タグ:催し物 ( 91 ) タグの人気記事

紅葉ライトアップ

小金井公園内にある江戸東京たてもの園にて、「紅葉とたてもののライトアップ」 が11月25日から3日間限定で行われています。

d0083623_1923677.jpg
夏まつりの時とは全然雰囲気が違い、静かで大人な感じです。


出入り口で入場券を買うと、ライトアップマップと足元を照らす為の懐中電灯を手渡されました。
d0083623_19281071.jpg


日暮れ前に入園してみましたが、やはりもみじの紅葉は今一つ。 去年の今頃と比べるとかなり遅い感じ。
それでも、ところどころに綺麗に色付いている木もあります。 そんな木は、ここぞ!とばかりライトアップされていました(^^;) 
d0083623_1931367.jpg



d0083623_19323464.jpg


 
                     だんだん暗くなってきましたよ。 
d0083623_19334996.jpg



d0083623_19341938.jpg



d0083623_19343173.jpg



                歴史的重要文化財である建造物たちが、とてもレトロな雰囲気を醸し出しています。
d0083623_19384929.jpg


まるで映画のセットみたい。
d0083623_19395050.jpg



d0083623_1940515.jpg



建物の中は全て入って見学できます。 
d0083623_19414648.jpg



d0083623_1942123.jpg



d0083623_19424043.jpg



d0083623_19474884.jpg



d0083623_19444893.jpg



d0083623_1945534.jpg



照明デザイナーの面出薫氏と武蔵野美術大学の学生さん達が織り成す光りのパフォーマンス。
d0083623_1953144.jpg
地面に色鮮やかな様々な模様が映し出され、ぐるぐると動きどんどん変化します。 見ていて飽きません。


少しだけ出店もありました。
d0083623_1957782.jpg



もっと紅葉のライトアップが沢山あったら良かったんだけど、、、でもなかなかステキでしたヨ(^^)
d0083623_1959089.jpg

by yume_koro | 2011-11-26 23:59 | 紅葉 | Comments(2)

フリマ@味スタ

晴れの特異日 文化の日。 この日は晴天とはいきませんでしたが、、、
11月とは思えぬ気温の高さで、返ってお日様が隠れててくれて良かったぁ(;^_^A

お友達のフリマに便乗させて頂いて、自分やコロちゃんの物を出品しました。 
d0083623_17351758.jpg

味の素スタジアムのフリマって凄い大規模(・o・) 一般の人も業者さんも沢山出店しています。
10時から16時まで、なんだかんだとお客さんは多いんですが、皆さん財布の紐は堅い堅い(^_^;)
しかしながら、フリマってのは初めの30分と終わりの30分が勝負って感じ。 
出店準備のドタバタしている時を狙ってくるお客さん、片付け始め、持って帰るのが面倒だな…と思った頃現れるお客さん。
どちらも出品者の心理をよくご存じなフリマ慣れしたバイヤーだ。 私も片付けている時に、ジャケット2枚を値切りに値切られ持って行かれた。
まさに心理に付け込まれた感じ《;~Д~》 まぁ自分から勧めたんだし、嫌なら売らなきゃいいんだけど、もうどうせ着ないものだしね…。

でもピクニック気分で楽しかったからまたやりたいな(^^)
by yume_koro | 2011-11-03 23:59 | fun | Comments(0)

それでも楽しい秋祭り

本当は、昨日お友達みんなで集まって、秋祭りとフリマを楽しむ予定だったんだけど…お天気悪くて残念ながら中止007.gif
今日はお天気が良くなったので、夕方コロちゃんとお散歩がてらお祭りをのぞいてみました001.gif

d0083623_19391395.jpg


終わりに近い時間なのに凄い人~005.gif 昨日があんなお天気だったからかな・・・
d0083623_19405038.jpg


d0083623_1942225.jpg



d0083623_19431441.jpg








やたらテンション高いヤツ(^^;)

なーんか楽しくなっちゃった模様。











その訳は・・・


d0083623_1947913.jpg


d0083623_19491560.jpg









あちこちから漂ってくる
おいしそ~な香り(≧∇≦)



申し訳ないんだが
私はお腹の調子がイマイチなのよ。
だから今日はナシ!
ということでヨロシク。



       広場に行くとポニーの試乗会(?)やってました。 異常に馬に興味を示すコロスケ。 
d0083623_19534661.jpg


d0083623_1954060.jpg


d0083623_1954117.jpg


d0083623_19542261.jpg
放っておたらいつまでも見てる。 何が気になるんだろうか。 あっ、もしかして 「おいしそー」 とか思ってないか? コロスケの主食は馬肉なんです(^_^;)


                    日が沈み始めました。 どんどん短くなってるね。 なんだか寂しいなぁ。
d0083623_203672.jpg



d0083623_2032140.jpg
           そのうるうるの瞳、やられたーーー(>▽<)
by yume_koro | 2011-10-16 23:56 | fun | Comments(2)

贅沢ランチ

アラン・デュカス氏らが発起人となり、国内のフレンチレストラン300店が統一価格のメニューを提供する
「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク」が10月10日まで開催されています。
期間中は各店の特別コースメニューを、ランチ2011円、ディナー5000円で楽しめちゃうということで、
会社の近くのフレンチレストランに行ってみました。

d0083623_20593841.jpg


d0083623_2102235.jpg


d0083623_2154435.jpg


d0083623_2111563.jpg


ニンジンと蟹のムース
アボカド、トマト添え



           鴨のモモ肉のコンフィ、じゃが芋のロティと木の子添え。
d0083623_2174710.jpg


           塩バニラアイス&ブラウニー、ベリー添え。
d0083623_2191480.jpg

この他、パンと食後のお飲み物(コーヒー、エスプレッソ、紅茶、ハーブティ)で通常3700円のコースが2011円に。
お得っちゃお得。 でも。。。
私のだけ鴨肉の皮がかなり焦げていて、見るからに他の人のとは色が違うのです。 
変えて頂こうかと思いましたが、時間も無いしまぁいいや…という感じで食べましたが、
香ばしいのを通り越して苦かった(;_;) かなりしょっぱいし残念なお味でした。
お行儀悪いんですが、抗議の意味も込めて、焦げ部分は綺麗に残してお皿の真ん中に寄せておきました(笑)。
デザートはとても美味しかったけれど、この店、もう二度目は無いわね。 
食べ物の恨みはコワイんだからっ(#`皿´)ムキー!!

by yume_koro | 2011-10-06 23:42 | food / drink | Comments(0)

☆インド祭り☆

【まつり部】久々の部活で、代々木公園で開催中の【ナマステ・インディア2011】に行って参りました001.gif
d0083623_20323364.jpg
カラッと爽やかな秋晴れで最高!


首尾良く6人分の屋根付きテーブル席を確保し、色々なインド料理を楽しみます!!
d0083623_20364165.jpg
どれもかなり美味しーーい(≧∇≦) ビールがすすむよぉぉぉ~~(~θ~)


お腹がいっぱいになったら、、、次はお買い物だヨ♪♪
d0083623_20425611.jpg
お香、布モノ、お洋服、装飾小物、本、食料品、調味料などなど、街中のエスニックグッズ店にあるような品が、かなりお値打ち価格で出ています。

食べて、飲んで、喋って、お買い物して…あーーホント楽しかった003.gif ストレス吹き飛んだーーー!!!






本日のお買いもの。
d0083623_2057833.jpg






同じようなストールを
去年青山の某ショップで
5倍の値段で買いました(-_-;)

同じような…っていうか
色違いだった。
ぼったくり?

残念ながら参加出来なかったMちゃんへ。 hさんが素敵なお土産買ってたから、楽しみにしてて~~( ̄ー ̄)ニヤリ!
by yume_koro | 2011-09-24 22:45 | fun | Comments(4)

癒しフェアと夏祭り

イベントでココへ。 途中ハプニングもありましたが、10AM到着(笑)。
d0083623_23142225.jpg


d0083623_1416294.jpg


d0083623_14162995.jpg

パワーストーン、アロマ、オーガニック化粧品や食品、マッサージに整体などなど、癒しに関連するありとあらゆるお店が出店しています。
でも、中には???なお店や、かなり怪し気なお店も多数あり(^w^;)
ワンコも一緒に入場可能で、フードやワンコ用癒しグッズもありました。 コロスケはお留守番だけどね。

d0083623_14182686.jpg


本日の目的その①。 オ―ラチェーーーック!!!
d0083623_14205093.jpg


なにやら装置の上に手と足を置き、PCに付いているカメラで写真を撮ると、画面に私のオ―ラが映し出されます。

d0083623_1512034.jpg



26ページに亘る私のオ―ラに関するレポート付きで3000円。 かなりちゃんとした詳しいデータなので、お高いとは思いません。
一緒に行った6人のうち5人が挑戦しましたが、全員見事に違う色でした。 そしてそれぞれの内容も的確で、かなり頷ける結果でした。
普段あまりこういうのを信じない私ですが、思わず “恐るべし” と思ってしまいました。

因みに紫色のオーラはかなり珍しいそうです。 あの江〇啓之さんや美〇明宏さんも紫だとか…(;^_^Aあやし―
あ、そうそう、紫は一番 【頭脳明晰】 な人の色だそうです。 いやぁーん、やっぱりね出ちゃうのねーー(爆)
しかしながら、自分のダメな部分や要注意部分も、ズバリ言いあてられて、少し凹みますが…(^^;)
ちょっと面白くて話のネタにもなるので、一度試してみる価値ありです。


そして、本日の目的その②。 ヘナ・タトゥー♪
d0083623_1561979.jpg
初心者なので、控えめに足にワンポイント。 天然ハーブのインド産ヘナで肌を染めます。 
右側の画像が出来上がりで、この後完全に乾いたら、ポロポロとヘナを剥がします。 すると、オレンジ系茶色のタトゥーの出来上がり!!
約2週間で消えるそうです。 柄には全て意味があり、私のは「美と健康」を意味するお花とマンゴーの絵柄だそうです。

私は今回初めて行きましたが、なかなか楽しいイベントでした。 
癒されたい人や、ヒーリングやスピリチュアルなことに関心のある人なら、是非一度行ってみるといいですよ!
東京では毎年この時期にやっているみたいです。


そして一度帰宅して、夜の部へ。 毎年恒例の夏祭り 【下町夕涼み】 です。
d0083623_15143190.jpg


d0083623_15144772.jpg


d0083623_1515687.jpg


d0083623_15152111.jpg

ここの夏祭りはやっぱりいい!! 何とも言えない懐かしさと温かさを感じます。 これぞまさに癒しだな~!!!


関係者の皆様、アルバム送りました。
by yume_koro | 2011-08-07 23:19 | fun | Comments(6)

春の宴2011

    さくら、満開でございます♪♪  思ったより雲が多めで少々暗いのですが、風も無くまずまずのお花見日和(^^)

d0083623_23264057.jpg


d0083623_23274463.jpg


d0083623_2329338.jpg





ボク、場所守ってますから。

みんな早く来ないかなぁ…


d0083623_23303433.jpg
    ちょっと古いよそれ。


d0083623_2332185.jpg


d0083623_23322126.jpg


d0083623_23331453.jpg


d0083623_23333349.jpg


d0083623_23335119.jpg


d0083623_233412100.jpg


d0083623_2335134.jpg



d0083623_23353445.jpg








みんなの持ち寄りで宴のスタート!!!

すごいご馳走だよ♪


d0083623_23374841.jpg


d0083623_23391628.jpg
     会う度にお兄ちゃんになっているヒロヤス君。 外見よりも中身が著しく成長中。

d0083623_23432654.jpg
   最近のしゃぼん玉って、ちょっとやそっとじゃ割れないのねっ!!! おばちゃんオッドロキ~~(○_○;)


d0083623_2347960.jpg
 ゴメン、どうしても【森の住人】にしか見えない(^^;)  そしてイチゴの髪留め、、、ステキ過ぎ(笑)


d0083623_2353194.jpg


d0083623_23534886.jpg



渋滞に巻き込まれた家族が2時ごろやっと到着。 ホントお疲れ様でしたm(_ _)m
d0083623_23555848.jpg


d0083623_23562466.jpg


d0083623_23564340.jpg


          そして遅れてきたキッシュ。 これを待ってたりして(笑)
d0083623_23584685.jpg


お花見はやっぱり良い。 気の合う仲間と桜の下でお弁当をひろげれば、自然と心が和みます。
東北地方も、もうすぐです。 桜のパワーをいっぱい貰って、皆が元気になってくれたらいいな・・・。

ありがとう、桜。
ありがとう、みんな。
ありがとう、今日という日。
ありがとう、ありがとう。

関係者の方々、近日中にアルバム送ります。
by yume_koro | 2011-04-10 23:59 | fun | Comments(8)

クリパ2010

土曜日、お友達のお家に集まりました~(^◇^)~♪
d0083623_22212096.jpg

コロスケはお留守番。 なぜならば、飼い主の酒癖が悪いから(爆)いたいけな彼が可哀そうだと言われてしまうので…(;^_^A
コロスケは大勢の人やワンコが少々苦手。そしてもっと苦手なのは飼い主が大声出して騒ぐこと。なので宴の席には極力連れて行きません。

オトナ12人でワイワイガヤガヤ、プレゼント交換あり、Happy Birthdayありでとっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

早くからお料理などの準備をしてくれたRさんとVママ、本当に有難うございました。とっても美味しかったです♪♪
by yume_koro | 2010-12-26 22:47 | fun | Comments(4)

みなとみらい

d0083623_23462381.jpg

大桟橋に行ってみました。

d0083623_23474193.jpg



d0083623_23481679.jpg



d0083623_23482930.jpg



d0083623_23484294.jpg


だんだん暗くなり、みなとみらいの夜景が綺麗です。
でも暗い望遠レンズしか持って行かなかったので、夜景撮りはキビシーーイ(><) ISO感度を上げたら画質が粗いわ~《;~Д~》
d0083623_23491441.jpg



赤レンガ倉庫へ移動している間にすっかり真っ暗になっちゃった。
d0083623_23513891.jpg



d0083623_23523342.jpg


ここでもXmasマーケットやってる~♪ 流行ってるね!
d0083623_2353881.jpg



d0083623_23532158.jpg



d0083623_23533559.jpg



d0083623_23581490.jpg



d0083623_23583213.jpg



d0083623_23584778.jpg


Fin(^^)
by yume_koro | 2010-12-21 00:46 | illumination | Comments(0)

omotesando illumination 2010 sanpo

      表参道ヒルズ。

d0083623_225248.jpg



d0083623_2273188.jpg



d0083623_2274465.jpg



d0083623_2275958.jpg



d0083623_2281231.jpg

       今年のけやき並木道は、過去最多90万球のLEDが点灯しているらしい。

d0083623_2210186.jpg



d0083623_22103689.jpg



d0083623_22105016.jpg



d0083623_2211534.jpg


毎日通るので少々見飽きた感もあるのですが、一応今年も撮っておきました(^^)v
by yume_koro | 2010-12-16 00:02 | illumination | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30