冬の東伊豆②

翌朝6時20分ごろ夜明け前の空。なんて幻想的なんでしょう!!
d0083623_1759046.jpg


そして待つこと30分程。で、でたぁ~~
d0083623_17593878.jpg


さぁさぁ念願の日の出風呂だー!! 三度目にしてようやく実現です003.gif
d0083623_183888.jpg


思わず手を合わせてしまった(≧∇≦)
d0083623_1841048.jpg



d0083623_184456.jpg


海面に光りの道が…綺麗すぎる!!
d0083623_1855084.jpg


黄金色に輝くお湯。太陽と海を独り占めした気分になれる本当に贅沢なバスタイム。
d0083623_1882410.jpg



極楽な朝風呂の後は朝食。昨夜の伊勢海老のお味噌汁が最高なのよね~
(昨日の夕食はスマホで撮ったもののイマイチ美味しそうに撮れてないのでアップしませんが
今回も新鮮な海の幸が大変おいしゅうございました)
d0083623_18184455.jpg


コロちゃんも釘付け?
d0083623_1820215.jpg


チェックアウト後は熱海方面へ。ここはグアムか?!ってな感じの青空とパームツリー。
d0083623_18225117.jpg


熱海駅前商店街をぶらぶら。
d0083623_18241857.jpg


安い!
d0083623_18243739.jpg



d0083623_18245849.jpg


お約束のやつ(^^ゞ
d0083623_18272344.jpg


d0083623_18274217.jpg


d0083623_18332855.jpg
いい表情するなぁ~(≧∇≦)


そして小田原へ。
d0083623_18334916.jpg



d0083623_183422.jpg


お天気にも恵まれたし、念願の日の出風呂にも入ることができたし、言うこと無しの旅でした!
d0083623_18342938.jpg

今年もあと少しで終わりですね。
亀更新のこのブログを見捨てずに覗いて下さった皆々様、本当に有難うございましたm(__)m
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
by yume_koro | 2016-12-30 00:42 | short trip | Comments(0)

冬の東伊豆①

伊豆に行ってきました。
d0083623_14185955.jpg

今井浜でお散歩。暖かくて良い天気058.gif

d0083623_14191586.jpg



d0083623_14212783.jpg



d0083623_14222063.jpg



d0083623_14225475.jpg



d0083623_14234370.jpg



d0083623_1424577.jpg



この木なんの木気になる木^^
d0083623_1425155.jpg

刺さっているだけだと思うけれどかなり頑丈。波を受けても頑張ってる。


なんかポツーンと孤独な感じだね。
d0083623_1427734.jpg



お宿は今回で3度目の「福の湯」さん。コロちゃんも慣れたもんです。
d0083623_14283928.jpg


着いたらすぐお風呂チェック(笑)もう月が湯船に映りこんでる!
d0083623_14314124.jpg



d0083623_14324093.jpg


ウッドデッキからの眺めはどうかな?
d0083623_14331938.jpg


アロエの花が並んで咲いていてとっても綺麗。感動的なトワイライトタイムです!
d0083623_14344990.jpg



d0083623_14355716.jpg


コロちゃんもほんの~り薄紅色に染まってるね。
d0083623_14423878.jpg


イイ感じ~~景色を見ているだけで幸せな気分。
d0083623_1444226.jpg


でもお風呂に入ったらもっと幸せ~016.gif
d0083623_1446664.jpg


つづく…。
by yume_koro | 2016-12-27 00:42 | short trip | Comments(0)
最終日はみごとな晴天058.gif台風が雲をさらって行っちゃったのかな。
こんなすんばらしい富士山が夏場に見られるとは!感激(/▽\)
d0083623_21285839.jpg


いっしょに撮っとこ!
d0083623_21333891.jpg


朝霧高原からの富士山。雲が増えてきちゃったなぁ。
d0083623_21351482.jpg



ここはどこだ?
d0083623_21361798.jpg


なんでも鑑定団でお馴染の北原照久氏のミュージアムです。
d0083623_21381726.jpg



d0083623_21383449.jpg


バービーちゃんって・・・
d0083623_21401064.jpg


デカイのね^^;
d0083623_21404182.jpg
レトロなおもちゃや本、ポスター等々がてんこ盛りでなかなか見応えがありました!ワンコにも優しいよ(^^)v


小休止。これがないと夏休みじゃない?!
d0083623_21453273.jpg


白糸の滝へ。ここに来たら急に雲行きが怪しくなってきた。まだ台風の影響があるらしい。
d0083623_21475347.jpg



d0083623_21491413.jpg



この日は水量が多くて迫力満点!
d0083623_2150475.jpg


とりあえず記念撮影しとこうね。
d0083623_2152437.jpg



d0083623_2153463.jpg



d0083623_2155567.jpg



d0083623_0253414.jpg

妄想するのは自由だもんね(^^ゞ

今年も楽しい夏旅行ができて本当に良かったです003.gif来年もコロちゃんと行けるといいな♪

おわり。
by yume_koro | 2016-09-14 00:24 | travel | Comments(4)
4時ごろ宿に戻り、せっかくなのでドッグランで遊びました。走りませんけどね037.gif
d0083623_1520084.jpg
誰もいないのでゆっくり心ゆくまで匂いを嗅ぎまくりのコロ爺^^;


この日のディナーはこんな感じ。今夜もお腹はちきれそう042.gif
d0083623_15241790.jpg
オーナーさん曰く、宿の近くにはコンビニも無く、夜お客様がお腹が空いちゃってヒモジイ思いされるといけないので。
という理由からこちらのお食事は量が多めなのだそうです。なるほどなるほど。
ちなみに朝食もボリューミーでした。おそらくですが、オーナーご夫妻がかなりの大食漢なのでは?と推測致します^^;



流行りに乗ってみた017.gif
d0083623_15385120.jpg


つづく…。
by yume_koro | 2016-09-05 00:38 | travel | Comments(0)
お次は西湖の『いやしの里根場』へ。こちらは安定した夏空です058.gif
d0083623_1052148.jpg

以前初秋に一度訪れたことがあるけれど、真夏はまた違った雰囲気。

d0083623_1103934.jpg



d0083623_1105740.jpg



d0083623_1113084.jpg


コロちゃんもテンション↑↑。っていうか楽してるもんね^^;
d0083623_1125480.jpg


茅葺屋根と青空がとってもイイネ049.gif
d0083623_1145980.jpg


富士山がチラ見え。うん、確かにこの景色癒されるわぁ~
d0083623_1162132.jpg


この顔にも癒されるけどね~(笑)
d0083623_1184188.jpg



d0083623_11113119.jpg


お蕎麦屋さんで遅めのランチ。
d0083623_11135987.jpg


ひんやりとした風が通り抜けてすんごく気持ちいい!そして目の前には…
d0083623_111663.jpg


富士山!雲がなかなか退きそうにないけど(^_^;)
d0083623_11171515.jpg


アップ!
d0083623_11184244.jpg


シンプルイズベスト。夕食のことを考えたらこれが一番^^;
d0083623_11212037.jpg
美味しかった♪


d0083623_11254389.jpg



暑くないので気持ちよさそう026.gif
d0083623_1127594.jpg
どうやらコロちゃんもしっかり癒されたようです043.gif

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-31 23:09 | travel | Comments(0)
山中湖・花の都公園へ。この時期でもカラフルなお花がたくさん咲いてるよ~056.gif
d0083623_16385218.jpg



d0083623_16395960.jpg


台風の影響なのか、雲の流れがとても速く一気に曇り空になっちゃった008.gif
d0083623_16401343.jpg



d0083623_16402549.jpg


気持ちよさそうだな~(^-^)
d0083623_16413362.jpg


カラフル~♪
d0083623_1642912.jpg



d0083623_16422966.jpg


微妙な表情。黒子も見えちゃってるし^^;
d0083623_16425052.jpg



背の高~いひまわり畑は圧巻!!
d0083623_16463240.jpg



d0083623_16464227.jpg



青空じゃなくてちょっと残念( ノД`)
d0083623_16473334.jpg



Kパパの腕がぷるぷるしてもシャッターを押し続ける私(笑)
d0083623_16494278.jpg



d0083623_16512590.jpg



d0083623_16522792.jpg
晴れたり曇ったりパラッと雨が降ったりと目まぐるしく変わる空模様でしたが、
あまり木陰のない広い公園を歩き回るのにはちょうど良い気温だったので結果オーライでした♪

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-28 23:58 | travel | Comments(2)
2日目は朝から良い天気058.gif台風の影響で東京はお天気が悪いらしいのにここは晴天です004.gif
気温も湿度も低くてめちゃくちゃ爽やか!!
d0083623_1610359.jpg
コロちゃんの表情も前日とは別犬だね(笑)


河口湖美術館のところの芝生はいつ来ても綺麗だな~
d0083623_16143324.jpg



d0083623_16124658.jpg


爺ちゃんほんのり走る。
d0083623_16134517.jpg



d0083623_16153980.jpg



d0083623_16154935.jpg



d0083623_1616234.jpg



d0083623_16193674.jpg


なんだか全てがキラッキラしてる。日差しは強いけれど
d0083623_1621292.jpg


木陰は風が冷たくて気持ちいいのよぉ~~♪
d0083623_16232024.jpg



d0083623_16233419.jpg



d0083623_16234613.jpg

そうそう、こんな顔が見たかったの003.gifやっぱり夏男は太陽が似合うね!

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-26 00:02 | travel | Comments(0)
コロちゃんとの15回目の夏旅行。今年は河口湖方面に行きました。
d0083623_2217409.jpg

日本列島に次々と台風が押し寄せて来ているせいでお天気が安定しないけれど、まぁなんとかなるさ~

とりあえずカチカチ山へ。ロープウェイはワンコOK、ただし顔出しは不可。
d0083623_2227314.jpg


夏休みだから混んでるね~~
d0083623_2228530.jpg


ハイ頂上に到着。分かってはいたけど富士山全然みえませ~ん(;^_^A
d0083623_22304994.jpg


d0083623_22321817.jpg


儲かってまんなァ。だってココしかないもんね^^;凄いよほんと。
d0083623_22344481.jpg


頂上はハッキリ言って狭い。上の茶屋と鐘とあとは縁結びの小さな鳥居があるだけ。
景色(富士山)を眺める為の場所なのだ。それが見えないとなるとあまり意味が無かった…ね(^▽^;)>゛
紫陽花がまだ綺麗に咲いていた。やはり気温は低いんだなぁ~
d0083623_22434554.jpg


d0083623_22435933.jpg



道の駅かつやまへ。ここの芝生はとっても広くて綺麗。ワンコエリアもちゃんと分かれていて犬にも優しい。
d0083623_2324334.jpg


実はこの時パラ~ッと霧雨が降ってきた。コロちゃんテンションだだ下がり(-_-;)とっても涼しいんだけどね~
d0083623_23293337.jpg
気持ちが顔に出やすいタイプ^^;もうチェックイン出来る時間だし宿に向かおうかね。


今回お泊りしたのは『Coose Coose』という3室だけの森の中のお宿です。こちらは母屋。
d0083623_23343555.jpg


d0083623_23355442.jpg


小さなドッグランがあります。
d0083623_23363749.jpg


トリミングサロン並みの本格的なグルーミングルームもありました。一声かければいつでも自由に使えます。
これは本当に助かるよね。コロちゃんも1度お腹から下(?)を洗ったよ~
d0083623_2339540.jpg


d0083623_23413196.jpg


d0083623_23452998.jpg


d0083623_23474342.jpg


d0083623_23475969.jpg
富士山麓の天然水をひいているのでとってもお水が冷たくて美味しい。
箱庭付きのお風呂があり、お湯もとっても肌に柔らかくて良いよ~049.gif
床がテラコッタのタイル張りなのでコロ爺にはちょっとすべって歩き難そうだけどね^^;

この日の夕飯はお部屋のテラスでBBQ。
d0083623_2356430.jpg
肉の種類と量がハンパ無い(○_○;)牛ロースステーキ、ラムチョップ、豚肩ロースステーキ、鶏もも、合鴨ロース。
魚介類はほたて、さざえ、海老。その他野菜各種とおにぎり4個。
とっても美味しいけれど年寄り夫婦には食べきれない量だ(≧∇≦)


夜は長浜ふるさと祭りの花火を、道の駅かつやまの芝生から眺めました。
d0083623_065244.jpg
スマホで撮ったので使える画像がこれだけ^^; 湖面に映ってとっても綺麗でした016.gif

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-23 09:40 | travel | Comments(0)

新緑の伊豆へ③

例によって間延びしてますがこれで最後です^^;
今回も 【福の湯】 さんにお世話になりました(前回の様子はコチラ)。
d0083623_16142283.jpg



d0083623_16145243.jpg


マーガレットが綺麗!
d0083623_16161625.jpg



d0083623_16165961.jpg



トワイライトタイムの入浴最高!(東側なので夕日は見えないけどね)。
d0083623_16184154.jpg


コロちゃんもトワイライトカラーに染まる。
d0083623_16194967.jpg



入浴後はお楽しみの晩御飯♪
d0083623_16211123.jpg


今回も新鮮な海の幸を思いっきり味わいました!
d0083623_16221368.jpg
美味しかった~\(^o^)/

そしてまたもや幻想的なお月様を見ることが出来たよ~写真がちょっと残念なんですけど^^;
d0083623_16235028.jpg


お約束の月見風呂(^^)
d0083623_16245316.jpg

波の音と鳥の声しか聞こえない本当に静かなお宿。心からゆっくり出来て最高です。


2日目。打って変わってどんよりなお天気の中、十国峠に来てみましたが…
d0083623_1630784.jpg


人がいない。
d0083623_16302915.jpg


犬もいない。
d0083623_1631358.jpg


同化してるぜ!(空と)
d0083623_16315168.jpg


景色も見えず盛り上がらない。前日みたくスカーッと晴れてたら富士山が綺麗に見れたのに残念。
d0083623_16331444.jpg


じゃぁ下りようか(何しに来たんだか)。
ケーブルカーはワンコOKだけど頭までずっぽりキャリーに入れなくてはダメ。
d0083623_1637324.jpg
でも、うちのお坊ちゃま顔入れ苦手の出たがりさん^^; せめて鼻だけでも…と。


そして気が付かれない様にすこ~~しずつムニュ~っと出てくる(笑)
d0083623_16422535.jpg
めっちゃ不細工になってますけど大丈夫ですか?


帰り道、足柄サービスエリアで休憩。おねむのコロ爺。
d0083623_1647303.jpg


でもコレで目が覚めるよね。
d0083623_1649576.jpg


寝ている場合じゃないか(笑)
d0083623_16493434.jpg



d0083623_16494835.jpg
コロちゃん的にはソフトクリームさえあれば別にどこでも良いんだよね結局(^_^;)

おわり。
by yume_koro | 2016-05-20 00:37 | short trip | Comments(2)

新緑の伊豆へ②

伊東市 【なぎさ公園】 にて。
d0083623_13424671.jpg


d0083623_13462712.jpg


地元彫刻家・重岡建治氏の「家族」と題した彫刻をメインに、色々な彫刻が展示されています。
d0083623_13482655.jpg


d0083623_13492639.jpg


d0083623_135044.jpg


青と緑のコントラストが美しい。
d0083623_13501511.jpg


爽やかな海風にコロちゃんも気持ちよさそう003.gif
d0083623_1353616.jpg


d0083623_1354488.jpg


d0083623_13554878.jpg


d0083623_13562391.jpg


d0083623_1357029.jpg


d0083623_13571386.jpg


d0083623_13572725.jpg

すぐ近くにビーチもありお勧めの公園です049.gif
by yume_koro | 2016-05-13 23:27 | short trip | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30