随分と間延びしちゃった台北旅行レポですが、これで終わりにします。
帰りのEVA AIRのラウンジでもガッツリ食べちゃいました^^;
d0083623_137268.jpg



d0083623_137388.jpg



d0083623_1375051.jpg



d0083623_1382639.jpg



そして飛行機の中でも。
d0083623_1385680.jpg


キティちゃん再び。
d0083623_1394876.jpg


スパイシーなシュリンプライス。行きよりは美味しかった。
d0083623_1310291.jpg


デザートはアイス。キャラメル&洋梨味なんだけど、これがかなり微妙なお味で…一口食べて止めました(^^ゞ
d0083623_13134468.jpg

今回の旅も『食』に走りまくり。写真撮り忘れも多々あるのでかなりなもんです(^_^;)
その割にあまり歩かなかったのでデブまっしぐら!食べちゃマッサージ、これじゃ太るのも無理ないね(-_-;)
やっと最近体重が戻りました。
でもダイエットしたわけではなく、3月に扁桃炎やらB型インフルやら色々やらかしたからなんですけど(^^ゞ

ダラダラと間延びした旅レポでしたが、お付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>
by yume_koro | 2016-04-05 23:03 | travel | Comments(0)
え?ええーーっ!!思わず二度見しちゃったよ。 ここは台北市内の普通のスーパーなんですけどね^^;
d0083623_15563918.jpg


『何か?』ってな顔で見られちゃった(^^ゞ 
d0083623_1622144.jpg
ここまで堂々と入れるとは。進んでいるっていうのかしら…台湾って本当に犬に寛容なのね。ちょっと羨ましい。
後で聞いたところによると、台湾でも一応デパート、ショッピングセンター、スーパーなどは基本同伴不可らしい。
それでも入っちゃう飼い主さんが多くて、本当はダメなんだけど…ま、いっか…てな感じらしい。実に大らかだね。


ホテルのコンシェルジュに聞いて評判の良いマッサージ屋さんに来てみた。徒歩3分のハワイというお店。
d0083623_16175847.jpg


フットマッサージ用の椅子は一人一台TVモニター付き。
d0083623_16192250.jpg
足湯10分+膝から足裏まで60分のマッサージで800元(約2800円)。
とても上手だったので、翌日は別室にて足湯10分+足裏マッサージ30分+全身マッサージ60分もやってもらった。
金額は確か割引してもらって1200元(約4200円)だったかな。


夜の街へ。
d0083623_16331947.jpg


一応信号待ちしてるけど、時々飛び出そうとするから超ヒヤヒヤ。車は止まる気配もなく凄い勢いで横切っていくのに…。
d0083623_16381394.jpg
無事に渡るのを見届けた。こんなこと日常茶飯事なんだろうが、こっちは慣れてないからいちいちドキドキする。


d0083623_1643096.jpg



d0083623_16432642.jpg



この日の晩御飯はこちらのお店で。
d0083623_16435889.jpg



d0083623_16443560.jpg
いつも思うけど、台湾料理って素材を生かした調理法でシンプルなのに抜群に美味しい。
だけど写真にすると絵ズラが実に地味なのだ^^;皆さんにこの美味しさが伝えられないのが悔しいなぁ…。

一応女子っぽい物も食べてみたりして(笑)。
d0083623_16531439.jpg


つづく・・・?
by yume_koro | 2016-03-25 00:35 | travel | Comments(0)
『九份』 夜の部へ。
d0083623_16221989.jpg

昼間とはまた違ったエキゾティックな世界。 確かにあの映画にこんな風景出てくるかもね。
しかーし!混んでいる!!昼より明らかに混んでいる!!平日だというのに激混みです。
風景撮ろうと思ってもどうしてもみんなの頭が、そして自撮り棒が・・・じゃ、邪魔!

d0083623_16245282.jpg


日曜日の竹下通りの如くひしめき合う人々(-_-;)階段なので気を付けないと転げ落ちそう…
d0083623_16292132.jpg



d0083623_16312519.jpg



d0083623_16322694.jpg



ここはあの映画に出てくる湯BBの家のモデルになったと言われているお茶屋さん。
d0083623_1636590.jpg


雰囲気はとても良いね。
d0083623_1637167.jpg


確かに絵になります。
d0083623_16382180.jpg


d0083623_16383788.jpg


d0083623_16394078.jpg


すんなり入れた。でもお腹はタプンタプン、トイレも近くなるしお茶ばっかり要らないんだけどねぇ^^;
d0083623_16413874.jpg
この店は凄いよ。300元でお茶とお菓子のセットが有無も言わさず出てくる(-_-;)
もちろんメニューをよこせ!と言えば他のお茶や食べ物も選べるようだが、
お店側も回転を良くしたいのかとにかくこの300元セットをゴリ押し。


d0083623_16522323.jpg


テラスからの景色。
d0083623_16524364.jpg
お店の中のBGMは当然あの曲、呼んでいる~♪です^^;いいの?いいのか?だって非公認じゃないのか?
言ったもん勝ちなのね。この店の賑わいよう(儲かりよう)ったら凄いですから(^^ゞ


d0083623_1705340.jpg


d0083623_1711083.jpg


異国情緒に溢れそしてどこか懐かしいような雰囲気のある九份。
d0083623_172761.jpg


またノーリードワンコがウロチョロ。
d0083623_1741597.jpg


どうしてもワンコに目が行っちゃうなぁ…。
d0083623_1744073.jpg

昔は鉱山があって金の採掘で賑わっていた場所だそうです。
1989年の台湾映画 『悲情城市』のロケ地として脚光を浴び、
さらに千と千尋の神隠しの舞台の一つという噂で爆発的人気となった九份。
でも調べたところによるとスタジオジ○リは否定しているらしいですね。
しかしながら摩訶不思議な雰囲気で、お店も沢山ありそれはそれでとても活気があり面白いスポットです。
人が少なければタイムスリップしたみたいなレトロな街並みをもっと堪能できただろうに…ちょっと残念。

つづく…。
by yume_koro | 2016-03-11 00:25 | travel | Comments(2)
カメ更新で申し訳ありません(^^;)
えっと…今回の旅行で唯一の観光は、M崎監督さんのアニメの舞台になった
らしい(ジ○リは否定しているとのこと)『九份』へ。
d0083623_13521782.jpg

台北市内からバスで約1時間半。急勾配でカーブの多い山道はスリル満点。
お願いだからスピード出さないで!と内心ヒヤヒヤ(;^_^A

↑の入り口からずらっとびっしり露店が続き、食べ物、お茶、雑貨、お土産物など色々な品が売られている。
d0083623_1414373.jpg



d0083623_1415353.jpg



d0083623_142761.jpg



d0083623_1422078.jpg



d0083623_1423064.jpg


ペットショップまである。
d0083623_143934.jpg


ここでわざわざペット用品買う人いるのかな…
d0083623_1435212.jpg
でも、こんな混みあう観光地でもワンコが沢山いるのでそれなりに売れるんでしょうね。


え~っとノーリードですけど大丈夫?まさかひとりで来たんじゃないよね??
d0083623_1474171.jpg


相変わらず台湾は野良犬なのか飼い犬なのかよく分からないワンコが多くてびっくりぽん。ドキドキする^^;
d0083623_1485355.jpg


こちらはちゃんとキャリーバッグに収まってて安心だわ。めちゃ可愛い~emoticon-0115-inlove.gif
d0083623_14113040.jpg
飼い主さんも自慢気でした(^^)

ここが一番てっぺんになるのかな。
d0083623_1414786.jpg


曇っていて景色がイマイチ。でもこの時期雨が降らないのは奇跡!と言われるほど雨の多い土地らしい。
d0083623_14152949.jpg


d0083623_14155915.jpg



暗くなるまでちょっと休憩。入ったのは 『九份茶坊』。前知識もなく雰囲気につられて入ってみたけれどかなりな有名店らしい。
d0083623_14253836.jpg


d0083623_1426456.jpg


d0083623_14262848.jpg


d0083623_14271175.jpg


d0083623_14272971.jpg


数種類あるお茶の中から選んだのは、お花のような香りがするという密香烏龍茶。
カタコトの日本語を話す可愛らしいお嬢さんがいれてくれました。
d0083623_1434225.jpg


店のオーナーが焼いた可愛らしい茶器で頂きます。
d0083623_14353348.jpg


d0083623_14364251.jpg
クセがなくて美味しい。ほんのりフルーティーな甘い香りがする。
こちらのお店、座っただけでまず一人100元(約360円)これは基本料金で、お湯代ということでしょうか。
で、私たちの選んだお茶は800元(約2900円)、これは茶葉40グラムのお値段で、少しの茶葉で
かなり何回も楽しめるので余った分はお持ち帰り出来ます(お茶は確か400元からありました)。
茶菓子は大体90元前後だったかな(約324円)。
茶葉は人数が多ければ割安になりますが、2人だとちょっとお茶するにも一人2000円というところ。
いいお値段するよね^^; ついつい小龍包とビールだったら…と考えてしまう私はオヤジだな(^^ゞ

そろそろ暗くなってきたかな・・・。

つづく…。
by yume_koro | 2016-03-05 00:46 | travel | Comments(2)
ホテルの最上階にあるヘルスクラブには大浴場があるんです。SPAじゃなく大浴場だよ。海外のホテルでは珍しいね。
d0083623_13441086.jpg

朝6時から夜12時まで利用可能。エレベーターを上がるのもヘルスクラブに入るのも部屋のカードキーが必要。

早起きして行ってみたら誰もいなくて貸切状態♪
d0083623_13452848.jpg



d0083623_1348367.jpg



サウナもあり。
d0083623_13512558.jpg



綺麗だね。 窓からは台北の街並みが見下ろせちゃうよ。
d0083623_13521175.jpg
部屋のバスタブじゃぁなんだか入った気がしない!という方にお勧めのホテルです。
今回は殆ど観光していないんで、3泊の滞在中4回も利用しちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif


どうやらお天気もそこそこ良さ気なので街ぶら開始。
一応こちらも冬なのですが、緑が綺麗です。この時の最高気温は18度前後でした。
d0083623_1402370.jpg



台北にきたからにゃアレを買わねば!!!アレをね( ̄ー ̄)ニヤリ! とやってきたのは台北駅の地下街。
d0083623_1422759.jpg




そう、これこれ!!これなんです!!!前回は必至で探し回ったけれど今回は場所を憶えていた為すんなり辿りつけた!
d0083623_14815.jpg
若干移動していたけれどほぼ同じエリアにお店を出してました。


d0083623_1410324.jpg
可愛いおばちゃん。たっくさん買ったからかなりオマケしてくれたヽ(^o^)丿やっぱりここのは格別美味しいemoticon-0115-inlove.gif
私の周りの食べた人達は間違いなく病み付きだよ!
ん?これは何??と思われた方、こちらをご覧くださいませ。
覚書:1本約33g、約NT$21.00(この時のレート1NT$=約3.6円)


目的のものを首尾よくGETできたのでランチにしよう!とやってきたのは「吉星港式飲茶(ジンシンガンスーインチャー)」
24時間営業の飲茶のお店です。
d0083623_14201622.jpg
安定の美味しさemoticon-0152-heart.gif

つづく…。
by yume_koro | 2016-02-26 22:36 | travel | Comments(0)

魅惑の台北Taiwanの旅①

先月の話ですが、ちょっくら台北に行ってきました。今回で3回目です。
d0083623_105693.jpg

観光も殆どせず、食べて飲んでお買い物して、そして食べて食べて飲んでな旅…写真も少ないよ(^^ゞ


EVA AIRは只今HELLO KITTYとコラボ中らしい。
d0083623_192265.jpg



特に好きではないんだけどなんかテンション上がるな。
d0083623_1102542.jpg



d0083623_1105233.jpg



あちこちにKITTYちゃん。CAさんのエプロンも可愛かったなぁ。
d0083623_113233.jpg


中にチーズが入ったポークロールは肉がパサパサでイマイチ(+_+)
d0083623_1144353.jpg



でもデザートのベリーのムースケーキは美味しかった!そしてここにもHELLO KITTY。芸が細かい。
d0083623_1163654.jpg



午後2時ごろ台北に到着。生憎の雨模様。この時期の台北はとにかく雨が多いのです。
d0083623_1222593.jpg



チェックインまでにちょっと時間があったので、ホテルに荷物を預けてお茶しに行きました。
d0083623_1244224.jpg
ぶらぶら歩いていて見つけたお洒落なCAFE。


d0083623_126787.jpg



d0083623_1261846.jpg



そうこうしているうちに太陽が出てきたーー!晴れ女 in Taipei。どや!
d0083623_1282871.jpg



今回泊まるのはここ、ホテルオークラプレステージ台北。松山空港からタクシーで15分ほどの中心街にあり便利です。
d0083623_137416.jpg



d0083623_138368.jpg
ゴージャス過ぎない品の良さ。


d0083623_1385235.jpg



お部屋もゆったり落ち着いた雰囲気です。
d0083623_1395376.jpg



私の好きなネスプレッソも常備♪
d0083623_141145.jpg



ベッドの上には綺麗な折り紙の鶴が。さすが日系ホテルですな。
d0083623_1423562.jpg



夜は歩いて行ける場所にある京鼎楼(ジンディンロウ)へ。予約ナシだけど空いていてすんなり座れました。
d0083623_1483157.jpg
最近は日本にも沢山出来たけれどやっぱり本場は美味しい。気がする(≧∇≦)

つづく…。
by yume_koro | 2016-02-21 01:53 | travel | Comments(0)

のんびりグアム旅⑤

なんだか間延びしてしまった旅レポもこれで最後にします^^;
お天気は良かったんだけど雲が多くてなかなか綺麗な夕日が見られなかったなぁ。 唯一これのみ。一瞬太陽が顔を出した!

d0083623_1150635.jpg



ホテルの前の海岸は岩場なので海水浴客はほとんどいない。それだけに水は最高に綺麗です。
d0083623_11515097.jpg



d0083623_1152329.jpg



流行りのインフィニティプール。 ここでボーーーッとするのが最高なの。
d0083623_1155349.jpg



チャペルでは結婚式が行われています。滞在中数組の日本人新郎新婦を見かけました。近いし時差も1時間だしやっぱ人気あるのね。
d0083623_11592189.jpg



春節と重なったのでホテルのロビーでは獅子や龍が舞ってました。
d0083623_1158259.jpg



d0083623_13282915.jpg



ラウンジからの景色。 テラス席は丁度良い気温で気持ちいいよぉ~~!!!
d0083623_13102717.jpg


ビールがおいしいよぉ~~~(/▽\)
d0083623_13111967.jpg

いつもの観光地巡りなどでバタバタした旅とは違い、今回は本当にゆ~っくり出来たなぁ。
欧米人がやってるホテルのプールでのんびり・・・っての憧れてたんだよね(笑)
そういう意味ではグアムで正解だったと思う。みんな初めてじゃないし行きたい観光地もそんなにないし
買い物するにもそんなに欲しい物も無いし物価高いしドル高だし・・・ね(-_-;)


d0083623_13263236.jpg
またいつか。

おわり。
by yume_koro | 2015-03-24 23:58 | travel | Comments(2)

のんびりグアム旅④

レストラン編。 初日と最終日の夜はホテルで軽く食べただけなのでそれ以外をご紹介します。
2日目の夜はヒルトンホテルの1Fにあるフィッシャーマンズコーブへ。有名なシーフードレストランらしい。
d0083623_23593323.jpg



調理する素材を選べるシステム。 アジアにありがちな水槽でウヨウヨ泳いでいるのではなく、氷の上に綺麗に並べられている。
d0083623_002053.jpg



d0083623_1459561.jpg



日本語表記もあり分かりやすいメニュー。
d0083623_041449.jpg



ざっとこんな感じ。期待通り新鮮で味付けも美味しかった! 
けどこの店、話に聞いていた以上に寒い。極寒!!!長袖パーカー着ていてもまだ寒かった。 前の男性はセーター着てたけどそれ正解!
d0083623_035277.jpg



クランベリーモヒートなるものを頼んでみたが、、、ミントの葉がちょっぴりしか入ってなくてしかも甘~い。 想像と違ったなぁ~
d0083623_045575.jpg



3日目夜。 ホリデーリゾート&スパの2Fにある『ハイズ』。 ハワイで有名なステーキハウス。
d0083623_15161683.jpg
ちょっと高級感あるね。
でも皆さんラフ~な格好で来ていたよ。グアムってあまりドレスコード気にしなくていいみたい。ってか気張ってお洒落していくと逆に浮く。


オニオンスープがチーズたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった。 お肉はフィレ180g。レアで頂きました。
d0083623_061433.jpg
フィレステーキも美味しかったぁ~でも全然美味しそうに撮れなかったわ(-_-;)残念


お楽しみのデザートタイム♪ フランべショー!!
d0083623_15285259.jpg



d0083623_1529654.jpg



燃えてる燃えてる!!!
d0083623_15293981.jpg



まだ燃えてる!!
d0083623_2356231.jpg
これは美味しい!! ダークチェリーとリキュールとバニラアイスの絶妙なハーモニー♪ まさに大人のデザート。

グアムはハワイと同じで物価は高め。そこに円安も加わってどこもそれなりにいいお値段する。
シーフードがひとり7000円ほどで、ハイズの方は16000円ほど(飲み物代も入れて。ステーキ自体は$45.00だったかな)
アジア圏での旅に慣れているとこんな値段目玉飛び出すけどね。でもまぁ味と雰囲気が良かったからヨシとしよう。

がしかし、納得できないものもある。

ここはマイクロネシアモールというショッピングモールである。
d0083623_1555954.jpg



ま、綺麗ですけどね。
d0083623_15561450.jpg



フードコートも広くて綺麗ですけどね。
d0083623_15565076.jpg



とある日のランチ。ここに決めた。
d0083623_155849.jpg



ベトナム焼きそば$13.00(約1560円)。高っ!!
d0083623_160599.jpg
そして一緒に頼んだ缶入り烏龍茶が$3.00(約360円)。 的屋にぼったくられた気分。
両方で約2000円弱。 おいおい、オフィスのある南青山だってメインにサラダ、飲み物付いて1000円~1500円であるっちゅーのに。
しつこいようだが、ショッピングモールのフードコートで、しかも焼きそばと烏龍茶で2000円とは驚た!!!私ってケチ??


これは現地じゃないけれど・・・飛行機嫌いな私にとって美味しいアルコールが沢山頂けるのは嬉しい。
d0083623_1631794.jpg


これ梅風味で美味しい。 袋のまま出てきても怒らないよ(笑)
d0083623_23571015.jpg


上段は行きの和食、下段は帰りの洋食。 どちらも大変美味しゅうございました。
d0083623_061194.jpg


デザートはちょっと手抜きじゃないかい?でも絶妙な溶け具合で出てきたから◎ そして帰りの方が大きかった。アメリカサイズだから?
d0083623_16352587.jpg

なんだかんだで機内食が一番美味しかったかも(笑)さすがJAL!

つづく・・・。
by yume_koro | 2015-03-17 23:46 | travel | Comments(4)

のんびりグアム旅③

毎日良い天気emoticon-0157-sun.gif カラッと爽やかに晴れてるねemoticon-0148-yes.gif日差しは強烈だけど日陰は風が気持ちいいよ!

d0083623_143207.jpg



今回唯一のオプショナルツアーは、水陸両用車に乗って観光する『Ride the Ducks Guam』
d0083623_1449436.jpg



チケットを買ったらコレをくれた。
d0083623_14494865.jpg



ガイド兼運転手さん(左)と船長さん(右)。この2人の掛け合いが面白い。因みに運転手さんの方は日本語ペラッペラ。
d0083623_14533691.jpg



港までドライブしながら観光、そして海に入り湾内を周遊、そしてまた名所を巡って戻ってくる約90分のツアー。
車窓からの景色は最高!窓ガラスが無いので写真も撮りやすいよ。
d0083623_14593965.jpg



d0083623_1515749.jpg



d0083623_1551176.jpg
写真は往路復路の景色が混ざってます。


おーっ海が見えたよーーー!何この色?!美し過ぎるっ!!!
d0083623_1515314.jpg



d0083623_15154487.jpg



d0083623_1516088.jpg



d0083623_15165197.jpg



d0083623_1517725.jpg



d0083623_1517278.jpg



d0083623_1518616.jpg



d0083623_15184166.jpg



d0083623_15193259.jpg
本当に綺麗だなぁ。。。
実は目が紫外線に弱いためずーっとサングラス付けっぱなしで撮っていたので、後で写真を見ていたく感動した次第です^^;


さあいよいよ海に入るよーーーっ!
d0083623_1526775.jpg


ザバーーーン!!この時が一番盛り上がった(笑)
d0083623_1527275.jpg
海が着色したみたいに青い!


d0083623_15284721.jpg

ゆっくり20分以上クルージングしたかな。海から見る景色は特に何もなくただただ海が美しいということだけ。
遊覧中にガイドのお兄さんが写真を撮って回ったり、希望者は操縦席に座らせてもらったりしていた。

終始バス内には日本語のアナウンスガイドが流れているし(他の言語はイヤホンで聞けるみたい)、
運転手兼ガイドのお兄さんが何かと色々盛り上げてくれる(^v^)
BGMもガンガンで楽しいぞ~♪♪ 前出のアヒル笛をみんなビービービ―ビ―吹く吹く吹きまくる!!
道行く人々がみんな笑顔で手を振ってくれるし(^O^)/ なかなか楽しいツアーでした♪




この方最初はスカして乗っていたんですが・・・
d0083623_15444991.jpg


だんだん楽しくなっちゃってもう笛ブヒブヒ吹きまくり!! 
ちなみにこの時のBGMは ♪AKB48恋するフォーチュンクッキー♪ からの ♪DJ OZUMAアゲアゲEVERYナイト♪
運転手さんも両手を離して踊ってたemoticon-0170-ninja.gif あかんやろ~(≧∇≦)!!!
d0083623_15485288.jpg



そして最後は酸欠状態。 髪の毛も乱れ放題。
d0083623_1550072.jpg


つづく・・・。
by yume_koro | 2015-03-11 23:21 | travel | Comments(0)

のんびりグアム旅②

滞在中何度も通ったKマート。24時間営業っす。 
今や日本にもコストコなど巨大マーケットがあるのでさほど珍しくもないけれど、やっぱり本場の雰囲気にワクワクするね。
d0083623_1418046.jpg

うわ~安!!って物もあるけれど、案外日本と変わらないかひょっとすると高いんじゃないの?ってのも結構ある。
シャンプーなどのヘアケア製品、ボディーソープや洗剤系などはかなり日本より安い。あとナッツやドライフルーツも安いかな。
芳香剤やネイチャーメイドは日本と同じぐらいか、むしろAmazonやドンキのほうがお安いかも。
まぁ今は円安($1=約120円)なので高くなってしまうのも仕方ないけど。
で、買ったものは・・・
*Palmoliveのシャンプー&コンディショナー
*Suaveのシャンプー&コンディショナー、制汗剤
*パパイヤ石鹸
*ナッツ色々(マカダミア、ピスタチオ、クルミ) マカダミアは後で行ったABCストアの方が安くてショック(>_<)
*ドライフルーツ色々(マンゴー、キウイ、イチジク) 7Dの半生ドライマンゴーは絶品!
*現地で食べる様のお菓子(グミ、チョコ、ガムなど)
と、日本未輸入もしくは日本で買うと高い物を厳選して買ってみた(つもり)。
Kマートで買い物するとその後はどこへも行く気が起きない。何故ならば重いから(笑)


移動は赤いシャトルバス。これ頻繁に走っててルートも色々あるしホテルのエントランスまで来てくれるから超便利。
d0083623_14522914.jpg
5日間乗り放題券が$25.00。
その都度支払うと片道$4.00。高っ!!ちょっとショッピングに行くのに往復$8.00(約960円)はあり得ない!
因みにタクシーも高いです。小人数で動くなら乗り放題がお得。これがあればKマートの荷物を置きに何度でもホテルに戻れるってわけ。


グアムに来た人は100%訪れるであろう心臓部タモン地区。っていうかここしかない?(笑)
d0083623_1512496.jpg


なんか映画のセットみたい。
d0083623_15133316.jpg


d0083623_15141338.jpg


d0083623_15142964.jpg


このバスの色かわいい♪
d0083623_15153950.jpg


The Plaza。この中に入ってる『シュガークッキーネイルズ&コスメティクス』は女子にはお勧め。
様々なメーカーのネイルやネイル用品、コスメや雑貨が凄く豊富。因みにOPIネイルは日本の半値ほど。
ネットで安く出回ってるけど実物を見て色を確かめられるのが嬉しいところ。
d0083623_15192652.jpg



ファストフード店やカフェなど沢山あるけれど、ちょっと静かに大人な場所でランチをしようと訪れたのは
ハイアットリージェンシーホテル内にある『アルデンテリストランテ』。
d0083623_15354765.jpg
ビュッフェ形式だけど、野菜、スープ、お肉、シーフード、パン、ピザ、パスタ、デザートなど内容がとても充実していて味も美味しかった♪
まぁ$24.00だからこれくらいじゃないと暴れちゃうよあたい。


昼食後にホテル前のタモンビーチをお散歩。急に雲が多くなって空が微妙だけど海の色は綺麗!
d0083623_15542058.jpg


気温が低め(おそらく26,7度)で風が強いためか人もまばらだな。 海から出たら風邪ひきそうだもん。
d0083623_15555020.jpg


砂が白いと太陽が出てなくても海の色が綺麗だなぁ。 
d0083623_160182.jpg


d0083623_1611151.jpg
不細工な足晒してゴメン(^_^;) 透明度を伝えたくて・・・


ビキニは見せられないからこれで勘弁して下さい。ってか誰も望んでないわいオバはんのビキニ姿なんて!!
d0083623_164454.jpg

このあと突然ザーーッと雨が降ってきた。でも5分ほどで晴れたけどね。 乾季でもたまにスコールはあるみたい。

つづく・・・。
by yume_koro | 2015-03-06 01:28 | travel | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31