282393.jpg

色々心配したけど、ちゃんと良い子に育っている。 人懐こくて甘えん坊で素直で超オモシロイ、可愛いみんなのアイドル。
口うるさいオバちゃんたちに囲まれて(笑)今後の成長が楽しみだ♪ これからも仲良くしてね~(^O^)/゛
by yume_koro | 2013-04-14 01:41 | fun | Comments(6)

Clean & Green Singapore⑨

d0083623_10311865.jpg

ホテルの子供向けプール。 私が子供だったら、一日中遊べちゃう(^◇^)~♪ プール大好きだったからなぁ~


プライベートビーチ。 
d0083623_10342355.jpg



緑豊かなシンガポール。 中でもセントーサ島は特には自然がいっぱい。 
d0083623_1037566.jpg



ホテルのお庭も緑がいっぱい。
d0083623_1038571.jpg



お庭をノソノソ歩いているオオトカゲ《;~Д~》
d0083623_10394638.jpg




オープンカフェで朝食を頂こうかな、と思ったら・・・
d0083623_10414482.jpg



こんなお客さんもやって来た(・o・)
d0083623_10422620.jpg



人に慣れていて全然動じない。
d0083623_10423666.jpg

このホテルは欧米人の宿泊客が目立つ。 プールも殆ど白人ファミリーで占められていた。
プールサイドのビーチチェアでは、たくさんの年配白人カップルが優雅に寝そべっている。 
いつも思うのだが、欧米人のお年寄りって水着になってもなんてあんなに絵になるのかなぁ。
立派な体格に綺麗な色の水着がとても良く似合う。サングラスも似合うしね。ほんとカッコよくて憧れちゃう。 
いずれにしても皆さん長期滞在で、優雅なホテルライフを満喫している様子。  
短期滞在で毎日せっせと出歩いている我々とは大違いだわ(^^;)

つづく…。
by yume_koro | 2013-04-05 00:58 | travel | Comments(0)

松の間にて

恒例の楽し過ぎるオヤジ会(≧∇≦) このお店、オーダーしなくても次々出てくる(笑)

d0083623_23344269.jpg

いやぁ~食べた~~自分でもビックリするほどダラダラと食べ続けたね(;^_^A 
だって美味し過ぎるんだもん♪ もーダメ!と思っても違う物が出てくるとついつい食べちゃうのよ(^▽^;)>゛
全部美味しかったけれど、最後の方に出てきた 【そうめんチャンプル】 が特にうまし!!! 
ここに住んだら、あっという間にオーバーウェイトだわ(^_^;)

次に来るまでに少し絞っておこうかな。
またヨロシクっす( '∇^*)~☆
by yume_koro | 2013-03-17 23:50 | fun | Comments(6)

想定外の大雪

一昨日、昨日とあんなにポカポカと暖かかったのに、3連休の〆は朝から雪(>_<;) 
首都圏では10年に一度の大雪だとか。
新成人の方々、お疲れ様です。 でもこれも絶対に忘れられない思い出になりますよね。

新宿もやっぱり大雪。 吹雪だし《;~Д~》
d0083623_2145066.jpg



d0083623_2135345.jpg
都心ですらこんな状態なんですから、、、



うちの方はこんなじゃよ( ̄□ ̄;)!!
d0083623_2163212.jpg

帰りの電車が2度も止まった。1度目は線路の除雪、2度目は切り替えポイントの故障。
通常22分程のところ2時間近くかかってしまった(><) 
ま、途中下車してお茶してたってのもあるんですけどね(^w^;)
雪の中、JR職員の方々が一生懸命やってくれてるのは有難いのだが、雪に弱いのよ首都圏の電車って(=_=;) 
明日の朝は頼むぜよーーーー!!! そして皆さん転ばないようにご注意を!!!
by yume_koro | 2013-01-14 22:23 | scenery | Comments(4)

師走の街

何となく気持ちが焦る師走。 何となく街も賑っている感じがするけれど、あの頃に比べたら地味だね。

d0083623_1472517.jpg

目標物価上昇2%か。 給料が上がるのとどれだけタイムラグがあるかが問題だねぇ。 
いや、給料が上がればいいけど、そのままだったら最悪だなぁ。
by yume_koro | 2012-12-22 02:12 | scenery | Comments(2)

昨日の今日だから

d0083623_18343345.jpg

長年愛用してきたコンデジがとうとうダメになってしまった(TOT) 修理に出せば直るのかもしれないが…。
この際新しいカメラを買おうと思い、昨日仕事帰りにヨド〇シカメラでミラーレス一眼をを購入した。
早めのXMASプレゼントということにして、レシートは旦那さんに(^▽^;)>゛ちゃっかり


まだ取扱説明書もろくに読んでないので何とも言えないが、ミラーレス一眼ってのはどんなもんなんだろうか。
遅まきながら、様々な機能が付いている最近のデジタルカメラに驚いた。 浦島太郎だネ(^^;)

d0083623_18452516.jpg





アートフィルターの
ファンタジックフォーカス+スターライト効果。


クロスフィルターをかけたみたいな感じになるのね…。



d0083623_18575741.jpg




トイカメラ風。



d0083623_18585813.jpg



これは何だったかな(;^_^A



他にも色々なアートフィルターやシーンセレクトAEが付いているが、こんなに使うんだろうか…私。


d0083623_19724100.jpg

なんせ昨日の今日で全然把握できていない。 私の愛用している古い一眼レフより圧倒的に多機能なのだ。
それに試し撮りに室内のイルミネーションなんて無謀過ぎた。
薄暗い場所で、しかも小さなカメラにこれまたちっちゃなダイヤルやボタンがあれこれ。 イライラする。
初期老眼がはじまってる私にはちと厳しいものがあったな(-_-;) じっくり説明書を読んでから出直そ。

More 
by yume_koro | 2012-12-14 18:58 | illumination | Comments(0)

やる時はやる男

ドーム型ベッドの撮影依頼が来た。 さて困った…何故ならば、コロちゃんはこの手のベッドはとっても苦手008.gif
慣れさせる為に2,3日置いておいたのだが、全く興味を示さない(-_-;) 
何度もおやつを中に入れてみたりしたが全然ダメ。
どうしよう。 「苦手なんで撮影出来ませんでした」、と返却しようかと思っていたが、
一応やるだけやってみるか、とカメラの準備。
そしてまずはお洋服から撮影。 これはいつもどおり順調に進んだ。 
で、次はいよいよコレかぁ…とダメもとでベッドを定位置に置いてみた。
すると、するとですよ、彼は何故だか凄い勢いでベッドに乗った!そしてちょこんと座っている。
 え?何、どうしたの?!! 意味分かんないんですけど…一瞬茫然とた私(○_○;)
あんなに拒否っていたのに、自ら飛び込んで来るなんて…なんなんだ一体。


d0083623_19173824.jpg
          おやまぁ、そうなんですね。



じゃあ中にググッと入って寝てみようか。
d0083623_19202064.jpg




d0083623_1921355.jpg
           恐るべし。



角度を変えて。
d0083623_19223953.jpg




d0083623_1924752.jpg
           もうちょっと別アングルから撮らせて!



d0083623_192527.jpg
            いい感じじゃないのっ!!



d0083623_19273751.jpg
           いーねー、そのアンニュイな感じ。


そのままネンネしてみよっか。
d0083623_19273748.jpg
           ブラボー\(T▽T)/完璧ですぜ兄さん!! いい仕事しまっせーー!!!


と、想定外の順調な撮影となりました。 いやぁ本当に驚いた。 私も撮りながらちょっと、いや、かなり感動したよ。
仕事と割り切っているのか、撮影が終わった後はさっさと出て、ニ度と決してこのベッドには近付かなかったコロちゃんなのであります。
不思議だね…。

そんなコロちゃんの勇士?が見られるのはココ
by yume_koro | 2012-10-14 19:56 | dog | Comments(4)

またひとつ、、、

歳を重ねました。
d0083623_21152387.jpg



今年のケーキはなんだろね?
d0083623_21184251.jpg



じゃーん!苺のロールケーキだよン♪
d0083623_21192990.jpg




11歳おめでとう!!! とうとう本物の還暦じゃ(笑) でも記念の赤いちゃんちゃんこは去年撮影したもんね(→
d0083623_21212811.jpg




で、今年はKパパがこんなディナーも買ってくれたのよ。 
d0083623_21241031.jpg
ギャートルズ肉でございます。


d0083623_21251013.jpg



夜まで待ってね。
d0083623_21264569.jpg




じゃ、ケーキ入刀。 まだ若干凍ってるけど(;^_^A
d0083623_21274419.jpg



d0083623_2129133.jpg




d0083623_21293533.jpg

いつも元気でありがとう。
いつも優しくてありがとう。
いつも可愛くてありがとう。
いつも笑顔をありがとう。
いつも癒しをありがとう。

この1年、何事もなく幸せに過ごせたことに感謝します。
そしてこれからの1年1年は、今まで以上に貴重なものとなるでしょう。
大切な時を共に歩み、また楽しい思い出を沢山作っていきましょうね、コロちゃん!


**編集中にうっかりプロフィール投稿ボタンを消してしまい、『イイネ』ボタンが消えてしまいました(涙)
  イイネ!をしてくださった皆さま、どうも申し訳ありませんっ!!!ボタンが消えても、私にはちゃんと心の目で見えていますから~!


More 久々にこの子と・・・
by yume_koro | 2012-07-28 23:13 | dog | Comments(16)

秋冬モノ

この土日は本当に涼しかったなぁ~。 朝晩は肌寒いほどでした。 
iDogさんの秋冬物が3着ほど溜まっていたのでいっきに撮影。 
いつもこの時期は、ガンガンにエアコンを効かせた部屋で撮影しているけれど、この涼しさ丁度良かった♪

d0083623_22214842.jpg

撮影するよ~と言うと、ハイハイハイと自ら進んで定位置に付くコロちゃん。そして表情豊かにポーズを取り微動だにしない。
まぁ100%ご褒美のおやつが目的なのだろうが、「おぬし、プロフェッショナルよのォ」 と感心するほど手際がよい。 

かれこれモデル歴9年。 じーさんなのだが見た目に変化がないので引き際がよく分からない(-_-;)
彼の場合、食べ物に対する執着心が薄れ目力が落ちてきたら、恐らくその時が引退だろう。
by yume_koro | 2012-07-22 23:58 | dog | Comments(6)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31