**秋色散歩**

d0083623_23402839.jpg

久しぶりのロング散歩。 今年の秋はお天気がパッとしない日が多いね。なんだか久しぶりに週末晴れた気がするな。


d0083623_23444484.jpg



小金井公園もどんどん秋モードに変身中。
d0083623_23453096.jpg



落ち葉に紛れて大きなキノコが・・・
d0083623_23465860.jpg



食べちゃダメだよ。
d0083623_23473883.jpg



イチョウがかなり色付いてきたね。
d0083623_23485280.jpg



画像で見ると綺麗なんだけど…かなり強烈な香りが漂っている^^; 
d0083623_2350333.jpg



風が吹くと香り爆弾が凄い勢いで落ちてくるよぉ~~とっとと写真撮って逃げなきゃ!
d0083623_23525031.jpg



d0083623_2356926.jpg



11月半ばも過ぎたというのに暖かいね。
d0083623_23582124.jpg



これ綺麗!こんなところにも秋色が。見つけた時嬉しくなっちゃった♪
d0083623_002269.jpg



久しぶりにたっぷりお散歩して楽しかったネ!
d0083623_025736.jpg

次に来たときはモミジが色付いているかな・・・
by yume_koro | 2015-11-21 23:59 | 紅葉 | Comments(0)

多摩川をお散歩

風もなく暖かな秋晴れの休日058.gif 多摩川の土手をお散歩しました。
d0083623_14133948.jpg



その前に、星乃珈琲・稲城店にて遅めのランチ。
d0083623_1416158.jpg

d0083623_14171310.jpg

カフェに来ると毎度こんな顔になっちゃうコロちゃん(≧∇≦)
d0083623_14184273.jpg


たまらんでしょ(>▽<)
d0083623_14202092.jpg



パンケーキ少しあげたんだからキッチリ歩いてよ~~
d0083623_1422136.jpg



BBQしている人が沢山いるよ。この香りもたまらんね~(≧∇≦)
d0083623_14234326.jpg



d0083623_14244846.jpg



パンケーキ効果なのかグングン力強く歩くコロちゃん。
d0083623_14255788.jpg



d0083623_14261138.jpg



じゃちょっとこちらへ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!
d0083623_14263545.jpg



d0083623_1428913.jpg
目も耳も衰えてるはずなのに気が付いちゃうんだねぇ( ̄m ̄)ぷぷぷ ここから先へは一歩たりとも動きません!!


そして必死の懇願。
d0083623_14321091.jpg



そして最後は現実逃避。
d0083623_14352291.jpg
いくら呼んでも叫んでもこのラインは絶対に越えない越えられない。コロちゃんの川嫌いは筋金入り(^^;)


仕方ないので今度は広い芝の方へ移動。
d0083623_1438372.jpg



ここならば安心。と顔に書いてある(^▽^)
d0083623_14395273.jpg



d0083623_1442107.jpg



寒くなってきたから帰ろ。
d0083623_14424367.jpg

by yume_koro | 2015-10-27 00:17 | scenery | Comments(0)

来年の干支は・・・

d0083623_13302557.jpg

年賀状用にお猿さんニット帽はいかがですか??もちろん防寒用にもなりますよ037.gif 『犬服屋ドット混む』 さんにて絶賛発売中!
私の一押しはカラー&リード!これはお値段以上の逸品です!覗いてみてね~006.gif
by yume_koro | 2015-10-23 23:55 | dog | Comments(0)

烏天狗ノ里

d0083623_1433388.jpg

先日高尾山に行ってきました。 午前中は激混みかと思い午後1時過ぎ頃到着。


狙い通り案外空いてる?
d0083623_14374637.jpg



でもリフトは30分待った(>_<) コロちゃんが若ければ歩くんだけどね~~っとコロちゃんのせいにする(^^ゞ
d0083623_14393650.jpg



霞んでいるけど良い景色。
d0083623_14402515.jpg



ビビッているのかいくら呼んでもこちらを見ない(>_<)という私もビビッてるけど^^;
d0083623_14413147.jpg



さてと歩くよ。
d0083623_14422199.jpg



おっ!お店の看板ワンコかな?しっぽブンブン振ってめっちゃコロちゃん見てるよ~~
d0083623_1443459.jpg



人懐こくて超可愛い!!!
d0083623_14433081.jpg




d0083623_14445542.jpg



d0083623_14452777.jpg



d0083623_14453960.jpg



烏天狗さんたち。手前の方のポーズが歌舞伎っぽい。
d0083623_14474221.jpg



d0083623_14483454.jpg



d0083623_14484912.jpg



これ激うまっ!!! 高尾山名物の天狗焼1個140円。
d0083623_1450453.jpg



こらこら!かじるべからず!!!
d0083623_14513951.jpg



外は香ばしくカリカリッとしていて(多分米粉が入ってる?)中は北海道産の黒豆。
黒豆が甘さ控えめで、良質なお豆の味がすごく活かされていて小豆とはまた一味違うおいしさです!
d0083623_1456951.jpg
結構並んでましたが、これは食べる価値あり!!


この日は汗ばむような陽気だったけれど、さすがに夕方になると冷えてくるね。 
d0083623_14594629.jpg
ちょいちょいズタ袋入ります(^^ゞ

久しぶりに行ったらなんかお洒落なの出来てた~ 『TAKAO 599 MUSEUM』 ですって。
d0083623_153373.jpg
残念ながらコロちゃんは入れないね。でも外には綺麗な芝生スペースもありなかなか良いですぞ。


さて帰りましょう。 楽しかった??どっちかっていうと楽しんだのはKパパだよね^^;(←高尾山大好き男)
d0083623_159398.jpg

by yume_koro | 2015-10-19 22:53 | short trip | Comments(2)

ステキなおうち

新築したお友達のオウチに遊びに行ってきたよ~~♪
d0083623_2255818.jpg
新居の住人ヤマト。通称やま爺、コロちゃんより先輩の御年15歳と8ヶ月。まだまだ元気です!


新しいお家はいいやね~~全てがピッカピカ072.gif 壁は珪藻土、天井は漆喰なんですと~
d0083623_228498.jpg



広い!広すぎる!LDKはパントリ―と合わせてなんと約30畳!!まだ家具が揃っていないので余計に広く感じる。
d0083623_2211259.jpg
とにかく収納スペースが多くて本当にいいわぁぁぁぁ~


d0083623_2213782.jpg



3階は2部屋あるらしい。
d0083623_22145817.jpg



ここはいずれ彼のお部屋になるのか~~いいなぁ~~羨ますぃ~なぁ~
d0083623_2216291.jpg



上から見るとこんなです。室内ドッグラン状態だね。広角レンズじゃないからリビングが入りきらない^^;
d0083623_22173055.jpg



キッチンも素敵!
d0083623_22221938.jpg



生活感のあるもの(レンジ、炊飯器、食器、食材などなど)は隠せていいなぁ~~
d0083623_22232143.jpg



パントリ―の裏側にはちょっとした主婦の寛ぎスペースが。 これも羨ましい!
d0083623_22242993.jpg



住人達の思ひで写真色々。私が撮ったのも飾ってあって嬉しいよン(/▽\)♪
d0083623_22273477.jpg



1階にはお洒落な琉球畳の和室と広~い洗面所とお風呂とトイレ。そして土間があります。
d0083623_2230717.jpg



お家の裏には神社があり、一面に紫陽花が植わっている。6月は最高だろうな~
d0083623_22334121.jpg



あ、今日のメインはBBQだったわね^^; 男子部が着々と準備を始めているぞ。
d0083623_22361830.jpg



よく働く男子部1号と3号。
d0083623_2237979.jpg



BBQ日和の爽やかな良いお天気058.gif神社の御神木がいい感じ~~
d0083623_22383666.jpg



さてさて始まるよ~068.gif
d0083623_22394866.jpg



d0083623_22401849.jpg
みんなで食べると一段と美味しいね!!


やま爺、あなたのおうち最高だね!
d0083623_22413490.jpg



夕方からはお部屋で2次会(?) Mちゃんの特製から揚げ激うまだよ~~ん♪
d0083623_22434229.jpg
写真撮り忘れちゃったけど、K君のイカの炒め物、わかめの和え物等々も本当に美味しかった。料理上手でびっくり(≧m≦)


d0083623_22454164.jpg



〆は坊やがピアノを披露060.gifしかも2曲も。とってもお上手でした~~
d0083623_22464312.jpg

K君、Mちゃん、家具もまだ揃ってないのに大勢で押し掛けちゃってゴメンネ!お世話になりましたm(_ _)m
素晴らしいお家で羨ましい限りです。新品だけどどこか懐かしさを感じるとても癒されるお家でした。みんな心から寛いでたよね(笑)
また近いうちにお邪魔します。行き方分かったし、気が付いたら居るかもしれないけどごめんね( ̄ー ̄)ニヤリ!


P.S. 珠の彼の一日。 なんか彼もとっても居心地よさそうだね(・▽≦)
d0083623_23281188.jpg

by yume_koro | 2015-09-25 00:31 | fun | Comments(6)

夏旅行2015@軽井沢⑥

なんだか間延びしちゃった旅日記ですがこれで最後です(^^;)
最終日はお盆真っ只中なので、ホテル前の道路が近所にあるハレルニテラスを目指す車で大渋滞(・ロ・;)
ということでホテルの人に教えて頂いた佐久経由で帰ることに。でもその前に腹ごしらえね。
d0083623_084396.jpg

前日に行った【御影茶屋】がかなり気に入っちゃったのでまた来ちゃった(^▽^;)>゛


この限定 『鶏めし』 も食べてみたかったのよね昨日。
d0083623_0135420.jpg
ふっくらジューシーなもも肉と絶妙な味付けのそぼろがめちゃくちゃ美味しい!!!


こちらは 『ローストポークサンド』。ふんわり柔らかなポークと特製のソースがなんとも美味!!!
こんな美味しいポークサンド初めて食べたよ~~(/▽\)ってなくらい美味しいかった~~
d0083623_0234629.jpg



あら、いつの間にか寝てる?それともいじけちゃった??
d0083623_0261857.jpg



や~っぱり寝てるね。コロ爺さん3日目はお疲れかな。
d0083623_0274545.jpg



あ!聞こえちゃった?
d0083623_0285958.jpg
おぼっちゃま、どうぞごゆっくりお休み下さいませ(^^ゞ
ここでゆっくりブランチしてから渋滞を避けるため早めに帰路に。ひどい渋滞に巻き込まれることもなく夕方家に到着しました。


最後にプチ情報をひとつ。
関越道上りの三芳SAにある老舗狭山茶のお店【新井園本店】の抹茶あんみつは絶品です!!!
アイスクリームはもちろん、寒天も濃厚な抹茶味で抹茶好きにはたまらん逸品(≧∇≦)最近のサービスエリアは本当に侮れないね。
d0083623_040197.jpg


以上。コロちゃん14歳・夏の旅、終わりです(^O^)/~
by yume_koro | 2015-09-13 00:46 | travel | Comments(0)

夏旅行2015@軽井沢⑤

d0083623_1331322.jpg

旧軽井沢をブラブラ。 ちょっぴり雲行きが怪しくなってきたなぁ…。


コロ爺さんおぼっちゃまはバギーで優雅に見物。
d0083623_1371077.jpg



d0083623_1372399.jpg



d0083623_1385389.jpg



ちょっと休憩。
d0083623_1395758.jpg



その目、何かを期待してるね。
d0083623_1404929.jpg



じゃじゃーーん! 
d0083623_1413989.jpg



餌をついばむ巣の中の小鳥状態。
d0083623_143154.jpg



d0083623_1443792.jpg
味わい過ぎ。



夕方ポツポツ降り出したのでプリンスショッピングプラザへ移動。
d0083623_1483920.jpg



ちょっくらお買い物に付き合ってね。
d0083623_1492769.jpg



d0083623_1503765.jpg



やっぱりバギーって楽だわ。特にこういう所ではコロちゃんも私達も負担が少ない。
それにしても子供よりワンコを乗せてるバギーの方が圧倒的に多いのには驚いたね(^^ゞ
d0083623_1543376.jpg



少々おねむになってきた模様。
d0083623_1552163.jpg



とうとう寝た(≧m≦)
d0083623_1555487.jpg



ゆっくりお買いものできていいわ。バギー万歳\(^o^)/
d0083623_202934.jpg

しかしながら、ゆっくりし過ぎて失敗してしまった(-_-;)
ホテル近くの村民食堂はL.O.が22時ということなので9時頃行ってみた。
ワンコOKと聞いていたので安心していたら、注意事項が書かれた紙を渡された。
*吠えないこと *床に伏せていること *飲食しないこと 等々
すべてクリアできるワンちゃんだけが一緒にお食事できるとのこと。
おいおいこれは盲導犬レベルのワンちゃんでないと無理じゃないか・・・さすが星野リゾートは敷居が高い。
コロちゃん吠えないけどあとの二つは絶対に譲らない。飲食できないなんて彼にとっては拷問だよ。
と自分達の躾が出来てないのを棚に上げて 「これで犬OKなんて言わないでほしいよね!」 とブリッブリ怒りながら店を後に。

当てが外れて慌てて他を探したけれど、どこもみなラストオーダー9時だった。
もう疲れてるしコンビニでいいよコンビニで!ということになり、2日目のディナーはセブンイレブン…orz
たとえ観光地でも田舎の夜は早い。 ショッピングモールで済ませるべきであったと後悔した夜。

つづく…。
by yume_koro | 2015-09-07 13:26 | travel | Comments(4)

夏旅行2015@軽井沢④

夏旅行のつづきを…。
2日目。早朝は雨が降っていたのでゆっくり起きてのんびり過ごし、その後雨が上がったのでブランチに行きました。
d0083623_1943838.jpg



訪れたのはこちら御影茶屋。テラス席わんこOK.
d0083623_19442036.jpg



d0083623_19463743.jpg



d0083623_20423559.jpg



緑がすごくキレイ!!! とっても爽やかで空気が美味しいよ♪
d0083623_19465038.jpg



オーダーしたのは一日限定15食限定の 【茶屋御膳】。
d0083623_19502474.jpg
やさしいお味でとーってもオイシかった(≧m≦)


デザートも頂いちゃいました(^^;)
d0083623_19522462.jpg



お次は小諸城跡の懐古園へ。わんこお散歩OK、でもコロおぼっちゃまはカート入り(;^_^A
d0083623_19561542.jpg



d0083623_19572035.jpg



d0083623_19574127.jpg



展望台からは千曲川が見えます。
d0083623_19585134.jpg



d0083623_1959916.jpg



まだ紫陽花が綺麗に咲いている。やっぱり涼しいんだなぁ。
d0083623_2004657.jpg



神社があったら…
d0083623_208234.jpg


絶対にお参りする人&しない人(笑)
d0083623_2084936.jpg



かわいいお馬さんがお散歩中。 隣接している動物園のお馬さんらしい。
d0083623_20105490.jpg



お食事中なのね。
d0083623_20123416.jpg



コロちゃんは興味津々だけどお馬さんは食べるのに夢中で完璧スル―(;^_^A
d0083623_20143780.jpg



コロちゃんもちょっと運動してみよ♪
d0083623_20154784.jpg



d0083623_20155941.jpg



d0083623_2016961.jpg
綺麗だし空いてるしお散歩するのに最高な公園でした。

つづく…。
by yume_koro | 2015-09-02 00:38 | travel | Comments(0)

また会う日まで

d0083623_21591648.jpg
ガッくん、早いよ・・・
おかあさんより早く逝っちゃだめだってば・・・
悲しいよぅ。コロちゃんのお友達がどんどんお空に行っちゃう。
虹の橋が渋滞しちゃうじゃない。
会うといつも私のお膝の上に乗ってくれたね。そしてじーーーっと見つめてくれたよね。
可愛くて優しくて案外男気のあるガッくん。
お空のお姉さん方が喜んでるだろうな。モテモテだね。

沢山の思い出をありがとう。
どうぞ安らかに・・・。
by yume_koro | 2015-08-29 22:12 | dog | Comments(2)

花火大会2015

旅レポの途中ですが、先週末見た花火の写真を夏が終わらないうちにUPします^^;
d0083623_1537556.jpg


西武園の花火を近くの多摩湖の堤防から見物してきました。ここは空いていて穴場です。
d0083623_15395029.jpg


コロちゃんも一緒。 耳がかなり遠くなってきたから大丈夫かな(^^ゞ最近大きな雷も平気だもんね。
d0083623_15411243.jpg


始まったよ~♪ 8月の土日とお盆の頃、7時45分から20分ほど開催。
d0083623_15413473.jpg


大玉の時はさすがにビクついてたけど、パパに抱っこされてるしまぁ大丈夫そう。
d0083623_1543453.jpg


d0083623_15432117.jpg


d0083623_1543353.jpg


メデューサみたい(・_・;)
d0083623_15435780.jpg


d0083623_15441316.jpg


d0083623_1544233.jpg


d0083623_15451585.jpg


そろそろフィナーレの連打。
d0083623_15453292.jpg


d0083623_15485330.jpg


d0083623_1549743.jpg


〆の大玉が上がってきたよ~~
d0083623_15502456.jpg


これ本当に綺麗です。
d0083623_15505114.jpg


d0083623_15511148.jpg


d0083623_15512581.jpg


あぁ~消えてゆく…
d0083623_1552547.jpg

もう夏も終わりかな。
by yume_koro | 2015-08-26 00:28 | scenery | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30