タグ:コンデジ ( 82 ) タグの人気記事

のんびりグアム旅②

滞在中何度も通ったKマート。24時間営業っす。 
今や日本にもコストコなど巨大マーケットがあるのでさほど珍しくもないけれど、やっぱり本場の雰囲気にワクワクするね。
d0083623_1418046.jpg

うわ~安!!って物もあるけれど、案外日本と変わらないかひょっとすると高いんじゃないの?ってのも結構ある。
シャンプーなどのヘアケア製品、ボディーソープや洗剤系などはかなり日本より安い。あとナッツやドライフルーツも安いかな。
芳香剤やネイチャーメイドは日本と同じぐらいか、むしろAmazonやドンキのほうがお安いかも。
まぁ今は円安($1=約120円)なので高くなってしまうのも仕方ないけど。
で、買ったものは・・・
*Palmoliveのシャンプー&コンディショナー
*Suaveのシャンプー&コンディショナー、制汗剤
*パパイヤ石鹸
*ナッツ色々(マカダミア、ピスタチオ、クルミ) マカダミアは後で行ったABCストアの方が安くてショック(>_<)
*ドライフルーツ色々(マンゴー、キウイ、イチジク) 7Dの半生ドライマンゴーは絶品!
*現地で食べる様のお菓子(グミ、チョコ、ガムなど)
と、日本未輸入もしくは日本で買うと高い物を厳選して買ってみた(つもり)。
Kマートで買い物するとその後はどこへも行く気が起きない。何故ならば重いから(笑)


移動は赤いシャトルバス。これ頻繁に走っててルートも色々あるしホテルのエントランスまで来てくれるから超便利。
d0083623_14522914.jpg
5日間乗り放題券が$25.00。
その都度支払うと片道$4.00。高っ!!ちょっとショッピングに行くのに往復$8.00(約960円)はあり得ない!
因みにタクシーも高いです。小人数で動くなら乗り放題がお得。これがあればKマートの荷物を置きに何度でもホテルに戻れるってわけ。


グアムに来た人は100%訪れるであろう心臓部タモン地区。っていうかここしかない?(笑)
d0083623_1512496.jpg


なんか映画のセットみたい。
d0083623_15133316.jpg


d0083623_15141338.jpg


d0083623_15142964.jpg


このバスの色かわいい♪
d0083623_15153950.jpg


The Plaza。この中に入ってる『シュガークッキーネイルズ&コスメティクス』は女子にはお勧め。
様々なメーカーのネイルやネイル用品、コスメや雑貨が凄く豊富。因みにOPIネイルは日本の半値ほど。
ネットで安く出回ってるけど実物を見て色を確かめられるのが嬉しいところ。
d0083623_15192652.jpg



ファストフード店やカフェなど沢山あるけれど、ちょっと静かに大人な場所でランチをしようと訪れたのは
ハイアットリージェンシーホテル内にある『アルデンテリストランテ』。
d0083623_15354765.jpg
ビュッフェ形式だけど、野菜、スープ、お肉、シーフード、パン、ピザ、パスタ、デザートなど内容がとても充実していて味も美味しかった♪
まぁ$24.00だからこれくらいじゃないと暴れちゃうよあたい。


昼食後にホテル前のタモンビーチをお散歩。急に雲が多くなって空が微妙だけど海の色は綺麗!
d0083623_15542058.jpg


気温が低め(おそらく26,7度)で風が強いためか人もまばらだな。 海から出たら風邪ひきそうだもん。
d0083623_15555020.jpg


砂が白いと太陽が出てなくても海の色が綺麗だなぁ。 
d0083623_160182.jpg


d0083623_1611151.jpg
不細工な足晒してゴメン(^_^;) 透明度を伝えたくて・・・


ビキニは見せられないからこれで勘弁して下さい。ってか誰も望んでないわいオバはんのビキニ姿なんて!!
d0083623_164454.jpg

このあと突然ザーーッと雨が降ってきた。でも5分ほどで晴れたけどね。 乾季でもたまにスコールはあるみたい。

つづく・・・。
by yume_koro | 2015-03-06 01:28 | travel | Comments(2)

年初めの

挨拶で横浜へ。 
d0083623_2241363.jpg


まずは海の見える丘公園をお散歩。
d0083623_2243991.jpg



d0083623_2255378.jpg



d0083623_2253422.jpg


いいお天気だね。
d0083623_2263790.jpg



d0083623_2262247.jpg



そして元町商店街へ。
d0083623_2265154.jpg



d0083623_2272841.jpg



元町に厳島神社があるの知ってる?さすがに今日は混んでたなぁ~
d0083623_228472.jpg



コロちゃん歩行拒否で抱っこ。 爺さんだから仕方が無いな(^^;)
d0083623_22103334.jpg



d0083623_22111154.jpg



d0083623_22112753.jpg



そしてばぁばのお家へ。 ボチボチゆる~~く宴会が始まってます。
d0083623_22463823.jpg



はじめておせちをお取り寄せしてみたらしい。 予約の取れないお店とか言われている【賛否両論】のものだって。
d0083623_222461.jpg
確かに賛否両論だった(笑) 私的には全体的に上品な味付けで美味しいと思ったけどね。


コロちゃんも最初のうちはウキウキ♪
d0083623_2252764.jpg



でも途中から潰れた(笑)
d0083623_22262036.jpg



でも子供たちのゲームの音が気になってみたりして・・・
d0083623_22265140.jpg



だけどやっぱりグロッキ―。 目がいっちゃってますよ~(≧∇≦)
d0083623_22274254.jpg



そして最後は一番仲良しの姪っ子と大イビキかいて爆睡。
d0083623_2230973.jpg

みんなになでくりまわされてコロジイ試練の1日が終了。 お疲れっ!!
by yume_koro | 2015-01-02 23:59 | favorite place | Comments(0)

クリスマス会2014

恒例のXmas Partyに参加させて頂きました!!

じゃーーん!本日のコスプレ大賞はこの方。 X-MENかっ!! ビーム出ちゃうよ(☆_,☆o)キラ-ン
d0083623_13302057.jpg
ミニーちゃんのカチューシャがずり落ちたんだけどね(笑) 飼い主は気付いてないしこの状態で普通にしてるから超~オカシイ(*≧∇≦*)


今年も美味しいお料理がたくさん並びました!!!ターキーとチキンの丸焼き両方出たよ♪♪
d0083623_1340490.jpg
d0083623_1340214.jpg

Hさん、Vママ、沢山のお料理作ってくれてどうもありがとーーー!!!どれもとっても美味しかったです♪
プレゼント交換も毎年盛り上がり過ぎだから(*≧∇≦*)(*≧∇≦*) 本当に楽しすぎて涙出ました(爆)


坊やも沢山プレゼント貰ってご満悦ヽ(^o^)丿
d0083623_13472061.jpg



みなさんお疲れさまでした。 Kちゃん、Hさん、本当に今年もお世話になりましたm(__)m
来年もまたみんなで盛り上がろうネ!
d0083623_13491194.jpg



実はコンデジのWB間違えて撮ってた^^;微妙な色の写真ばっかりでごめんちゃい。テヘぺロ

by yume_koro | 2014-12-22 21:55 | fun | Comments(2)

夢の国ふたたび

d0083623_1721163.jpg

今年はランドにだよン。多分13年ぶり…かな(≧∇≦) クリスマスファンタジー開催中!


去年は3人だったが、今年は2人増。 しかし、ヤングヘルパーが渋滞によりまさかの1時間遅刻( ̄□ ̄;)!!使えない4人ではどうにもならない。
d0083623_17234952.jpg
  去年買ったの持参(笑)そしてまた緊張('∇';)              付け耳は分かるけど、右の人って…何?わかったら凄い(爆)


イッツアスモールワールドの期間限定ベリーメリーホリデーは今年で最後らしい。
d0083623_17431011.jpg



この日の人気アトラクションの待ち時間は60分前後が多かった。いくつか乗ってパレード見たりしてるうちに夕暮れ時に。
d0083623_1748974.jpg


トワイライトタイムからナイトタイムへ。 ワクワクするよぉ(≧∇≦)
d0083623_1749467.jpg



d0083623_1959855.jpg



暗くなると光るおもちゃが俄然売れ筋に。
d0083623_175332100.jpg



d0083623_17541026.jpg



夜はこれまたキラッキラ072.gifで煌びやか!!!
d0083623_17554065.jpg



d0083623_17561931.jpg



d0083623_17561169.jpg



d0083623_17572427.jpg



d0083623_1758148.jpg



ちょっぴり早いけどクリスマス気分で盛り上がるね!!
d0083623_17591115.jpg



d0083623_17592169.jpg



キレイだわぁーーー016.gif
d0083623_17593626.jpg



d0083623_2043447.jpg



d0083623_2061185.jpg



d0083623_1862817.jpg



舞浜駅もキラキラ☆
d0083623_187837.jpg



ここからの画像は全てスマホで撮ったもの。
暗くて遠いシンデレラ城のプロジェクションマッピングを撮るのに、持って行ったコンデジは全然役に立たず、
ダメ元でスマホでズームして撮ってみたら思ったよりキレイに撮れた。
d0083623_1814238.jpg


d0083623_18162143.jpg


d0083623_18164582.jpg


d0083623_18165057.jpg


d0083623_18174669.jpg


d0083623_1818111.jpg


d0083623_18181269.jpg


d0083623_18182231.jpg


d0083623_18183252.jpg


d0083623_18184447.jpg


d0083623_18185537.jpg


d0083623_1819674.jpg


d0083623_18191749.jpg


d0083623_1819319.jpg


d0083623_18194275.jpg


d0083623_18195127.jpg
フィニッシュ!
やるなぁAQUOS ZETA。 F値1.9の明るいレンズのなせる技?コンデジより全然使える。
バッテリーさえ持てばデジカメなんて要らないよ。 私のコンデジだってわりと新しいのなんだけどねぇ…なんだかなぁ

因みにこれがコンデジで撮った画像。 これでズームしたらもっと悲惨になった(;_;)撮り方が悪いのかしら…
d0083623_18331916.jpg

去年のシ―に引き続き今年もとっても楽しい1日となりました\(^O^)/
アトラクションもたくさん乗れたしパレードも見れたしイルミネーションも堪能できたし大満足006.gif
ご一緒して下さった方々どうも有り難うございました。
そしてヘルパーМちゃん、今回もありがとう!お疲れ様でした~~またヨロシクです( ̄ー ̄)ニヤリ!

去年の様子はこちら
by yume_koro | 2014-11-16 23:56 | illumination | Comments(0)

恒例の御宿訪問

秋晴れの土曜日。 風もなく汗ばむほどの暖かさ058.gif

d0083623_17371619.jpg



かつて仕事場でお世話になった方々と、御宿にお住いの大大大先輩T氏に会いに行きました。
d0083623_17443948.jpg
私は3度目の参加。


T氏がおしゃれなリゾートホテルでのランチを予約しておいて下さいました!
d0083623_17473327.jpg

あーあ、先に言ってくださればもう少しマシな格好してきたのになぁ(笑) めっちゃラフな格好で来ちゃったじゃん(^_^;)入れるかな


うわぁ~~ロケーション最高(≧∇≦)
d0083623_1751338.jpg
 


目の前は美しいビーチヽ(^Д^*)/
d0083623_17545976.jpg



d0083623_17585169.jpg
ランチはカジュアルフレンチ。私は目鯛のポワレを選択。 裏メニュー(?)の海老フライも美味しそうだったなぁ…(笑)


それにしても良いお天気。 でも波が高くないのでサーファーにとってはイマイチなのかもね。
d0083623_184533.jpg



d0083623_186690.jpg



ホテルの目の前にお魚屋さんがあり、お土産に丁度よい真空パックの干物などが沢山売ってます。
d0083623_18114525.jpg


ここは食堂もあるので、美味しそうなお刺身や伊勢海老のお造りが目の前を通過…別腹で入りそうなんだけど(^^ゞ

d0083623_18101548.jpg

金目鯛とトロあじの干物、お味噌汁に入れるだけの具入り海鮮汁の素などを購入。 次は絶対保冷バッグ持ってこよ~


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ。
d0083623_18205171.jpg

御宿駅のホームからの風景。 


d0083623_1822172.jpg



房総特急わかしお号で東京駅まで約1時間半。 おしゃべりしてたらあっという間に着いちゃうネ(*^^)v
d0083623_18242427.jpg



今年の春に体調を崩し1カ月ほど入院されたとのことでとても心配しておりましたが、お元気そうで安心いたしました(^-^)
d0083623_1831966.jpg

お顔は薬のせいで少々むくんでおりますが、頭の回転は相変わらずキレッキレ(笑)記憶力も抜群で昔話に花が咲きました。
もっともっと長生きをしてずっと私達を笑わせて下さいませ! また来年会いに行きま~す♪

前回の訪問(2012年)の様子はこちら
by yume_koro | 2014-10-26 23:58 | short trip | Comments(2)

フリマのお手伝い

やっと週末が晴天だったネ♪ もう台風は来ないでほしいなぁ。

d0083623_11162100.jpg


この日はお友達のフリマをお手伝いに♪

d0083623_11173258.jpg



ワンちゃんの洋服やグッズを出品。 早朝からおぞくぞくと客さんが押し寄せてくるぞ!!
d0083623_1121154.jpg
コロちゃんの着なくなったお洋服も出品。 少しでも売れるとイイな~エコだもの。


一応看板犬のつもりだが、食べてばっかりでイマイチ働きの悪いコロちゃん(~_~;)
d0083623_11232734.jpg



d0083623_11255723.jpg



久しぶりにお友達と会ったから嬉しそう♪ まずはご挨拶から。
d0083623_1126528.jpg



こちらの可愛い姉妹も遊びに来たよ♪
d0083623_11291181.jpg



可愛すぎ016.gif めっちゃ男前ですが女の子ちゃんです(^^ゞ 
d0083623_11312268.jpg
私の好きなお顔立ち。将来が楽しみっ!!!



d0083623_11321595.jpg



d0083623_11323167.jpg



ププちゃん14歳、コロちゃん13歳。食欲旺盛なシニアカップルはどうやら食べる楽しみしかないようです(^_^;)
d0083623_11334711.jpg



シニアだけど永遠のパピーフェイスのメルモちゃん♪ オメメがうるうるっ!
d0083623_1136331.jpg



こちらも同じく永遠のパピー、テンさん。可愛いね~ 
d0083623_11384715.jpg
 2匹とも10歳超えてるなんて信じられない。どんなアンチエイジングしてるのよ!羨ましすぎる!!


d0083623_11412443.jpg

日陰でちょっと肌寒かったけれど、いっぱい買って頂けて良かったね♪ なんやかんやで大盛況でした!
コロちゃんもお疲れ様。後はおうちでゆっくりしてね。私は出掛けるけど(笑)


早めに店仕舞いして、お次は缶詰パーティの始まり(笑)
なぜ缶詰かと申しますと、Rパパが珍しい缶詰食品収集家でございますのよ。
第一回は(次はあるのかどうかは不明)みなで持ち寄った缶詰も含めいくつか開けて食べてみよう!ってことで。
ちなみに私は北海道の 『するめいかワタ入り』 と広島の 『鶏皮味噌煮込み』 を贈呈。
d0083623_11525430.jpg
たくあんの缶詰はパリパリしてて美味しかったなぁ。あと鶏レバーも臭みがなくて良いお味。 
でも私が一番感動したのはRパパ珠玉の一品 『だしまきたまごの缶詰』。 これマジ美味しかった~!!
さすがはコレクター一押しの品。 大切な缶詰開けてくれてありがとうございますm(_ _)m

知らなかったね~缶詰は奥が深い!しかもどれも味が良い!!ただの保存食だなんて思っちゃダメだね。
普段はツナ、カニ、ホタテ位しか利用しないし、それもごくたま~にしか買わないので改めて見てみると色々あることに驚いた。
ちょっと高級なスーパーに行くと、ご当地物や海外のモノなど珍しい缶詰が沢山ある。 三陸ウニの缶詰3800円てのがあったりした。
その値段出すなら生で食べたいと思ってしまうのはまだまだ素人かしらん。

しかしあれだねぇ。缶詰ってのは妙に日本酒が合うのよのね^^;
この日もHさんが持って来てくれた無農薬の発芽玄米酒と地元の小金井桜の2瓶を2、3人で開けちゃった(^^ゞ
でも質の良い日本酒って全く二日酔いしないの。むしろ驚くほど翌日調子が良い。
チーズとワイン、ソーセージとビール、焼酎と焼き鳥に加え、缶詰と日本酒my鉄板決定(≧∇≦)
もういい年なんだからこれからはおを酒選ばなきゃダメだなぁとつくづく思った(控えるという言葉は私の辞書に見当たらない)。

あ、そうだそうだ。この日はKちゃんのお誕生日会だったんだ。ってかむしろそっちがメインだっけ?(笑)
Kちゃんおめでとう♪ こっちの世界へようこそ( ̄ー ̄)ニヤリ!
by yume_koro | 2014-10-20 19:48 | fun | Comments(2)

ハリポタ祭り

d0083623_20505431.jpg

今話題のUSJハリ―ポッターの世界を楽しんできたお友達のオウチに大集合!
おみやげ祭りで大いに盛り上がろうって魂胆だ(笑)


これがウワサの百味ビーンズなのね。 映画を1話しか見たことが無いので良く分からないけど(^^;)
d0083623_205853100.jpg

なにやら凄い味があるってことだけは知っているが・・・
ロシアンルーレット的な感じで目を瞑ってひとり一粒ずつ取っていくことに。


最初に取ったのはこれ。 綺麗な色でちょっと安心。
d0083623_2132190.jpg
これは強いシナモン味。私はシナモン好きなので普通に食べられた♪


次はこれ。 うーん、色は綺麗だけどなんか不安。
d0083623_2151411.jpg
おーーこれもレモン味でよかった~(≧∇≦)ほ~


3回目はこれ。 あっ!なんか色がヤバイ( ̄□ ̄;)!!嫌な予感。
d0083623_2182937.jpg
オエェェェェェェ~~~激マズ(≧□≦)これはアカンやつやーーー!!! 
なんとゲ〇味だった(>Д<) 私が二日酔いの時にちょいちょい出す風味が忠実に再現されてる(-_-;)
出すのは良いが入れるのはダメだ。飲み込めなくて涙が…ガチで不味いよぉぉぉ(;´Д`)
ちいさなビーンズの1/3ほどかじっただけなのに、あり得ないほどの衝撃を受けた。
よくこんな味作れたもんだわ。

圧倒的においしい方が多いのに、レアだとウワサのコレを当ててしまうって…私ついてる(?)。
他にはミミズ味、土味、石鹸味、鼻くそ味、等々…。聞いただけで気持ち悪くなるよね。


みなさんの試食の結果、マズさツートップはゲ〇味、腐った卵味のこの2つ。 負けたよハリ―、お手上げさ。
d0083623_21251637.jpg
 


一方こちらのカエルチョコはミント味で超美味しかったヨ(^-^*)
d0083623_21273793.jpg




d0083623_21301075.jpg



食べてみる???
d0083623_21304122.jpg



d0083623_21312136.jpg
まだ鼻は衰えていないようだね(^w^;)



Rさん、盛り上がるお土産どうもありがとう!いい大人がお子チャマみたいに大はしゃぎしたね(^^;)
写真をお借りしますよ。
d0083623_21342452.jpg

平日だけど凄い人だねぇ。
このビーンズ買うのに1時間以上並んだとか。

d0083623_21355146.jpg

本当に有難うございました!!
by yume_koro | 2014-09-24 00:18 | fun | Comments(4)

月より団子

本日2014年3回目のスーパームーンですヨ。 ご覧になりましたか??
今年最後ですよ~次回は来年の9月28日だそうです。しかも1回だけ。 ささ、夜空を見上げてごらんなはれ。


で、この方は家の中でお月見。っていうかお団子見?(^^ゞ 
d0083623_21414187.jpg



d0083623_2145768.jpg



d0083623_21423158.jpg
月と同じ、見るだけね(笑)


帰宅時に見たお月様。 慌ててスマホで撮ったけど本当に綺麗だった!
d0083623_21475062.jpg

スーパームーンの光を浴びて浄化された。かな。
by yume_koro | 2014-09-09 22:03 | dog | Comments(0)

嬉し恥ずかし初めての夜

数年前からブログを通じて交流のあるうひひさんご夫婦と初めてお会いしました。
お二人ともとってもステキな写真ブログをお持ちで、いつも憧れと尊敬の気持ちを持ちながら拝見していたので
すごーく緊張したけれどお会いできて本当に嬉しかった~~(≧∇≦)

場所はグルメなうひひさんが予約して下さったココ。
d0083623_11122851.jpg



魚介類好きな私にぴったりなお店。さすがです!!!
d0083623_11152341.jpg



メニューが豊富で迷う(^^;) とりあえずお刺身は押さえてかなきゃね♪
d0083623_11185590.jpg
お刺身はもちろん、全てのお料理が美味し過ぎる。 脂の乗った銀ムツと豆腐の煮付、これ本当に美味しかった!!
まぐろのメンチカツや天ぷらもサックサクで美味しかったし♪ しあわせ~~

はじめのうちはガラにもなくちょっぴり緊張していたけれど、美味しい料理とお酒で心が和み
ついついいつもの私がでちゃったよぉ(笑) 本当はもう少し気取ってA(C)しようと思ってたんだけど(^^ゞ
ダメだね~すぐボロがでちゃう。 まぁキャラがブレてないってことで(^▽^;)>゛


コースでもないのに最後はデザートと熱いお茶が出てきました。 サービスでね。 クリームチーズの入った羽二重餅。
d0083623_11363039.jpg

デザートが出たら帰れってことですね(^_^;)週末だし人気店だから仕方がない。


まだまだ早いってことで2軒目は適当に入ったカジュアルなワインバー。
d0083623_1141446.jpg


楽し時間はあっという間に過ぎちゃうね。
可愛らしい奥様と優しい旦那様。 ブログを拝見して想像していた以上にステキなご夫婦でした。
勝手に価値観が合うんじゃないかな…なんて思っていたんですけど、実際にお逢いして、私のカンは大当たり!!
なのでついつい飲み過ぎちゃって(;^_^A 何か失礼な失態をさらしてなかったか心配だわ(-_-;)
まだまだ旅行のお話とか聞きたいことが沢山あったのだけど、、、懲りずにまた宜しくお願い致します!

私は本当に面倒臭がりで、人見知りでは無いんだけど自分から積極的に交流を広げて行くタイプじゃない。
でも長年のブログでの交流を通してなんとなく伝わってくるお人柄が、私の中の何かを動かしたんだなぁ。
本当にブログって不思議なものです(^^)
by yume_koro | 2014-09-07 21:21 | food / drink | Comments(4)

突撃となりのBBQ

あの家のゲリラBBQに参加(笑) 夏が終わっちゃう前にビールや肉類を片付けたいとのこと068.gif
夜のBBQもなかなかいいね!
d0083623_1743168.jpg

なにやら急激に秋めいてきたなぁ。 朝晩は肌寒いもんね。 東京でこの時期に毛布出すってかなり珍しい。
この先暑くなってももう大したことはなさそうだね。 今年の夏はとにかく日照時間が少なかった。
暑いのが苦手な私だけど、8月は青空に白いもっこもこの雲がないと何となく淋しい。勝手だね(^^;)
by yume_koro | 2014-08-31 23:59 | fun | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31