タグ:催し物 ( 91 ) タグの人気記事

ふれあう秋

恒例の小金井公園のなかよし市民祭りにて、コロちゃん久しぶりにお友達と会う003.gif
d0083623_2084377.jpg



フリマもやったよ♪ 看板犬のてんさん、カゴに入って可愛さ振り撒いてるぅ~~(≧∇≦)
d0083623_20132981.jpg



動物のふれあいコーナーがあったよ。
d0083623_20174530.jpg



d0083623_2017458.jpg
            食べてみ。


d0083623_20182017.jpg
           それ羊さんに失礼だよ(^w^;)


d0083623_20195783.jpg
           頑張れ!


d0083623_20203571.jpg



d0083623_21455793.jpg



d0083623_20225762.jpg

コロちゃんがうちに来た時、うさぎのラブちゃんが居たので約1年間一緒に暮らしていたのだ。 だからうさぎが大好きなんだよね(^^)


d0083623_20251350.jpg
           カワイイね♪♪


d0083623_20273270.jpg






 今日は看板犬として大活躍のテンテン。
 お疲れ様で~す!!



             一方この方たちは、まるで自宅のように寛いでおります(笑)
d0083623_20295740.jpg



             ままごと遊びにハマる2人(*^^*)
d0083623_20315675.jpg

肌寒かったけど楽しかったネ♪
by yume_koro | 2013-10-19 23:59 | fun | Comments(2)
爽やかなカレー日和(?)のこの日、2年ぶりに代々木公園で開催しているインド祭りに行ってきました003.gif

d0083623_21304871.jpg

とにかくインド料理のブースがめちゃくちゃ沢山あり、どの店で買えばよいのか分からず、
手分けして特に打ち合わせもせずザックリ買ってきのだが、見た目と違いみごとにみんな違う味!
しかもどれも美味しかった。 インド料理って意外と奥が深い。とは言え、インドの方には申し訳ないが毎日じゃ飽きるけど(^^;)
驚いたのが、お料理ブースのお客さんにインドの方々が多かったこと。 皆さん故郷の味を懐かしんでいたのかな。
2年前に比べると全体の出店数は減った。特に雑貨や食材などのお店が減り、逆に料理とアパレルがやたらと多かった気がする。
お友達がヘッド&フットマッサージを受けていてとても気持ちが良さそうだったので、私もやりたかったけれど。。。
過去にマッサージ後の飲酒で悲惨な目にあった経験があるので止めておいた。
だってインド料理食べたら絶対に飲みたくなるもんね(;^_^A 美味しいインドビールがあるのよ(笑)



しかしながらこの日の一番の収穫は、ゆるキャラ 『ナン子ちゃん』 との衝撃の出逢いである。 
d0083623_21565168.jpg




お腹が空いている時に見たら思わずかじり付きたくなりそうな出来栄え。
d0083623_2231972.jpg

インド映画、いわゆるボリウッドの盛り上げ役に任命されたナン子ちゃん。
プロフィールは・・・
・生年月日はヒミツ
・血液型はB型
・身長167センチ
・スリーサイズは「当ててみて」
・靴のサイズは24センチ
・チャームポイントはモチ肌

夢は小顔になること、らしい。
「ナマステ」の一語で9つの感情を表現できるらしい。
うーむ、なかなかポテンシャル高そう。
この子、クルかも(笑)

一緒に写真撮ってもらえばよかったと少々後悔。

(関係者の方々、アルバム送りました。)
by yume_koro | 2013-09-28 23:59 | fun | Comments(2)

なんとなく

夕方お友達とふら~っと来てみた。
d0083623_2340286.jpg

第46回ってことは46年前からやってるってことか…。 案外歴史あるんだねぇ。



d0083623_22573880.jpg
まぁそんなカタイことは言わない言わない(;^_^A



前よりお店が増えた気がするなぁ。
d0083623_2331237.jpg




屋台スレスレを歩き続けるコロちゃん。 ひやかし度ハンパない。 みんなに声を掛けられて焦る飼い主('∇';)
d0083623_2324082.jpg




d0083623_2333569.jpg




去年より確実に上手くなった。 そしてこの背中、妙に男らしくなった。
d0083623_235881.jpg




じぇじぇじぇ~!
d0083623_236845.jpg




あんべちゃんの・・・一度食べてみたかったのよ!!!
d0083623_2363469.jpg




どうやら凄い売れ行きだったらしい。
d0083623_237317.jpg




お土産用のレトルトもゲット!
d0083623_2385630.jpg




                     この方、かき氷と綿アメでご満悦(@⌒O⌒@)
d0083623_2311459.jpg




          いっぽうこの方、すでにお疲れ(^^;)
d0083623_23133071.jpg




さぁて、お友達のお家で宴の始まりだよン♪
d0083623_23155241.jpg




お祭りで購入した見事な茶系おやじメニュー(≧∇≦)
d0083623_23163713.jpg




そして念願の、まめぶ汁!!!
d0083623_2318438.jpg

ドラマの中で 「おかずかおやつか分からない微妙な食べ物」 と評されていたが、ふむ…確かに。
味噌汁ではなく出し汁で煮込んだ野菜や焼き豆腐、油揚げなどに、クルミと黒糖を包んだお団子が入っている。
ぼんや~~りした味だけど、なんだか懐かしくてほっこりとする優しい味。 
胃に優しくヘルシーなので、夜食や飲んだ後の〆に良さそうだ。 




おや、出来上がっちゃってる?
d0083623_23325693.jpg



やだよぉ~まったく。
d0083623_2333131.jpg

皆様ご馳走様でした~~!!! 



そして、お土産の手造りチキンジャーキー!! いっぱいありがとうね♪♪
d0083623_23385338.jpg



d0083623_233885.jpg

by yume_koro | 2013-09-22 00:19 | fun | Comments(0)

恒例の夏祭り*2013

d0083623_21505516.jpg

今年も江戸東京たてもの園の 【夕涼みまつり】 へ行ったよ♪



            お疲れ~~っす!
d0083623_21535079.jpg




            My椅子持参でかなり気合入ってるぜ(笑)
d0083623_21551658.jpg




            スマホクーポンで20%オフ! 
d0083623_21554572.jpg




            賑わってる。
d0083623_2157188.jpg




d0083623_21571134.jpg




d0083623_2157227.jpg




やっと嫌がらずに祭り化粧してもらえるようになったのね。 なんか似合うんだけど!!いつも白筋通して欲しいね(笑) 
おめめの出来物治ったら完ぺき!
d0083623_2363528.jpg





            さてと、はじめようか。
d0083623_220207.jpg




            なんかイケメンじゃん?ホント気のせいじゃないよ。 やっぱ鼻筋マジっクか?!
d0083623_2221118.jpg




            で、イケメンまさとナンパ中。 しかもかなりな上物狙いだよ( ̄ー ̄)
d0083623_2251117.jpg




            まさかの成功か?!
d0083623_22275981.jpg
実際は、微妙な距離からうちわでず~っと扇いであげてただけ(笑)。 そして彼女は 『はぁ~すずしっ♪』 と申しておりました(≧∇≦) 



            今年はこんなかわいい子も仲間入り~♪ よく食べます(^u^)たのもしいね。
d0083623_221264.jpg
 



                        きゅうり大好きなんだって。 あの社長夫人と同じだわ(爆)将来は玉の輿かも?
d0083623_22123886.jpg




d0083623_22182622.jpg




d0083623_2218240.jpg




d0083623_22185712.jpg

今年の夏も終わりました。 えっ?!いやいや、まだこれからだよぉ~~ヾ(>▽<)ゞ

関係者の皆様、アルバム送りましたのでご確認願います。
by yume_koro | 2013-08-05 00:36 | fun | Comments(4)

ホノルル経由ハノイ行き

d0083623_2311863.jpg

関東地方が梅雨明けをしたその日(6日)、私は高円寺にいた。 お友達のタヒチアンダンスを観に 【ププケア 】 に行ったのだ。

リズミカルで艶やかな舞に一同大盛り上がり!!! 彼女はタヒチアンダンスの先生をしているから超本格的なの。
彼女はもちろん、それ以外のダンサーも皆さん美人揃いで、同行したアロハオヤジ達は大喜び012.gif
一緒に写真を撮ってもらったりで、ちょっとしたハワイ観光気分を味わっていた(≧∇≦)
ショーは2部構成で1時間半ほど楽しんだ。 惚れ惚れするほどカッコ良かったよ~NMちゃん016.gif

その後、胡散臭いアロハオヤジのコーディネートで高円寺を散策。 古着屋などを冷やかしてまわる。
そして、ベトナム料理の 【ビンミン】 へ。 ここはハノイ本店の東京支店らしく、私がハノイで食べた料理より超ベトナム(;^_^A 
本店の味を忠実に再現しているらしい。 うーん、八角が苦手な方は厳しいかもね(^^;)

蒸し暑い夏の夜にピッタリの高円寺ツアー、なんと素敵なタオルハンカチのお土産付き(爆)コーディネーターSちゃん、ありがとう!! 

そして今、ココナッツブラを通販で買おうか迷い中。なんでやねん!
by yume_koro | 2013-07-10 23:49 | fun | Comments(2)

恒例の信州物産展

うふっ・・・今年もまた逢えましたね、流浪の銘菓【栗福】さま053.gif

d0083623_1652066.jpg




d0083623_1652422.jpg
おひとり様5個までなのですが、今回は朝一でお客さんがまだ少なかったので2パック(10個)GET! 
あの方へのお土産と致しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ! 焼き立てなのであつあつだよーーー♪



d0083623_1694399.jpg
            やっぱオイシイよぉ~(≧∇≦)!!



去年購入して美味しかったので、今年もまた 『アガタベーカリー』 のベーグルも。
d0083623_16111041.jpg
           *大葉とスモークチキン *かぼちゃあん *トマトとモッツアレラチーズ *パストラミと野菜のチャバッタ



そして無添加パン 『麦香房epi』 のハイジの白パン。アニメに出てくるあのパンをまんま再現してます。 あの方へはペーターの黒パンを(笑)
d0083623_1617452.jpg
素材が活きてる素朴なお味とモチフワな食感がたまらない! 大きさといい感触といい、まるで赤ちゃんのお尻みたい(*^^*)
そのままでも美味しいけれど、色んな野菜とハム、チーズ、もしくは唐揚げ、ロ―ストビ―フなんかをピタパン風に挟んで食べるとGood049.gif 


それとデニッシュパン2種。 スパイシーショコラとメイプルナッツ。
d0083623_16192393.jpg
           どんだけパン食べるんじゃーー!って思うよね(爆) 見るとついつい欲しくなるの(^_^;)

イートインコーナーで 『花わさびのかき揚げ天ぷら蕎麦』 を頂いてきました。 おいしかったーーー(=^◇^=)大満足!


*信州物産展*
吉祥寺東急百貨店8階 催事場にて6月5日まで開催中。
by yume_koro | 2013-06-01 22:34 | food / drink | Comments(2)

Clean & Green Singapore⑧

d0083623_2334324.jpg

ベイフロントからの夜景。



d0083623_23423158.jpg



ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ前の広いウッドデッキから、光と水のショー 【ワンダー・フル】 を見物することに。
噴水に映し出される映像やレーザー光線、オーケストラの演奏を流すサラウンド・システム、光と水の壮大なパフォーマンスが


d0083623_20315738.jpg




はじまるよ~~!!!
d0083623_23442848.jpg




d0083623_23452955.jpg




心霊写真じゃないよ(≧∇≦) 誕生・生命・成長・調和・平和、、、みたいなテーマ。かな?
d0083623_23481886.jpg




d0083623_2349246.jpg




d0083623_2351459.jpg




すごーーーーい大量のシャボン玉!!! 
d0083623_2352629.jpg




d0083623_2353750.jpg




ファイヤー!!!って感じ。 
d0083623_2355437.jpg




d0083623_2355133.jpg




d0083623_2355307.jpg




再びシャボン玉が! これは本当に盛り上がるよ~~\(⌒O⌒)/
d0083623_23564557.jpg




恐らく有名なシンガポールのシンガーなんだろう。
d0083623_23574633.jpg




d0083623_23584789.jpg




本当に美しい。
d0083623_23593894.jpg




おしまい。 約13分のパフォーマンスだけど大満足!
d0083623_003290.jpg

毎晩2回、週末は3回やってます。 もちろん無料。 
これはベイザンズ側から見たのだけど、反対側(マーライオン側)から見みると、ベイサンズのライトアップや
レーザー照射も綺麗みたい。噴水ショーからはちょっと遠いけどね。
by yume_koro | 2013-04-01 00:11 | travel | Comments(2)

久々の大行進

先月行った【はけの朝市】にまた行ってみたヨ。 今回は小金井公園近くでの開催でした。
前回と同じぐらいの時間(10時頃)に行ったのに、今回は殆ど商品が残っていなかった( ̄□ ̄;)!!
特に狙っていた食べ物系がことごとくSOLD OUT!! 凄い人気なんだなぁ…公園が近いし場所が良いのかも。
d0083623_22251744.jpg



d0083623_2226411.jpg



遅れていた梅の花が咲いています。
d0083623_22273374.jpg



はるちゃんの季節だネ。
d0083623_22281383.jpg



d0083623_22294446.jpg



d0083623_2230258.jpg



お買いものもしたし、それじゃぁみんなでカフェまで歩くどーーー!
d0083623_22303645.jpg



d0083623_22305152.jpg



ぶっちぎりの先頭はコロちゃん。 おいしいものが待ってると思うと足取りも軽やか♪
d0083623_2232575.jpg



2位争いは混戦模様。 ピース君が一歩リードか。
d0083623_2233338.jpg



d0083623_22335125.jpg
さすが食いしん坊のピース君。 普段は超控えめなのに、2位集団をリードしてますねぇ(笑)



カフェに到着! 
d0083623_230336.jpg
今日は雛祭りの特別目ュ―がありました(^^)


食後はまた公園をお散歩。 コロちゃん帰りはすっかり歩く気が失せた模様で歩行拒否(^^;)
d0083623_234128.jpg



d0083623_2335369.jpg



でも、大好きなミミちゃんが一緒だと歩けるらしい(*^^*) ミミちゃんば~っか見てるんだもん(笑)
d0083623_2345724.jpg

最近は人間ばかりで集っていたけれど、久々にワンコが勢ぞろい。 こんなに沢山で歩いたの久しぶりだ~!楽しかった(^◇^)~♪


本日買ったもの。
d0083623_2384096.jpg
ゆずジャム、クランベリー&ホワイトチョコ、キャラメル&ピーカンナッツのソフトクッキー、益子焼のお皿。
このクッキーめちゃめちゃ美味しい(≧∇≦) 次はオープンと同時に行ってもっともっと色々買うぞ!!
ゆずジャムも混じりけのない純粋な優し~~いお味で美味しいよン(^u^)
by yume_koro | 2013-03-03 23:31 | fun | Comments(0)

昨日の今日だから

d0083623_18343345.jpg

長年愛用してきたコンデジがとうとうダメになってしまった(TOT) 修理に出せば直るのかもしれないが…。
この際新しいカメラを買おうと思い、昨日仕事帰りにヨド〇シカメラでミラーレス一眼をを購入した。
早めのXMASプレゼントということにして、レシートは旦那さんに(^▽^;)>゛ちゃっかり


まだ取扱説明書もろくに読んでないので何とも言えないが、ミラーレス一眼ってのはどんなもんなんだろうか。
遅まきながら、様々な機能が付いている最近のデジタルカメラに驚いた。 浦島太郎だネ(^^;)

d0083623_18452516.jpg





アートフィルターの
ファンタジックフォーカス+スターライト効果。


クロスフィルターをかけたみたいな感じになるのね…。



d0083623_18575741.jpg




トイカメラ風。



d0083623_18585813.jpg



これは何だったかな(;^_^A



他にも色々なアートフィルターやシーンセレクトAEが付いているが、こんなに使うんだろうか…私。


d0083623_19724100.jpg

なんせ昨日の今日で全然把握できていない。 私の愛用している古い一眼レフより圧倒的に多機能なのだ。
それに試し撮りに室内のイルミネーションなんて無謀過ぎた。
薄暗い場所で、しかも小さなカメラにこれまたちっちゃなダイヤルやボタンがあれこれ。 イライラする。
初期老眼がはじまってる私にはちと厳しいものがあったな(-_-;) じっくり説明書を読んでから出直そ。

More 
by yume_koro | 2012-12-14 18:58 | illumination | Comments(0)
d0083623_21374526.jpg


12月に突入し、いよいよ今年も残り少なくなりましたね。 
只今街は、クリスマスイルミネーションでキラキラ072.gif盛り上がっています。

今年のカレッタ汐留は【10周年記念のイルミネーション】ということなので、イソイソと撮りに行ってみました。

d0083623_21393999.jpg




d0083623_21443721.jpg




d0083623_2145432.jpg




d0083623_21472536.jpg

あれれ?なんか普通。ってかむしろ例年より地味? ブルーのライトはとっても綺麗なんですけど、何となくミッドタウンの二番煎じ?
なんて思っていたら、、、いきなり音楽と共に、ビルの外壁に美しい映像が現れました!!!



d0083623_22155938.jpg




d0083623_21482528.jpg

そして雪が降ってきたよ~~~!あ、勿論人工雪ね。


d0083623_21492151.jpg




ボヨヨ~ンと大きなリボンが弾けたと思ったら、ケーキやお菓子が次々と…カラフルで可愛いっ!!!
d0083623_21532340.jpg




d0083623_21534114.jpg




d0083623_21534245.jpg




d0083623_215403.jpg




d0083623_2154460.jpg



次から次へと様々な美しい映像が映し出されて行きます。 ホント見ていて飽きない♪
d0083623_21575232.jpg



シンデレラストーリーが映し出され、そこは一瞬にしてお城の舞踏会に。
d0083623_223142.jpg




色彩が本当に美しく、なんだか夢の中にいるみたい。 
d0083623_2214921.jpg




d0083623_225419.jpg



約6分間の音と映像のエンターテイメント。 うーん、素晴らしい!!!
d0083623_2251998.jpg

実際の建物の壁面、窓などの形状に合わせて様々な映像を投影して、立体的に表現する 「3Dプロジェクションマッピング」
という技術が使われているそうです。

静止画像では良さが伝わり難いと思いますので、ぜひ実物の映像を見に行ってみて下さいな。
カレッタ汐留のB2F、カレッタプラザにて12月25日まで、午後5時から20分毎に開催されています。
屋外ですのでワンコもOK。 この日も可愛いシーズーちゃんやポメラニアンちゃんが来ていました。


エキサイトブログさんのクリスマス特集【人気ブロガーがおすすめする!HOTなクリスマス 私流の楽しみ方♪】で、
私の過去のイルミネーション画像が使われました。
宜しければご覧くださいね♪ コチラから
by yume_koro | 2012-12-06 23:50 | illumination | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30