タグ:催し物 ( 91 ) タグの人気記事

秋祭り三昧

この土日はお天気も良く絶好の秋祭り日和でした。 特に今日は雲ひとつない晴天で暑~~い!!
昨日は小金井公園の秋祭りで、今日は調布飛行場まつり とほぼ同じメンツで参加(笑) 
このお祭りは初めてです。 想像していたより規模が大きくてビックリ005.gif 

d0083623_042019.jpg



d0083623_22172091.jpg
私は全く興味が無いけれど、飛行機好きにはたまらんお祭なんでしょうね。


                          暑いからかき氷が美味しいよね~♪
d0083623_22281313.jpg


d0083623_22204610.jpg



            金魚すくい中。 なかなか上手です。 
d0083623_2230728.jpg



            本物の金魚じゃないけどね。 でもお世話の手間が省けていいよ(笑) 
d0083623_22303816.jpg

楽しかったネ003.gif

飛行場のお祭は、残念ながらワンコ禁止です。
でも、コロちゃんは今日は朝から長散歩の後トリミングだったのでお留守番で丁度好し(笑)

関係者の皆さま、後日2日分のアルバム送ります( ̄ー ̄)/
by yume_koro | 2012-10-21 23:59 | fun | Comments(2)

秋の陶器市

d0083623_23534298.jpg

やっと爽やかな秋のお気温になってきましたね。 お散歩を楽しむのに丁度良い爽やかなお天気です。


                             
                      公園では今週も催し物やってます。 
d0083623_2334924.jpg




d0083623_23344513.jpg




d0083623_2335759.jpg
                       足早に通り過ぎるのね。 食べ物の屋台の時とは大違い(≧∇≦)



               沢山の陶器屋さんが出ています。 帰りに見よ~っと♪
d0083623_23371518.jpg




d0083623_23382984.jpg
                      そこ、あーたNGだから。 全然動かなくて恥ずかしいんですけど(-_-;)



d0083623_2340344.jpg




d0083623_23412422.jpg






d0083623_23495574.jpg




d0083623_23514128.jpg

かなりレアな萩焼のお皿と湯のみで、い~なぁ~欲しいなぁ~と思う物がありましたが、両方買うと1万以上。
う~んお高い。 最終日の終了時間近くに行って値切ってみるかな。 残っていればの話だが…。
by yume_koro | 2012-10-09 00:00 | dog | Comments(0)

秋の始まりは…

d0083623_21272274.jpg

今日の昼間はかなり蒸し暑かったので、夕方4時過ぎからお散歩に出かけました。 小金井公園ではこの土日、【お月見のつどい】やってます。


d0083623_21311874.jpg



d0083623_21313190.jpg



d0083623_21314451.jpg



d0083623_21321745.jpg



                          屋台から漂う香りにソワソワしだしたコロちゃん。
d0083623_21333548.jpg



                          とりあえず行ってみるか。
d0083623_21345556.jpg



         そろそろ空いているかと思いきやまだ結構混んでるね。
d0083623_21355614.jpg



         空はすっかり秋ですな。
d0083623_21364562.jpg



        偶然美人姉妹に遭遇!! ま、ご近所なのであんまり驚きませんが(笑)
d0083623_2138798.jpg


d0083623_21382179.jpg



                          ちょっと久しぶりに逢ったから嬉しそうなコロスケヽ(〃v〃)ノ
d0083623_21404252.jpg



d0083623_21412554.jpg
          しつこい男は嫌われるからお気を付けあそばせ。



                           うまそうな香りにウキウキする姉さん。 ルンルン((´I `*))♪
d0083623_21462188.jpg




                         暗くなる前に帰りましょう。 
d0083623_21483970.jpg

超大型の台風が日本列島を襲っています。 関東地方も明日の夕方頃から暴風域に入るとか。皆様くれぐれもお気をつけ下さい。
by yume_koro | 2012-09-29 23:46 | fun | Comments(6)

HANABI**2012

         車を走らせていると突然目の前に花火が上がった!! 
d0083623_2334983.jpg



                どうやら西武園の花火らしい。 もう少し近付いて車を止めて見学してみることに。
d0083623_23355868.jpg



        迫力あるね~~こんなに近くで花火を見るのは久しぶりだわ。
d0083623_23381292.jpg



d0083623_23394893.jpg


        めっちゃ大玉!!!
d0083623_2340393.jpg



d0083623_23424111.jpg



d0083623_23443666.jpg



d0083623_23452265.jpg

8時頃から30分程ステキな花火ショーを楽しめました。 
慌てて止めた場所だったので目の前に高い垣根があり、高く上がった花火しか撮れなかったけど、なんだか得した気分003.gif 
by yume_koro | 2012-08-14 23:56 | scenery | Comments(4)

夏まつり2012

d0083623_0272169.jpg


今年も恒例の 江戸東京たてもの園 【下町夕涼み】 に行って参りました017.gif
d0083623_029466.jpg



11名分、今年はすんなり席を確保できた! いつもは土曜日だけど、日曜日の方が空いてるのかな・・・。
d0083623_0315636.jpg



まだ日が高いけど、とりあえずカンパーイ068.gif
d0083623_0365249.jpg



お祭り仕様で参加。似合ってて可愛過ぎ!
d0083623_038943.jpg



                      ポン菓子に夢中(笑)
d0083623_0383763.jpg




日が暮れ始めていい感じ。
d0083623_0411273.jpg




毎年この景色を見ると、夏休み~!って感じがするな。
d0083623_0422422.jpg



d0083623_042453.jpg



d0083623_043657.jpg



d0083623_0431689.jpg


                      今年はこんなのやっていた。 思い出姉妹って…。
d0083623_0394512.jpg



d0083623_0451124.jpg



盆踊りはじまるよ! 写真撮るの忘れちゃったけど、我おやじボンダンサーズは汗だくになりながら踊りまくり(笑)。
d0083623_0472989.jpg

やはりここの夏祭りは外せないね006.gif 皆さんお疲れ様でした♪
by yume_koro | 2012-08-05 23:59 | fun | Comments(2)

FANTASTIC!!!

d0083623_2155415.jpg

6月17日。 
ファンクラブに入っているお友達に連れて行って頂きました。 とうとうK-POPデビュー(≧∇≦)最初で最後かもね
ファンというワケじゃないんですが、彼らの曲は好きです。

私が想像していたよりもファン層がかなり低く可愛い女子ばかり。アウェイ感たっぷり(;^_^Aハハハ
でも負けないよ!! お友達に借りたペンライトと光る指輪(公式グッズ)でオバちゃんも頑張るんです(笑)
事前の予習の甲斐あり、2時間半殆ど踊りっぱなしの大盛り上がり070.gif
あまりにも楽し過ぎて途中笑えてきてしまった(≧m≦)ダハハハ~

舞台演出はローリーアンドギブスン。あのガガ様と同じです。 
それ故かな~りカッコよい垢ぬけたライブでした。
もちろん彼らのパフォーマンスもよかったですが。

今私が一番好きな曲は【BLUE】。



この曲も好きです。



でも一番盛り上がったのはこれ!


誘ってくれたRさん、送迎してくれたYタン、面倒を見てくれたMちゃん、どうもありがとーーー!!!
なんやかんや言っても、一度見てみたかったので満足しました。
by yume_koro | 2012-06-18 22:37 | fun | Comments(2)
d0083623_2137155.jpg
長野県、小布施に拠点を構える「小布施栗菓製造」の幻の銘菓 【栗福】。 3年ぶりに我が家へ~~003.gif


吉祥寺東急百貨店で開催中の信州物産展にてGET!! おひとり様5個までです。
d0083623_2140038.jpg
信州フェアなどでの実演販売のみでしか購入出来ない超レアな逸品。


カステラ風見の生地の中にたっぷり入った上品な甘さの栗餡。そして渋皮ごと煮た大きな栗がまるごと1個入っています。
d0083623_21423482.jpg
厚みがありずっしりと重い。 これで1個252円はお安いと思います。


d0083623_21432657.jpg
なんとなく肉球に見えなくもないけれど、残念ながら君のではないのよ。
今月30日まで吉祥寺東急8F催事場にて実演販売中!! 平日の早い時間帯なら並ばなくても買えるかもです。


今回が初出店だという松本市 『アガタベーカリー』。
石臼で自家製粉した国産小麦を使い、自家製酵母でじっくり発酵、香り高く焼きあげるおいしいパン屋さん。
私の好物のベーグルも、ちょっと変わった組み合わせのモノが沢山ありました。
d0083623_21524198.jpg
少しレンジで温めると、もっちもちでおいしーーーい! どれも美味しいけれど、特に左上の大葉とチーズとスモークチキンは最高!!
やはり大量生産のベーグルとは味が違いますなぁ…。 


スコーンも買いました。 
d0083623_21593874.jpg
カシス、クランベリーチョコ、木イチゴの3種。 かなり大きめサイズです。
凝ったベーグルも大きいスコーンも1個190円はお安い!!


こっそり携帯で撮った【栗福】実演販売(;^_^A
d0083623_2241888.jpg


今日はいろいろ買い物し過ぎて腕がちぎれそう(>ω<) 殆どが食べ物(笑)
d0083623_2271972.jpg

by yume_koro | 2012-05-27 23:55 | food / drink | Comments(4)

春の宴2012

遅れていた桜ですが、小金井公園のソメイヨシノもほぼ満開となりました~003.gif

d0083623_1992612.jpg
 



d0083623_19103166.jpg


トリミングに行く途中、ひと足早くお散歩です。 ちょっぴり風が冷たいけれど良いお天気!

d0083623_19111626.jpg



いつもの場所も咲いてるよ~♪♪
d0083623_19123326.jpg



d0083623_19154397.jpg



明日(8日)まで【さくら祭り】開催中!! 今年は満開とお天気に恵まれて良かったネ♪
d0083623_19182130.jpg



9時40分頃の様子。 ボチボチ場所取り始まってるね(^^)
d0083623_1919578.jpg



d0083623_1920129.jpg

と、ここまでは午前中の画像。 トリミングが終わって午後からは、みんなとのお花見に合流です♪



やってるね(≧∇≦) 今年は随分こじんまりしてるな(笑)
d0083623_19244632.jpg



午前中は綺麗な青空だったのに、なんだかちょっとお天気が・・・(^_^;) 太陽が出ないと途端に寒くなるね。。。
d0083623_1927611.jpg



でも、仲間と一緒なら多少寒くても笑いがいっぱい!! 
d0083623_19302463.jpg



d0083623_19303829.jpg



おやつに夢中のあっ君。 凄い集中力。 でも、「あっくん!!」って呼んでみると…
d0083623_19322069.jpg



0.5秒だけこっちを見てくれる(笑)本当に一瞬のチラ見!! 写真を撮りたいから何度も呼んでみた(笑)ゴメンネ~
d0083623_1934391.jpg



一方プチ反抗期のこの子は、今日はカメラを向けてもアハハの作り笑いをしてくれない。
仕方がないので、私が撮りながら 「あはは、あはは、あはははは・・・」 とヘンな声でおどけていると、彼もだんだん可笑しくなってきたらしい(爆)
d0083623_19401677.jpg
最後はとびきりの笑顔頂きました~(*^▽^*)かわいいっ


              しかし、、、日が射さないと寒いねぇ('∇';) 

d0083623_19435794.jpg
             おひとつ下さいな。とでも言いたい感じ。ブルッ《;~Д~》


d0083623_1949246.jpg

風邪っぴきの私は、ひと足早く失礼させて頂きました(^▽^;)>゛みなさんご馳走様でした(^^) そしてお疲れ様~~(^O^)/~
また来年もネ!!!
by yume_koro | 2012-04-07 23:59 | fun | Comments(6)

☆snow blue☆

六本木ヒルズ内のサルヴァトーレ・クオモのお店でディナー。  
店内はかなり暗く、しかもボロコンデジしか持っていなかったので撮影は断念。
お料理は、味もビジュアルも普通。 可も無く不可も無くといった感じでした。

d0083623_0114249.jpg



d0083623_0121796.jpg



今年もドイツのクリスマスマーケットやってました♪
d0083623_0131197.jpg



d0083623_0132351.jpg



寒いけど、一応撮っておこう。 
d0083623_0152331.jpg



この写真じゃよく分からないけれど、東京タワーのXmasライトアップが可愛かったです♪
d0083623_0165319.jpg


お店の受付でコートを預け、帰りに番号札を渡しコートを持ってきて貰ったのですが、私のだけ来ない!!
なんと「見つからない」と言うのです。そんなはずは無い!!と言うと、「申し訳ありませんがこちらに来て見て頂けますか?」と。
仕方なく中へ入り、お店の方と一緒に探しましたが、本当に無い!!! 一体どういこと??頭が真っ白に。
するとお店の方が、「あっ!ありました!こちらでしょうか?」
良かったーーあったのね!!と喜んだのもつかの間、なんと床に落ちていました( ̄□ ̄;)!!
私の黒いロングコートは、無残にもシワとホコリで残念な状態に…(;▽;)
最初の段階で落ちたならば、2時間近く床に寝ていたんですね…(-_-;)
その後のお店の人の対応がイマイチで、なんとなく嫌な思いをして帰りました/('ё')\
by yume_koro | 2011-12-21 00:28 | illumination | Comments(0)

Xmas Illumination 2011

新宿に寄ったついでに、イルミネーションをチャチャッと撮影。
今年は震災や不景気などの影響で、どこのイルミネーションも少々控えめな気がします。

小田急ハルクモザイク通り。
d0083623_1435183.jpg



d0083623_1441672.jpg



d0083623_1442881.jpg



d0083623_1444199.jpg



新宿サザンテラス。
d0083623_1453039.jpg



d0083623_1454135.jpg



d0083623_1455349.jpg



最後は新宿アイランド。
d0083623_1501076.jpg

あまりの寒さに指が固まってしまった(><;) 昼間は暖かかったのになぁ…冬将軍到来だーー!

今年はなんとなく、クリスマスイルミネーションを張り切って撮りに行く気力が失せ気味(-_-;)
でもまぁもう一か所くらい撮れれば撮ろうかな…
by yume_koro | 2011-12-16 23:58 | illumination | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30