おめでとう15歳!!!

ご無沙汰しちゃってます011.gifテヘペロ 
サボりまくりのブログですがコロちゃん共々元気で過ごしております。

でもこれだけはUPしないと!!そう、コロちゃんめでたく15歳となりました~003.gif067.gif024.gif
今年は似顔絵付きのケーキだよ~~ん♪
d0083623_16202896.jpg


う~ん…これ誰?
d0083623_1714876.jpg


ボクなの?っていうか食べられるのコレ?
d0083623_172193.jpg
はい、すべて食べられます!


んじゃ少々似てなくてもまぁいっか♪
d0083623_1722281.jpg
けっこう似てると思うけどねぇ。まぁ実物の方がカワイイってことにしておきます。お誕生日なので。


ほれ、15歳おめっとさーん!!
d0083623_1723426.jpg


あむっ!
d0083623_1724661.jpg


んが~!
d0083623_1725743.jpg


かわいい肉球もいっちゃう?
d0083623_173813.jpg


おっと、パクッといったね!
d0083623_1732277.jpg


かぼちゃクリームもいっちゃいましょう。
d0083623_1733784.jpg


おいしいね~♪
d0083623_1734783.jpg

と、今日はここまでね。
なぜならば撮影するのに完全解凍が間に合わなかったから。うっかりしちゃった^^;
それにコロ爺は最近お腹がゆるくなりがちなのでね。これが一番の理由です。
少しずつチビチビ楽しみましょう♪♪

d0083623_174079.jpg

元気に15歳を迎えることができて本当に良かったぁ~\(^o^)/
目も耳もかなりきてるけど、お陰様で嗅覚と食欲だけは衰えていません(笑)
基本的に丈夫ですが消化機能は確実に落ちてきていると実感します。
食べ過ぎたり食べ慣れないものを食べたりすると、すぐゆる~っとしちゃうんです(;^_^A
まぁここ1年ぐらいでしかも一過性なんですけど。
こんな顔なのでついうっかりしゃうけど、もう80近いおじいちゃんなんだものね。
より注意深く観察し、しっかり体調管理をしていかないと…と改めて痛感する今日この頃です。
毎日を大切に過ごしながら、今日からまた16歳に向かってがんばろうねっ!
by yume_koro | 2016-07-28 10:04 | dog | Comments(12)

海の見えるあじさい公園

6月11日。葉山に行きました。

d0083623_2049839.jpg



d0083623_20531521.jpg


住宅地にある小高い丘の上に小さな 『あじさい公園』 があります。
d0083623_20541018.jpg


眺めが最高に美しい!残念ながらこの日は富士山は見えなかったけれどね。見えたら最高だったなぁ~
d0083623_20591533.jpg



d0083623_2102916.jpg



d0083623_210436.jpg



d0083623_210576.jpg



d0083623_2111195.jpg



d0083623_212359.jpg



d0083623_2121314.jpg



d0083623_2122728.jpg

土曜日だし鎌倉の有名どころはめっちゃ混雑していると思い、こちらに来てみて正解(^▽^)v
紫陽花はまだ満開じゃなかったけれどなかなか綺麗だったよ♪


こちらは真名瀬漁港。生しらす丼食べに来たんだけど・・・
テラス席が空いて無くて断念(;_;)確かに人は少ないけどテラス席も少なかった…
d0083623_2128648.jpg


気を取り直して真名瀬(しんなせ)海岸をお散歩するか♪海好きコロちゃん絶好調!
d0083623_0251012.jpg



d0083623_2133394.jpg


磯の香りがたまらないでしょ?!
d0083623_2134518.jpg


だよね~~(≧∇≦)
d0083623_21343870.jpg



d0083623_21345346.jpg



d0083623_2136012.jpg


あ~~波が来るよ~~(よく見えていません)。
d0083623_21365310.jpg


ほらね。
d0083623_2137575.jpg



d0083623_21384111.jpg


だから言ったじゃん(よく聞こえてません)。
d0083623_2141468.jpg


でも細かいことは気にしないタチ( ̄ー ̄)
d0083623_21433412.jpg

学んだようでこの後は微妙な波打ち際をうまいこと歩いておりました(笑)。


この後は鎌倉に寄り遅めのランチを。でもどこもめっちゃ混んでいてなかなか大変^^;なんとかパスタにありつけた~(>▽<)
d0083623_21494311.jpg


d0083623_21514033.jpg


d0083623_21515763.jpg


小町通りをぶらぶら歩いている時は既に夢の中…
d0083623_21591241.jpg


後ろを歩いてる人達をおもいっきり笑わせちゃったね( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
d0083623_21594933.jpg



d0083623_2262691.jpg
紫陽花と海、両方楽しめて大満足な1日。
by yume_koro | 2016-06-18 23:46 | beach | Comments(0)

新緑の伊豆へ③

例によって間延びしてますがこれで最後です^^;
今回も 【福の湯】 さんにお世話になりました(前回の様子はコチラ)。
d0083623_16142283.jpg



d0083623_16145243.jpg


マーガレットが綺麗!
d0083623_16161625.jpg



d0083623_16165961.jpg



トワイライトタイムの入浴最高!(東側なので夕日は見えないけどね)。
d0083623_16184154.jpg


コロちゃんもトワイライトカラーに染まる。
d0083623_16194967.jpg



入浴後はお楽しみの晩御飯♪
d0083623_16211123.jpg


今回も新鮮な海の幸を思いっきり味わいました!
d0083623_16221368.jpg
美味しかった~\(^o^)/

そしてまたもや幻想的なお月様を見ることが出来たよ~写真がちょっと残念なんですけど^^;
d0083623_16235028.jpg


お約束の月見風呂(^^)
d0083623_16245316.jpg

波の音と鳥の声しか聞こえない本当に静かなお宿。心からゆっくり出来て最高です。


2日目。打って変わってどんよりなお天気の中、十国峠に来てみましたが…
d0083623_1630784.jpg


人がいない。
d0083623_16302915.jpg


犬もいない。
d0083623_1631358.jpg


同化してるぜ!(空と)
d0083623_16315168.jpg


景色も見えず盛り上がらない。前日みたくスカーッと晴れてたら富士山が綺麗に見れたのに残念。
d0083623_16331444.jpg


じゃぁ下りようか(何しに来たんだか)。
ケーブルカーはワンコOKだけど頭までずっぽりキャリーに入れなくてはダメ。
d0083623_1637324.jpg
でも、うちのお坊ちゃま顔入れ苦手の出たがりさん^^; せめて鼻だけでも…と。


そして気が付かれない様にすこ~~しずつムニュ~っと出てくる(笑)
d0083623_16422535.jpg
めっちゃ不細工になってますけど大丈夫ですか?


帰り道、足柄サービスエリアで休憩。おねむのコロ爺。
d0083623_1647303.jpg


でもコレで目が覚めるよね。
d0083623_1649576.jpg


寝ている場合じゃないか(笑)
d0083623_16493434.jpg



d0083623_16494835.jpg
コロちゃん的にはソフトクリームさえあれば別にどこでも良いんだよね結局(^_^;)

おわり。
by yume_koro | 2016-05-20 00:37 | short trip | Comments(2)

新緑の伊豆へ②

伊東市 【なぎさ公園】 にて。
d0083623_13424671.jpg


d0083623_13462712.jpg


地元彫刻家・重岡建治氏の「家族」と題した彫刻をメインに、色々な彫刻が展示されています。
d0083623_13482655.jpg


d0083623_13492639.jpg


d0083623_135044.jpg


青と緑のコントラストが美しい。
d0083623_13501511.jpg


爽やかな海風にコロちゃんも気持ちよさそう003.gif
d0083623_1353616.jpg


d0083623_1354488.jpg


d0083623_13554878.jpg


d0083623_13562391.jpg


d0083623_1357029.jpg


d0083623_13571386.jpg


d0083623_13572725.jpg

すぐ近くにビーチもありお勧めの公園です049.gif
by yume_koro | 2016-05-13 23:27 | short trip | Comments(0)

新緑の伊豆へ①

伊豆に行ってきました。
d0083623_15563274.jpg

熱海の 『アカオ ハーブ&ローズガーデン』へ。 


園内バスで上まで上がろう(小型犬は膝乗せでOK)。
d0083623_15594987.jpg



d0083623_1629817.jpg



d0083623_1603817.jpg



気持ちの良いお天気058.gif
d0083623_1612863.jpg



熱海城だよね?
d0083623_162324.jpg



d0083623_1644588.jpg



d0083623_1663618.jpg



d0083623_1664584.jpg



d0083623_167057.jpg



d0083623_1681676.jpg



d0083623_1682933.jpg



d0083623_16102378.jpg



色々なお花が咲き乱れ。
d0083623_1611849.jpg



d0083623_1611569.jpg



d0083623_16121824.jpg



d0083623_16132471.jpg



d0083623_16133917.jpg



d0083623_16135275.jpg



d0083623_1616697.jpg

お花の香りに包まれて幸せな気分になるネ♪
5月下旬~6月上旬はバラの花が咲き乱れベストシーズンになるとのこと。
その頃にまた来てみたいな~

つづく…。
by yume_koro | 2016-05-09 00:39 | short trip | Comments(0)

Dear Niichi

d0083623_241031.jpg

ウソだよね?
そんなバカな・・・
ダメだってば!!

痛かったね。
辛かったね。
たくさん頑張ったんだね。
涙が止まらないよ・・・。

モフモフで可愛い21。
お利口さんな21。
甘えん坊な21。
明るくてひょうきん者な21。
でも意外とデリケートな21。
食いしん坊だけど控えめな21。

21の笑顔が目に浮かぶ。っていうか笑顔しか浮かばないよ。
ある意味そのお顔しか知らない私はしあわせなのかも。
闘病で弱っている21は見たくなかったかも。

パパとママに溺愛されて幸せな14年間だったね。
少し先に虹の橋を渡ったけれど、コロちゃんが行く時は
迷わないように橋のたもとまで迎えに来てくれたら嬉しいな。

ありがとう21。
お空から見守っていてね。
by yume_koro | 2016-05-03 02:51 | dog | Comments(9)

ひゅるりら2016

4月9日。やっと晴天058.gifの週末。昭和記念公園の桜はどうかな~とダメ元で来てみました。
d0083623_2215384.jpg


爽やかで気持ちいいね♪
d0083623_223252.jpg


お約束の顔出し^^;
d0083623_2241474.jpg


わおぉ!まだまだ大丈夫じゃん!やはり都心に比べると少し遅いんだね049.gif
d0083623_2255234.jpg



d0083623_2272011.jpg



d0083623_2273726.jpg



d0083623_2282636.jpg


最高のお花見日和だ♪
d0083623_2295472.jpg



d0083623_22101581.jpg


風が吹くともの凄い勢いで舞い散る桜吹雪。すんごい綺麗!顔にあたっても全然嫌じゃない。
d0083623_22133745.jpg


なんかウキウキしてるんじゃない?
d0083623_22151423.jpg



d0083623_22162232.jpg



d0083623_22163876.jpg


本日、ソフトクリーム解禁(^v^)
d0083623_22175599.jpg


ポピーが見ごろを迎えつつあります。GWには満開でしょう。
d0083623_22183134.jpg


早咲きのチューリップもボチボチ咲き始めています。今月中旬以降には綺麗に咲き揃いそう。
d0083623_22204335.jpg



d0083623_2221632.jpg



d0083623_22212343.jpg


最近この公園に来ると必ず買うお豆腐のドーナツ。さっぱりしていておススメです。
d0083623_22225536.jpg


お父ちゃんが買っているのをワクワクしながら待つ016.gif
d0083623_22234721.jpg


たまらなくいい香りだよね。
d0083623_2225679.jpg


ちびっとネ。
d0083623_22253952.jpg


食べた後は睡魔が襲う(笑)
d0083623_22274169.jpg

2016年もコロちゃんと綺麗な満開の桜を見ることが出来て良かった003.gif
by yume_koro | 2016-04-18 00:32 | plant/flower | Comments(2)

コロちゃん近況

久々の登場!
d0083623_19124063.jpg

相変わらず元気です(*^o^*)


寒いけれどガンガン歩くよ~~
d0083623_19144054.jpg



冬のお散歩のお約束、枯れ葉のカサコソ遊び(≧∇≦)
d0083623_1916733.jpg



d0083623_19175786.jpg



d0083623_19181220.jpg



匂いポイントも忘れずチェック( ̄ー ̄)
d0083623_19195085.jpg



梅がかなり咲いているね!今週末から梅まつりが始まるよ~
d0083623_1921435.jpg



d0083623_19215670.jpg



いい香り♪
d0083623_19221437.jpg



d0083623_19222922.jpg



d0083623_19224730.jpg



d0083623_19225811.jpg

目も耳もかなり衰えてきているけど、慣れた場所では安心しているのかスタスタ勢いよく歩きます。
でもよく見えてない為、たまに落ちている枝木に突っ込んでいったり木の根っこに引っかかったりするので注意が必要。
家の中では今でもソファに乗ったり降りたり自在。一昨年秋ガッつり膝蓋骨脱臼やっちゃったけれど完全復活!
でも極力フローリング部分は無くし、廊下にもカーペットを敷いてあります。滑らないので歩きやすそうv(^▽^)v
とりあえず、よく食べよく寝て毎日ゆる~く暮らしています003.gif
by yume_koro | 2016-02-07 23:58 | dog | Comments(0)

シルク会

先日のお話。
Mねぇのおうちに集合!そこには美味しいおでんが待っていたぁ~~003.gif
d0083623_14431071.jpg
絶品おでん&煮物、手造りピザ等々、写真を撮り忘れた物も含め本当に美味しかった~(≧∇≦)そしてお誕生日おめでと~067.gif
ご馳走様でした!これからもずっと仲良くして下さい。ヨロシクです( ̄ー ̄)

天使過ぎるシニア犬たち(≧m≦)
d0083623_14484133.jpg

ハンナちゃん、もうじき17歳!それでもこの若々しさ!!お鼻もお目目もツヤツヤ、毛吹きもモフモフ!!凄いわぁ016.gif
二―ヨ、推定10歳(保護犬の為正確な年齢は不明)。ここのお家に来てから体型も顔付も素晴らしく良くなりました!よかったね~019.gif
みんなみんないつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。
by yume_koro | 2016-01-23 01:38 | fun | Comments(0)

下町コロスケ

d0083623_23434319.jpg

谷中をお散歩。 コロちゃんと来るのは初めてだね。

d0083623_234472.jpg



d0083623_23442040.jpg



TVによく出る有名商店街。
d0083623_23451794.jpg



d0083623_23454037.jpg



d0083623_23455372.jpg



d0083623_23465014.jpg



d0083623_2347521.jpg



谷中は猫の聖地なのです。
d0083623_234867.jpg



撮影禁止って書いてあったの気が付かなかった~(^^ゞ申し訳ございません!
d0083623_23492723.jpg



美味しそうな香りがあちこちから漂ってくるのでコロちゃんもなんだか落ち着かないね(;^_^A
d0083623_2352524.jpg



d0083623_23521816.jpg



d0083623_23524065.jpg



d0083623_23525439.jpg



超有名な階段。
d0083623_23544521.jpg



とりあえず記念撮影。
d0083623_23552518.jpg



もうちょっと遅ければ綺麗な夕焼けが見れたかもね。
d0083623_23561756.jpg



そして浅草、上野を通って帰りました。
d0083623_2358090.jpg



d0083623_23581821.jpg



d0083623_2358327.jpg

by yume_koro | 2016-01-10 01:42 | scenery | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31