タグ:催し物 ( 92 ) タグの人気記事

Christmas Illumination☆2014

いつもなら12月の初めにはイソイソと撮りに行くXmasイルミネーション。でも今年はどうも行く気が起きない。
まぁちょいと飽きてきているのもあるが、この激し寒さも原因のひとつ。
今日六本木に行くついでにチャチャっと撮影。しかもスマホで。このやる気の無さ(^^ゞ
スマホだとどうしても縦画像が多くなっちゃうなぁ^^;

d0083623_033619.jpg


ミッドタウン
d0083623_052582.jpg



d0083623_054891.jpg



d0083623_062014.jpg



d0083623_071423.jpg



d0083623_010479.jpg



d0083623_0102662.jpg



d0083623_011474.jpg



今年のミッドタウンは、このビヨ~~~ンと縦に上下する光りの玉が特徴的。
d0083623_0123589.jpg




d0083623_0132939.jpg

綺麗だったけど北風ビュービューで超寒かった(>Д<) スマホを持つ手がかじかんで上手く押せない。
多分もっと綺麗なお写真スポットもあっただろうけど15分が限界。そそくさと退散!
ホント寒かったなぁ・・・。

そうそう、手袋片方落としたらしい。バッグに入れたつもりだったんだが…あーあ。 やっぱタッチパネル対応の手袋買おうかな。

PS コロちゃんとの紅葉散歩の記事がこちらで紹介されました(*^^*)
by yume_koro | 2014-12-19 00:24 | illumination | Comments(0)

キャンドルナイト

d0083623_16121162.jpg

今年も江戸東京たてもの園での紅葉ライトアップに行きました。


うーん、やはりもみじの色付きはイマイチ。 ここら辺のもみじは11月末~12月上旬が一番美しいので、
日程の設定をもっと遅くしたらいいのに、と毎年思うんだが、まぁ連休だったり色々大人の事情があるんだろうね。
d0083623_16172121.jpg



ほんの数本だけキレイに赤くなっている木があるが、その周りには写真を撮りたい人々がひしめき合っている(^^;)
d0083623_1619358.jpg



d0083623_162314100.jpg



今年もSPOONFULさん来てるぞ♪♪
d0083623_16251653.jpg


ホットワインで温まろう。
d0083623_16284055.jpg


あの人はへんくつやの具だくさん豚汁とビール(^^)
d0083623_1632842.jpg



d0083623_16334094.jpg



d0083623_16344735.jpg



d0083623_1635317.jpg



子供のころからキャンドルの灯りが大好きなわたし。 キャンドル集めてたっけ(^▽^;)>゛
d0083623_1637680.jpg



d0083623_1640116.jpg



d0083623_16405595.jpg



d0083623_1643713.jpg



d0083623_1643941.jpg

はぁ~~~癒されるぅ~(≧∇≦) 
肝心の紅葉のライトアップはいま一つだったけど、このゆらゆら揺れる灯りを見るだけで満足なわたし(*^^*)
by yume_koro | 2014-11-24 23:56 | 紅葉 | Comments(6)

夢の国ふたたび

d0083623_1721163.jpg

今年はランドにだよン。多分13年ぶり…かな(≧∇≦) クリスマスファンタジー開催中!


去年は3人だったが、今年は2人増。 しかし、ヤングヘルパーが渋滞によりまさかの1時間遅刻( ̄□ ̄;)!!使えない4人ではどうにもならない。
d0083623_17234952.jpg
  去年買ったの持参(笑)そしてまた緊張('∇';)              付け耳は分かるけど、右の人って…何?わかったら凄い(爆)


イッツアスモールワールドの期間限定ベリーメリーホリデーは今年で最後らしい。
d0083623_17431011.jpg



この日の人気アトラクションの待ち時間は60分前後が多かった。いくつか乗ってパレード見たりしてるうちに夕暮れ時に。
d0083623_1748974.jpg


トワイライトタイムからナイトタイムへ。 ワクワクするよぉ(≧∇≦)
d0083623_1749467.jpg



d0083623_1959855.jpg



暗くなると光るおもちゃが俄然売れ筋に。
d0083623_175332100.jpg



d0083623_17541026.jpg



夜はこれまたキラッキラ072.gifで煌びやか!!!
d0083623_17554065.jpg



d0083623_17561931.jpg



d0083623_17561169.jpg



d0083623_17572427.jpg



d0083623_1758148.jpg



ちょっぴり早いけどクリスマス気分で盛り上がるね!!
d0083623_17591115.jpg



d0083623_17592169.jpg



キレイだわぁーーー016.gif
d0083623_17593626.jpg



d0083623_2043447.jpg



d0083623_2061185.jpg



d0083623_1862817.jpg



舞浜駅もキラキラ☆
d0083623_187837.jpg



ここからの画像は全てスマホで撮ったもの。
暗くて遠いシンデレラ城のプロジェクションマッピングを撮るのに、持って行ったコンデジは全然役に立たず、
ダメ元でスマホでズームして撮ってみたら思ったよりキレイに撮れた。
d0083623_1814238.jpg


d0083623_18162143.jpg


d0083623_18164582.jpg


d0083623_18165057.jpg


d0083623_18174669.jpg


d0083623_1818111.jpg


d0083623_18181269.jpg


d0083623_18182231.jpg


d0083623_18183252.jpg


d0083623_18184447.jpg


d0083623_18185537.jpg


d0083623_1819674.jpg


d0083623_18191749.jpg


d0083623_1819319.jpg


d0083623_18194275.jpg


d0083623_18195127.jpg
フィニッシュ!
やるなぁAQUOS ZETA。 F値1.9の明るいレンズのなせる技?コンデジより全然使える。
バッテリーさえ持てばデジカメなんて要らないよ。 私のコンデジだってわりと新しいのなんだけどねぇ…なんだかなぁ

因みにこれがコンデジで撮った画像。 これでズームしたらもっと悲惨になった(;_;)撮り方が悪いのかしら…
d0083623_18331916.jpg

去年のシ―に引き続き今年もとっても楽しい1日となりました\(^O^)/
アトラクションもたくさん乗れたしパレードも見れたしイルミネーションも堪能できたし大満足006.gif
ご一緒して下さった方々どうも有り難うございました。
そしてヘルパーМちゃん、今回もありがとう!お疲れ様でした~~またヨロシクです( ̄ー ̄)ニヤリ!

去年の様子はこちら
by yume_koro | 2014-11-16 23:56 | illumination | Comments(0)

フリマのお手伝い

やっと週末が晴天だったネ♪ もう台風は来ないでほしいなぁ。

d0083623_11162100.jpg


この日はお友達のフリマをお手伝いに♪

d0083623_11173258.jpg



ワンちゃんの洋服やグッズを出品。 早朝からおぞくぞくと客さんが押し寄せてくるぞ!!
d0083623_1121154.jpg
コロちゃんの着なくなったお洋服も出品。 少しでも売れるとイイな~エコだもの。


一応看板犬のつもりだが、食べてばっかりでイマイチ働きの悪いコロちゃん(~_~;)
d0083623_11232734.jpg



d0083623_11255723.jpg



久しぶりにお友達と会ったから嬉しそう♪ まずはご挨拶から。
d0083623_1126528.jpg



こちらの可愛い姉妹も遊びに来たよ♪
d0083623_11291181.jpg



可愛すぎ016.gif めっちゃ男前ですが女の子ちゃんです(^^ゞ 
d0083623_11312268.jpg
私の好きなお顔立ち。将来が楽しみっ!!!



d0083623_11321595.jpg



d0083623_11323167.jpg



ププちゃん14歳、コロちゃん13歳。食欲旺盛なシニアカップルはどうやら食べる楽しみしかないようです(^_^;)
d0083623_11334711.jpg



シニアだけど永遠のパピーフェイスのメルモちゃん♪ オメメがうるうるっ!
d0083623_1136331.jpg



こちらも同じく永遠のパピー、テンさん。可愛いね~ 
d0083623_11384715.jpg
 2匹とも10歳超えてるなんて信じられない。どんなアンチエイジングしてるのよ!羨ましすぎる!!


d0083623_11412443.jpg

日陰でちょっと肌寒かったけれど、いっぱい買って頂けて良かったね♪ なんやかんやで大盛況でした!
コロちゃんもお疲れ様。後はおうちでゆっくりしてね。私は出掛けるけど(笑)


早めに店仕舞いして、お次は缶詰パーティの始まり(笑)
なぜ缶詰かと申しますと、Rパパが珍しい缶詰食品収集家でございますのよ。
第一回は(次はあるのかどうかは不明)みなで持ち寄った缶詰も含めいくつか開けて食べてみよう!ってことで。
ちなみに私は北海道の 『するめいかワタ入り』 と広島の 『鶏皮味噌煮込み』 を贈呈。
d0083623_11525430.jpg
たくあんの缶詰はパリパリしてて美味しかったなぁ。あと鶏レバーも臭みがなくて良いお味。 
でも私が一番感動したのはRパパ珠玉の一品 『だしまきたまごの缶詰』。 これマジ美味しかった~!!
さすがはコレクター一押しの品。 大切な缶詰開けてくれてありがとうございますm(_ _)m

知らなかったね~缶詰は奥が深い!しかもどれも味が良い!!ただの保存食だなんて思っちゃダメだね。
普段はツナ、カニ、ホタテ位しか利用しないし、それもごくたま~にしか買わないので改めて見てみると色々あることに驚いた。
ちょっと高級なスーパーに行くと、ご当地物や海外のモノなど珍しい缶詰が沢山ある。 三陸ウニの缶詰3800円てのがあったりした。
その値段出すなら生で食べたいと思ってしまうのはまだまだ素人かしらん。

しかしあれだねぇ。缶詰ってのは妙に日本酒が合うのよのね^^;
この日もHさんが持って来てくれた無農薬の発芽玄米酒と地元の小金井桜の2瓶を2、3人で開けちゃった(^^ゞ
でも質の良い日本酒って全く二日酔いしないの。むしろ驚くほど翌日調子が良い。
チーズとワイン、ソーセージとビール、焼酎と焼き鳥に加え、缶詰と日本酒my鉄板決定(≧∇≦)
もういい年なんだからこれからはおを酒選ばなきゃダメだなぁとつくづく思った(控えるという言葉は私の辞書に見当たらない)。

あ、そうだそうだ。この日はKちゃんのお誕生日会だったんだ。ってかむしろそっちがメインだっけ?(笑)
Kちゃんおめでとう♪ こっちの世界へようこそ( ̄ー ̄)ニヤリ!
by yume_koro | 2014-10-20 19:48 | fun | Comments(2)

祭りの季節

ちょいと用事があり吉祥寺に行ったら秋祭りでやけに盛り上がっていたよヽ(^Д^*)/ カメラ持ってなかったのでスマホで撮影。
 

d0083623_0492427.jpg


すごい人。
d0083623_0512160.jpg



d0083623_0521445.jpg


カッコイイね。
d0083623_0524935.jpg


ワッショイワッショイ! なんとなく付いて行ってみた(≧∇≦)
d0083623_0533149.jpg



d0083623_0541273.jpg


めっちゃ盛り上がってるわ(>▽<)
d0083623_0544556.jpg


なんか楽しいよ~\(^▽^)/
d0083623_0545526.jpg



街中お祭で賑わっているけれど、井の頭公園は意外なほど静か。
d0083623_115483.jpg


おじさんなにやら演奏中。
d0083623_125082.jpg


お馴染のハンドメイドのお店もポツポツ出てる。
d0083623_142075.jpg


うーん、マトリョーシカに心惹かれる。
d0083623_142023.jpg


ワンちゃんの帽子屋さん。 色々な種類があり、どれも凝っててカワイイ!!!
d0083623_174568.jpg
コロちゃんのハロウィン用帽子を買ったよ(^▽^) また今度違うの買いに来ようっとd(-_^)
by yume_koro | 2014-09-15 01:13 | scenery | Comments(4)

夜の次は朝

d0083623_20185769.jpg

今度はハモニカ横丁の朝市に来てみた。 夜市より歴史は古く、毎月第三日曜日の7時~10時に開催するらしい。


日曜日の7時頃。 さすがに駅前はガラーンとしている。
d0083623_20221445.jpg



でも横丁は既に混雑していた。
d0083623_2023329.jpg



雑貨、古本、衣料品、食品、お菓子、食器など色々なものが出ているね。
d0083623_20252272.jpg


d0083623_20254047.jpg


d0083623_20255967.jpg



d0083623_20271735.jpg



d0083623_20282477.jpg



モーニング用のお得なメニューなどを提供している飲食店もある。
d0083623_20283659.jpg



飲み物付き500円(税別)のモーニングセットを注文。 
d0083623_20305250.jpg
アッツアツな目玉焼きが美味しかったな。


d0083623_20321682.jpg

私は特に欲しい物も無く結局何も買わなかったけれど、雰囲気は良かったし早朝の吉祥寺もいいもんだ。



で、その足で大國魂神社の 【すもも祭り】 に行ってみた。
d0083623_20382522.jpg



d0083623_2039737.jpg



d0083623_20401651.jpg



d0083623_20411269.jpg



d0083623_20413520.jpg



悪疫防除・厄除の 「からす団扇」 を購入。 毎日これで扇ごうっと。
d0083623_20434369.jpg
 



すもも祭りだけあって、たくさんのすもも屋さんが出ている。 
d0083623_2045378.jpg




色々な種類があるんだねぇ。
d0083623_2046611.jpg



d0083623_20455529.jpg

私はネクタリンを購入。 その後、星乃珈琲でモーニング(またトースト付いてた)をしてお昼頃帰宅。 
早起きすると1日が長いね~~(笑) Rさん、どうもありがとう! 楽しかった~♪
by yume_koro | 2014-07-22 00:17 | fun | Comments(2)

ハラヘリ隊@夜市

有名な吉祥寺のハーモニカ横丁。 何度も来ているけど【夜市】なる物が開催されているとは知らなかったね~

d0083623_12184947.jpg
不定期開催のようだが、先日のアド街ック天国で次回は6月27日に開催というのでハラ減り隊員3名で来てみた。


いつにもまして混み合っている。 7時ごろにはどの店もほぼ満席状態。 すでに予約で埋まっているという店も多い。
仕事帰りなのでとりあえず座って食べたい。 右往左往しながらひとまず席が空いているという 【カフェ・モスクワ】の2階へ。
d0083623_1495245.jpg

金曜限定のキドニーパイなるものを注文してみたが普通のケーキほどの大きさで、サックサクの小さなパイを3等分するのも大変だ。
当然ながら腹減り女たちの胃袋には、な~~んの足しのもならなかった(-_-;)
次にモツの赤ワイン煮も頼んでみたが、これまた直径10センチほどのかわいいボールに入って出てきた(^^ゞ
そのへんでなんとなく私達は気が付いた。ここは一皿が小さい!! 隊長!どうやら入る店を間違えましたーーっ!!
ダメだ、ココでお腹をいっぱいにするにはコストパフォーマンスが悪すぎる。 ということで1杯飲んでとっとと店を出た。
因みに料理の味はどれもとても美味しかったヨ。 但し、お腹が空いている時の1軒目としては避けたい。
っていうかお店の名誉のために言っておこう、小食(普通)女子ならなんら問題は無いということを・・・(^_^;)ハハハ


で、胃袋をヘンに刺激されて更にハラ減り具合が進行した私達はみな口々に 
「なんかガッつり食べたいよねっ」 「だよね、とにかくズシッと入れたいね」 「とりあえず肉・肉!」
とかなんとかブツブツ言いながら、混み合う狭い路地をウロウロウロウロ・・・目が血走っていたかもしれないな。
そこで見つけた看板 「串.com」 に吸い寄せられるように行ってみた。 しかし満席(T_T)
そしてまたウロウロ、、、でもまた串.comへ。 結局3度目の正直で入ることが出来たのだ。ハラ減り女の粘り勝ち。 
ハーモニカ横丁では、2軒3軒のハシゴは当たり前で案外お客の回転が速いから諦めちゃいけないということを学んだ。

d0083623_12591241.jpg

2階の席に案内され、着くなり矢継ぎ早に注文。
やきとり色々、枝豆、もろきゅう、パクチーとまと、ラーメン屋のネギ、焼きヤングコーン、エイヒレ、等々を
ビール、チューハイと共に凄い勢いで胃袋におさめるハラ減り隊員たち。
どれもこれも美味しい!そしてなんか凄く落ち着く。 地方出身だという店員男子もカワイイ。
結局、私達にはオヤジ店とオヤジメニューが一番しっくりくるということを今更ながら痛感した夜。
帰り際に可愛い女子店員さんに 「焼鳥ちゃんと食べられましたか?」 と心配された。 
恐らく必死の形相で肉・肉言ってたのを見られたに違いない(;一_一)

あ、そうだ夜市だったんだ。 一応8時~らしいけど食べるのに夢中で 、なにが『市』なのか よく分からないまま終わった。
うっすら分かったことは、夜市用のお得なセットメニューを出しているお店や、ちょっとした雑貨などの屋台が出たり、
この時だけ出没する燻製チーズ&玉子売りのおばちゃんが路地を練り歩く…等々。
深夜までやっているらしいので遅く行かないとよく分からないけれど、まぁいつも面白い場所だから
普段とあまり変わらないような気もするが、とりあえず人はめっちゃ多いので異常に盛り上がっていたのは確か。

再開発の度に取り壊しの話が持ち上がるこの横丁。 吉祥寺駅前の一等地なので仕方が無いのだろうが、
こういう場所は是非残して頂きたいものだ。
他の横丁と比べるとディープ過ぎず、飲食店以外にも可愛いブティックや雑貨屋、占い部屋なんかもあり、
適度にお洒落で安全で、老若男女から幅広く愛されているハーモニカ横丁。
これからも地味にリニューアルをしながらず~っと続けて欲しいなぁ。 おばあちゃんになっても通いたいから(笑)

本日の教訓( ..)φ
その一、お腹が減り過ぎで行くのはやめましょう。
その二、行きたいお店があれば事前に予約しましょう。
その三、入りたいお店は満席でも粘りましょう(数分置いて最低3回は聞いてみましょう)。
その四、必ず少人数で行きましょう。
その五、なんなら一人でも行きましょう。遅い時間帯なら誰でもすぐにお友達(*^^)v

因みに【朝市】 もたまにやっているようで、そっちにも行ってみたいなぁ。 朝のイメージ無いから逆に興味湧くわ~
by yume_koro | 2014-06-29 00:14 | fun | Comments(4)

Xmas Illumination 2013*Marunouchi

d0083623_1540895.jpg

丸の内界隈も美しいイルミネーションで賑わっている。



d0083623_15435126.jpg



           特に仲通りの街路樹がキレイ(≧∇≦)

d0083623_15451528.jpg




d0083623_15461155.jpg




d0083623_15464230.jpg




d0083623_1547325.jpg




d0083623_15475893.jpg
隠れミッキーの電球があるという噂だけど…探すの大変そう009.gif 首が疲れるから探さないけど(^^;)



d0083623_15512212.jpg


この辺りはオシャレなお店が沢山あるからイイ感じ。 

d0083623_15522513.jpg

私もその昔一瞬(1年ほど)丸の内OLだったことがある。 
でもその頃はこんなイルミは無かったし、街並みもお堅いオフィス街で、夜や休日なんかは閑散としていたな。
ショッピングするのも食べるのも有楽町や銀座まで行かないとダメだったのに、
今や色々なお店が増えて、もの凄~く華やかでお洒落な大人の街としてすっかり蘇った感じだわね。



d0083623_15525427.jpg




d0083623_161443100.jpg




東京駅もこの時期の街並みに花を添えている。
d0083623_16153445.jpg




d0083623_1618135.jpg











おっと!
お月さまも花を添えてたよ(笑)


さてと、飲みに行くか。 あ、でもこんな素敵な大人な街でじゃなく、おやじの街、新橋へ。
まぁある意味思いっきり大人の街だけど(^m^*)  
by yume_koro | 2013-12-20 23:58 | illumination | Comments(0)

Xmas Illumination 2013*Omotesando

d0083623_21332566.jpg

気が付けば12月も半ばだ・・・002.gif
なんだかバタバタしていて、今年はクリスマスイルミネーションも全然撮ってないじゃないの( ̄□ ̄;)!!
取り敢えず忘年会に行く途中、会社の近場のイルミを撮ってみた。
表参道のケヤキ並木、今年はまた復活したのね。 やっぱりこれが無いと淋しい。 みなさんマナーを守ってゴミなど捨てないでね!


d0083623_21591378.jpg




d0083623_21584995.jpg




d0083623_21595381.jpg




d0083623_21593833.jpg




d0083623_2205020.jpg




d0083623_2201412.jpg




                   場所変わって赤坂。
d0083623_2231235.jpg
             今年は地味だな。



あれ? あの後ろ姿は・・・
d0083623_2242339.jpg



この子ね。 TBSのキャラBoonaちゃんらしい。
d0083623_2243814.jpg

時間が無かったのでチャチャっと通り過ぎた感じ。 表参道も赤坂サカスも今年はなんとなく地味め。
しかし後で分かったのだが、サカスは17時~21時まで30分おきに15分間 【音と光のパフォーマンス】 をやっているらしい。
残念ながらたまたまやってない時間に通り抜けた私(^w^;) 地味って言ってゴメンネ011.gif
by yume_koro | 2013-12-13 23:58 | illumination | Comments(0)

紅葉Night☆

d0083623_21101841.jpg


江戸東京たてもの園での紅葉ライトアップを観に行きました。


d0083623_21122430.jpg




d0083623_21122311.jpg




今年は屋台がたくさん出ているなぁ。 はけの朝市でおなじみの 【SPOONFULL】 さんも。
d0083623_21135758.jpg




d0083623_21175117.jpg



フルーツが入ったホットワイン♪ おいしい(*^^*)
d0083623_21192354.jpg




d0083623_21194969.jpg




d0083623_21204139.jpg




d0083623_21201935.jpg




d0083623_2121952.jpg




d0083623_21204464.jpg




d0083623_2121335.jpg




d0083623_21214097.jpg




d0083623_2124539.jpg




d0083623_21233825.jpg




d0083623_21242718.jpg




d0083623_2124171.jpg




d0083623_21245124.jpg



この子も一緒(^^) 
d0083623_21242534.jpg

寒いかと思って着込んで行ったら暑い暑い(≧∇≦) 今年は本当に暖かな紅葉ライトアップだったなぁ…。

Rさん、Mちゃん、アルバムに写真入れたからね~d(-_^)
by yume_koro | 2013-11-25 00:18 | 紅葉 | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31