タグ:スマホ ( 5 ) タグの人気記事

Christmas Illumination☆2015

12月も半ば過ぎだというのに今年は例年以上に年の瀬を感じない。ずっと暖かかったからなのか?
イルミネーションをじっくり見る暇もなく、どこかへ見に行く気力も湧いてこない。
でも毎年載せてるから一つくらいは…ね。

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションです。
d0083623_175223.jpg



d0083623_191868.jpg



d0083623_1102163.jpg



d0083623_110344.jpg



d0083623_1105085.jpg



d0083623_111551.jpg



d0083623_1111956.jpg



d0083623_1113377.jpg



d0083623_1123118.jpg



こちらは新宿ミロードモザイク通り。
d0083623_1134927.jpg



d0083623_114315.jpg



ここが一番綺麗だったかな。
d0083623_115207.jpg



d0083623_1153516.jpg



d0083623_1155136.jpg

今年もスマホ撮り^^; 
by yume_koro | 2015-12-19 01:21 | illumination | Comments(2)

クリスマスの夜は…

25日の夜、私は日本橋の路地裏にいた。 

d0083623_2038535.jpg


ディナーはここで。 クリスマスだけど酒場だよ(笑)

d0083623_20394618.jpg



でもね、ここはすごーーーく美味しいんです!! まさっちさんナイスチョイス049.gif
d0083623_20442384.jpg

北海道から毎日直送される新鮮な魚介類はやっぱり美味しいねぇ。特にお刺身の美味しさには感激したわ(/▽\)
あとラーメンサラダってのも美味しかった。ドレッシングの焦がしにんにく醤油味も絶妙。
八雲の牧場から直送された濃厚牛乳を焼酎で割って飲むのが意外とクセになる美味しさだった!
でも高カロリーになっちゃうから調子に乗ってバンバン飲んでるとヤバイよね…011.gif
良心的な価格だし店員さんも感じ良し。美味しそうな地酒もあったし、魚介類とお酒がお好きな方におススメのお店です。

うひひさんまさっちさん、今回も美味しいお店を予約して下さいまして有難うございますm(__)m
とっても美味しかったしすんごく楽しかったです(≧∇≦) こういうおやじ居酒屋大好きなので来年もまたヨロシクね~(笑)
by yume_koro | 2014-12-27 22:35 | food / drink | Comments(4)

Christmas Illumination☆2014

いつもなら12月の初めにはイソイソと撮りに行くXmasイルミネーション。でも今年はどうも行く気が起きない。
まぁちょいと飽きてきているのもあるが、この激し寒さも原因のひとつ。
今日六本木に行くついでにチャチャっと撮影。しかもスマホで。このやる気の無さ(^^ゞ
スマホだとどうしても縦画像が多くなっちゃうなぁ^^;

d0083623_033619.jpg


ミッドタウン
d0083623_052582.jpg



d0083623_054891.jpg



d0083623_062014.jpg



d0083623_071423.jpg



d0083623_010479.jpg



d0083623_0102662.jpg



d0083623_011474.jpg



今年のミッドタウンは、このビヨ~~~ンと縦に上下する光りの玉が特徴的。
d0083623_0123589.jpg




d0083623_0132939.jpg

綺麗だったけど北風ビュービューで超寒かった(>Д<) スマホを持つ手がかじかんで上手く押せない。
多分もっと綺麗なお写真スポットもあっただろうけど15分が限界。そそくさと退散!
ホント寒かったなぁ・・・。

そうそう、手袋片方落としたらしい。バッグに入れたつもりだったんだが…あーあ。 やっぱタッチパネル対応の手袋買おうかな。

PS コロちゃんとの紅葉散歩の記事がこちらで紹介されました(*^^*)
by yume_koro | 2014-12-19 00:24 | illumination | Comments(0)

台風一過の空

台風19号が夜のうちに過ぎ去り今朝はこの空。

d0083623_1435408.jpg


どこを撮っても雲がひとっつもないこんな綺麗な青空、都心じゃめったにないことだよ。
d0083623_14382398.jpg



d0083623_14383366.jpg



d0083623_14384843.jpg



d0083623_14394891.jpg



d0083623_1440570.jpg

今日も引き続き風が強いので雲が飛ばされちゃってるんだね。

余談ですが、小さい頃、台風は生き物なのだと思っていた。
だって、どうやら目があるらしいし、しかも家族までいるらしい。そう、『台風一家』。
毎年夏になると日本を襲いに来る凶暴な家族、そう思っていたイタイ子供であった。
by yume_koro | 2014-10-14 15:29 | scenery | Comments(0)

祭りの季節

ちょいと用事があり吉祥寺に行ったら秋祭りでやけに盛り上がっていたよヽ(^Д^*)/ カメラ持ってなかったのでスマホで撮影。
 

d0083623_0492427.jpg


すごい人。
d0083623_0512160.jpg



d0083623_0521445.jpg


カッコイイね。
d0083623_0524935.jpg


ワッショイワッショイ! なんとなく付いて行ってみた(≧∇≦)
d0083623_0533149.jpg



d0083623_0541273.jpg


めっちゃ盛り上がってるわ(>▽<)
d0083623_0544556.jpg


なんか楽しいよ~\(^▽^)/
d0083623_0545526.jpg



街中お祭で賑わっているけれど、井の頭公園は意外なほど静か。
d0083623_115483.jpg


おじさんなにやら演奏中。
d0083623_125082.jpg


お馴染のハンドメイドのお店もポツポツ出てる。
d0083623_142075.jpg


うーん、マトリョーシカに心惹かれる。
d0083623_142023.jpg


ワンちゃんの帽子屋さん。 色々な種類があり、どれも凝っててカワイイ!!!
d0083623_174568.jpg
コロちゃんのハロウィン用帽子を買ったよ(^▽^) また今度違うの買いに来ようっとd(-_^)
by yume_koro | 2014-09-15 01:13 | scenery | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31