タグ:催し物 ( 92 ) タグの人気記事

ちびーず祭り baby

うっかりアップするのを忘れていた8月の夏祭り(^^ゞ あまりにも可愛い162.pngので遅ればせながらアップします。
d0083623_2133161.jpg
今年初参加のお若いママさん達。

蓮夏ちゃん、はじめての祭り化粧。なんか固まっちゃってるね(笑)
d0083623_21352038.jpg


なんて可愛いの~~113.pngほんと美人さん!
d0083623_21364677.jpg


一方こちらは由夢さん。モチ肌にも程がある。ってか餅か?(≧∇≦)
d0083623_2140443.jpg


どうよ!なんかイイネ165.png
d0083623_2141391.jpg
今年は藁のハチマキ?冠?は無いんだって~残念!


蓮夏ちゃん不思議そうに見てるね(笑)
d0083623_21423067.jpg



d0083623_21441272.jpg


ミーティング中。
d0083623_21451788.jpg


やっぱりお餅(≧∇≦)
d0083623_2146898.jpg


かわい~~~い113.png
d0083623_21463761.jpg


こちら毎年艶やかな姉妹。今年は一段と綺麗だね177.png
d0083623_21485771.jpg


ひまりさんは本当に色っぽ157.png
d0083623_21492513.jpg


お転婆ももちゃん。タオル巻いちゃって(≧∇≦)化粧も汗で流血してるみたいになってるし(≧∇≦)
d0083623_21501456.jpg


なんやかんや言っていつもくっついてて仲良しだね(^▽^)
d0083623_21534030.jpg


黒一点のまさと君。スーパーボールすくいの手本を見せてくれたよ。ほぼ枠でとってたけどね( ̄ー ̄)
d0083623_220973.jpg


一方こちら浴衣姉妹の三女チュリちゃん。寝ているかと思いきやギラッギラ(笑)三女は一瞬たりとも隙をみせない( ̄~ ̄)
d0083623_224553.jpg


やるかやられるか、弱肉強食の世界で生きる女は逞しい。この子が一番強くなる気がする(笑)
d0083623_228157.jpg


まさと、こうして見ると大きくなったなぁ~~
d0083623_2293793.jpg


日が落ちていい感じ。
d0083623_22135236.jpg



d0083623_22141283.jpg



d0083623_22143323.jpg



d0083623_2216140.jpg

みんな可愛くて本当に癒されたわ~110.png今後の成長が楽しみです♪
by yume_koro | 2017-09-10 00:28 | fun | Comments(2)

春の宴*2017

4月2日。 小金井公園の桜まつりに行きました。
d0083623_22454742.jpg

うわ~綺麗!って桜無いや~ん!! 2or3分咲きってとこ? いやはや今年は本当に遅いな(-_-;)

でも、咲こうが咲くまいが春の宴は盛り上がっている(^^;)
d0083623_22483184.jpg


私達は寒緋桜が美しいこの場所でお花見スタート。
d0083623_2252063.jpg


あったかくてイイネ~♪♪
d0083623_2253836.jpg


濃いピンクがとっても艶やか。
d0083623_22552461.jpg


さぁ宴の始まりだ~~
d0083623_22584164.jpg
Hさんが沢山のお料理を作って持ってきてくれました(*^▽^*)
みんなすごーーーく美味しくて感激(/▽\)ありがと~~~!!!


コロちゃんは久しぶりにみんなに会って凄く楽しいみたい(^◇^)~♪
d0083623_2332434.jpg


まさとのゲームに興味津々?!
d0083623_2334974.jpg


d0083623_23354870.jpg


そしてこの女の子も参加(*^^*)
d0083623_2361996.jpg


d0083623_2363584.jpg
ぽっちゃぽちゃで可愛過ぎるぅ(≧∇≦)

こんなに満開な木もあったけれど、残念ながらたてもの園の中なのよね(-_-;)
d0083623_2385944.jpg


コロ爺は張り切り過ぎて疲れちゃったみたい。大イビキかいて爆睡ですわ(≧∇≦)(≧∇≦)
d0083623_23104897.jpg

この日はお天気が回復して気温も上がりポカポカ陽気でした。
ソメイヨシノがちょっと残念だったけれど始まっちゃえばそれはあんまり関係なかったネ(^^ゞ
ヤマトも一緒に楽しんだよ♪♪ あ、そうか!このお天気はヤマトのお陰だったのか!
ありがとうヤマト~\(T▽T)/
by yume_koro | 2017-04-09 01:01 | fun | Comments(0)

夕涼みまつり*2016

今年もまた江戸東京たてもの園の夕涼みまつりに行ってきました(^o^)
d0083623_1093075.jpg



去年よりもお姉さんになった姫たちも一緒♪♪ 相変わらずラブリー053.gif
d0083623_1011391.jpg



d0083623_1012987.jpg


そして今回はツムツムも参加です!
d0083623_1014996.jpg


春に会った時よりロン毛のお兄ちゃんになってる(≧∇≦)(≧∇≦)
d0083623_1016971.jpg


そして毎度おなじみまさと君!なんかすんごく大人っぽく感じるんですけどヾ(>▽<)ゞ
d0083623_1018782.jpg



d0083623_10185959.jpg


片肌脱いでアンニュイな感じがイイネ!かわい~~い016.gif
d0083623_10194944.jpg


今時の子供はお祭でもタブレットで遊びます。
d0083623_10205974.jpg


二人はお買いものに夢中。
d0083623_10252114.jpg


スイッチ入って爆買いモードのひまりさん。
d0083623_1057837.jpg


おやおやツムツムいっちゃってるね(≧∇≦)
d0083623_1026546.jpg


こちらもいっちゃってるし(≧∇≦)やっぱりまだまだガキだった( ̄m ̄)プッ
d0083623_10284080.jpg


だんだん日が暮れてきました。
d0083623_1030921.jpg


さっき買って貰ったオモチャではしゃぐ子猿(≧∇≦)
d0083623_10305293.jpg


ここのお祭で一番好きなトワイライトタイム。
d0083623_10331542.jpg



d0083623_10333041.jpg


絵になる家族。
d0083623_10351861.jpg



d0083623_10353579.jpg


ストーカーのように付きまとって写真を撮る私(^_^;)
d0083623_10371696.jpg


三日月がステキな夜でした。
d0083623_10384158.jpg



d0083623_10391041.jpg


子供が喜ぶ(はずの)消防団のイベント。なぜかパパさんがコスプレしてるけどね(>▽<)
d0083623_10443931.jpg


消防車で記念撮影!
d0083623_10452060.jpg


喜んでるのはパパとママだけ(≧∇≦)ツムツムお疲れ様。
d0083623_10455733.jpg


今年も楽しい夕涼みまつりでしたd(-_^)
d0083623_10482793.jpg

皆さん暑い中お疲れ様でした~(^O^)/゛
by yume_koro | 2016-08-13 11:01 | fun | Comments(2)

がんがん焼きお誕生日会

Rさんちに一斗缶入り牡蠣が到着!! 大きめのが109個も入ってるってさ~!!
d0083623_027722.jpg

がんがん焼きパーティーの始まりだよ~~ヽ(^Д^*)/

d0083623_030842.jpg
プリップリの牡蠣は濃厚な味わいで最高に美味し~(≧∇≦) 熱燗と蒸し牡蠣で寒さも吹き飛ばせ(*≧∇≦)b
1人約10個。カウントしてたけど途中から分からなくなってしまった(≧m≦)多分私はもっと食べた気がする(^^;)
だって牡蠣大好きなんだも~ん( ̄∇ ̄*)


ペロり牡蠣を平らげたあとは、1月2月生まれの合同お誕生日会の始まりだよ(・▽≦)
d0083623_0413947.jpg
全部は撮れてないけれど、Rさんの手料理、みんなが作って来てくれたお料理、どれもこれもみーーーんな美味し過ぎて
お腹が破裂しちゃいそうなほど食べちゃった(≧∇≦)
ケーキも美味しかったしステキなプレゼントも沢山頂いて本当に感謝感激雨あられ(/▽\)
みなさんどうもありがとう!


バカ騒ぎでうるさい中すやすや気持ちよさそうに寝ている(^^)
d0083623_0584049.jpg


こちらもね。この子が一番大人しくてオトナだったな(^_^;)おバカな大人達に飽きれてるかな…いや、慣れてるか(;^_^A
d0083623_104593.jpg

by yume_koro | 2016-01-31 01:04 | fun | Comments(0)

甕割 Xmas Party

今年もまたお友達のお宅でのクリスマスパーティに参加させて頂きました069.gif024.gif
d0083623_05928.jpg

みなさんのお料理の数々、どれもこれもと~~っても美味しかったよん003.gif

今年のメインイベントは…こちらの紹興酒割です!!
d0083623_172836.jpg


男子部が必至で割りますが、これが思いの外苦戦!蓋の石膏がなかなか割れず時間がかかりました^^;
d0083623_1104968.jpg
上澄み部分はコクと香りがとても素晴らしくおいしかった~(≧∇≦) マイルドでクセが無く飲みやすい紹興酒でした。


d0083623_1135039.jpg
今年も楽しいひと時を皆さんと過ごすことが出来てホント良かった~(/▽\)
Hさん、紹興酒に合う沢山のお料理ありがとうございました!とっても美味しかったです♪
子供よりワンコより、おじさんとおばさんが大はしゃぎ(≧∇≦)そんなXmasPartyが大好きです053.gif053.gif053.gif
by yume_koro | 2015-12-25 00:23 | fun | Comments(0)

Christmas Illumination☆2015

12月も半ば過ぎだというのに今年は例年以上に年の瀬を感じない。ずっと暖かかったからなのか?
イルミネーションをじっくり見る暇もなく、どこかへ見に行く気力も湧いてこない。
でも毎年載せてるから一つくらいは…ね。

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションです。
d0083623_175223.jpg



d0083623_191868.jpg



d0083623_1102163.jpg



d0083623_110344.jpg



d0083623_1105085.jpg



d0083623_111551.jpg



d0083623_1111956.jpg



d0083623_1113377.jpg



d0083623_1123118.jpg



こちらは新宿ミロードモザイク通り。
d0083623_1134927.jpg



d0083623_114315.jpg



ここが一番綺麗だったかな。
d0083623_115207.jpg



d0083623_1153516.jpg



d0083623_1155136.jpg

今年もスマホ撮り^^; 
by yume_koro | 2015-12-19 01:21 | illumination | Comments(2)

アートな金魚

d0083623_23565921.jpg

コレド室町にて開催中の 【アートアクアリウム2015】 に行ってきました。
今年もまた行きそびれるところだったけどギリギリセーフ!


もう終わりに近いので凄い人だわぁ
d0083623_23575079.jpg


万華鏡みたい。
d0083623_23591387.jpg


綺麗だわ~~
d0083623_23594146.jpg



d0083623_00855.jpg



d0083623_00448.jpg



d0083623_01925.jpg


ロータスの中にも金魚!
d0083623_022128.jpg



d0083623_024651.jpg


色んな色に変化するよ!
d0083623_034878.jpg



d0083623_04821.jpg


虫メガネがいっぱいくっつてるみたいな不思議な水槽。
d0083623_051993.jpg



d0083623_053262.jpg


おっ!あれは何かな・・・
d0083623_071757.jpg


地球の中に鯉が・・・
d0083623_081468.jpg

ナイトタイムはBarがオープンし、お酒を飲みながら楽しめるそうだ069.gif
三脚、フラッシュ、自撮棒を使用しなければ撮影自由。但し動画はダメらしいけど。
人が多くてゆっくり撮影出来なかったけど、ずっと行きたかったので見られて満足001.gif


出入り口付近では金魚に因んだお土産が色々売っていました。
d0083623_0101425.jpg

by yume_koro | 2015-09-20 00:20 | scenery | Comments(2)

花火大会2015

旅レポの途中ですが、先週末見た花火の写真を夏が終わらないうちにUPします^^;
d0083623_1537556.jpg


西武園の花火を近くの多摩湖の堤防から見物してきました。ここは空いていて穴場です。
d0083623_15395029.jpg


コロちゃんも一緒。 耳がかなり遠くなってきたから大丈夫かな(^^ゞ最近大きな雷も平気だもんね。
d0083623_15411243.jpg


始まったよ~♪ 8月の土日とお盆の頃、7時45分から20分ほど開催。
d0083623_15413473.jpg


大玉の時はさすがにビクついてたけど、パパに抱っこされてるしまぁ大丈夫そう。
d0083623_1543453.jpg


d0083623_15432117.jpg


d0083623_1543353.jpg


メデューサみたい(・_・;)
d0083623_15435780.jpg


d0083623_15441316.jpg


d0083623_1544233.jpg


d0083623_15451585.jpg


そろそろフィナーレの連打。
d0083623_15453292.jpg


d0083623_15485330.jpg


d0083623_1549743.jpg


〆の大玉が上がってきたよ~~
d0083623_15502456.jpg


これ本当に綺麗です。
d0083623_15505114.jpg


d0083623_15511148.jpg


d0083623_15512581.jpg


あぁ~消えてゆく…
d0083623_1552547.jpg

もう夏も終わりかな。
by yume_koro | 2015-08-26 00:28 | scenery | Comments(0)

夏まつり*2015

8月1日。恒例の江戸東京たてもの園 『下町夕涼みまつり』 に行きました。
d0083623_173916.jpg


今年のテーマは 『こども』。って私の中でのテーマね^_^;
d0083623_1691732.jpg


d0083623_16102348.jpg


タイムスリップしたみたいな昭和レトロな雰囲気のお祭り。
d0083623_1611742.jpg


いよっ!我らがひまりちゃん!祭り化粧が妙に色っぽいね。
d0083623_16152860.jpg


そして妹のももちゃんも。超かわいい!!!
d0083623_16163558.jpg


ちびっこ達が一生懸命盆踊りを踊ってる(≧m≦)
d0083623_16181597.jpg


こっちの坊やはひとりでシャボン玉遊び。
d0083623_16184493.jpg


d0083623_1619059.jpg


みんなそれぞれ夏祭りを楽しんでるね。
d0083623_16213888.jpg


もちろん大人たちも楽しんでるけど(〃▽〃)♪
d0083623_16233189.jpg


d0083623_16234942.jpg



だんだん日が暮れてきた。トワイライトタイムがまたいい雰囲気なのだ♪
d0083623_16254574.jpg


今年はあの子が居ないから電車に乗らなくて良いな。だって中は蒸し風呂なんだもん(>ω<)
d0083623_16264859.jpg


と思ったらこの子が(≧∇≦)アスリート系女子のももちゃん!電車がお目当てではなくつり革にぶら下がりたいだけ(笑)
d0083623_16294328.jpg


d0083623_16312863.jpg


今日は暑いからよく売れるでしょう。
d0083623_16323926.jpg


d0083623_16333988.jpg


d0083623_16335923.jpg


もうちょっと明るいうちにやってくれると良かったんだけどねシャボン玉…(;^_^A
d0083623_16353727.jpg


d0083623_16355050.jpg


d0083623_16384711.jpg

楽しかった~♪ 夏祭りに浴衣姿の子供はホントよく似合うね。みんな可愛かったなぁ016.gif

余談ですが、祭りの間中頭の中に ♪君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~♪
っとず~っとこれが流れてたのは私だけかな(^w^;)
by yume_koro | 2015-08-06 23:58 | fun | Comments(2)

梅とワンコ

バタバタしているうちに2月も中旬。あぁ1日あと3時間欲しい。そしてブログもすっかりサボり癖がついてしまった('∇';)

d0083623_21594964.jpg
テンさんと梅。どちらも絵になるね( '∇^*)~☆


良い天気058.gif日差しは強くなってきているけどまだまだ風が冷たいね。
d0083623_2224676.jpg



絶賛開催中。
d0083623_2231637.jpg



いつもの地酒屋もいるいる!
d0083623_224481.jpg



白い梅はかなり咲いているけれど…
d0083623_225299.jpg



d0083623_2251580.jpg



紅梅はまだ殆どつぼみだね。
d0083623_2255840.jpg



坊やも来たよ(笑)
d0083623_227122.jpg



ちょっと一杯やりますか(^-^*)
d0083623_22241080.jpg



どぶろくの「赤」ってのにしてみた。ほんのり梅味で飲みやすい。っていうかジュースみたい(≧∇≦)
d0083623_22253655.jpg



坊やとお散歩。
d0083623_2227465.jpg



何気にいい感じな2人(^^)v
d0083623_2228524.jpg



d0083623_222828100.jpg



私はラクでいいなぁコレ(≧∇≦)
d0083623_22283736.jpg




梅祭りの後はRさんちでトマト鍋祭り。先週は松坂牛のもつ鍋だったっけ。なぜか毎週鍋まつり(笑)
d0083623_2233232.jpg



コロジーはお疲れ。
d0083623_22345782.jpg



坊やが持参した平成版人生ゲームで人生の厳しさを教えられる。
d0083623_22381951.jpg



億万長者への夢はあっけなく破れ去る。
d0083623_2240015.jpg



デザートのラーメンが来ました~!えぇーーーーっ
d0083623_22433460.jpg



なんとこれ、ケーキざますのよ! モンブラン味で普通に美味しい(^-^*)
d0083623_22441138.jpg
因みにこのケーキ、他にカツ丼、うな重、おでん、天津飯、餃子などもあるらしい。

Rさん毎週美味しい物をありがとうございます!!みんなで食べる鍋は最高だね♪

(関係者の皆様、アルバムに写真入れました)
by yume_koro | 2015-02-16 00:36 | fun | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31