あじさい散歩*2017

もしかして空梅雨なのかな?降るべき時に降らないと水不足が心配です。
d0083623_1418976.jpg


近所の紫陽花も例年より小さめでなんだか元気がないなぁ…
d0083623_14202162.jpg


色もちょっと冴えない感じだし。
d0083623_14214443.jpg


でも毎年恒例の記念撮影はしておきましょう。はいチーズ!
d0083623_1423587.jpg


今年もう一回ぐらい綺麗な紫陽花と一緒に写真が撮れるといいねぇ。
d0083623_14243451.jpg

by yume_koro | 2017-06-19 23:57 | plant/flower | Comments(2)

バラ散歩

d0083623_1510392.jpg

薔薇が綺麗な季節です♪

近くの霊園の薔薇なんですけどね^^;とっても綺麗なんですこの時期♪
d0083623_15101698.jpg


d0083623_15102881.jpg


d0083623_15103960.jpg


d0083623_15105069.jpg


日差しが強いから木陰に避難しよ~
d0083623_1511147.jpg


d0083623_1511149.jpg


d0083623_15112686.jpg

by yume_koro | 2017-05-29 23:57 | plant/flower | Comments(0)

つつじ山

5月5日。塩船観音寺つつじ祭りに行きました。

d0083623_1554155.jpg



d0083623_16283649.jpg


カラフル~♪
d0083623_15574495.jpg



d0083623_15581715.jpg



d0083623_15585642.jpg


まるっこくて可愛い。
d0083623_16102.jpg


あららウィンクしちゃってる(^_-)
d0083623_1621474.jpg


境内の裏山頂上からの眺めが最高です。
d0083623_1624932.jpg


塩船平和観音さま。
d0083623_16778.jpg


この穏やかな表情。心が洗われるねぇ。
d0083623_1673732.jpg


こっちもなかなか穏やかな表情ですけど(≧∇≦)
d0083623_16162947.jpg

by yume_koro | 2017-05-13 16:32 | plant/flower | Comments(0)

きらっきら☆

4月16日。この日の東京は25℃を超える夏日になる予報σ(^◇^;)なので早めにお散歩に行きました~
d0083623_1417509.jpg


ソメイヨシノは殆ど散っちゃったけれど、違う種類の桜がかなり残ってます。
d0083623_1419439.jpg


ご機嫌ちゃん♪にゃは~~
d0083623_14205594.jpg


この白い桜はいつも遅れて満開になるのよね~きれい!
d0083623_14222110.jpg



d0083623_14234614.jpg


お~い!寝るな~~っ!と叫んでも聞こえない^^;
d0083623_14241335.jpg



d0083623_14251374.jpg


タンポポもたくさん咲いてきました。
d0083623_14255057.jpg


チューリップは暑すぎて?開き過ぎ^^;
d0083623_14275586.jpg


キラッキラな笑顔のコロ爺さん(*^▽^*)
d0083623_14333888.jpg



d0083623_14335134.jpg


犬鼻あるある。やらせではありません( ̄ー ̄)
d0083623_14353757.jpg
本人気付かず超ごきげん(≧∇≦) 自然に落ちるまで放置しましょ(笑)

しみじみ思う。今年もコロちゃんと一緒に桜を楽しむことが出来て良かったなぁ…p(T▽T)q
by yume_koro | 2017-04-20 00:01 | dog | Comments(0)

やっと来られた場所

d0083623_131135.jpg

一度コロちゃんと行ってみたかった横浜市都筑区の江川せせらぎ緑道に行ってきました。

この日は残念ながら桜はまだ3分咲きぐらいだけれどお天気は最高!
d0083623_18833.jpg


気持ち良いね~♪
d0083623_19497.jpg



d0083623_1102675.jpg



d0083623_110568.jpg


赤いチューリップだけは綺麗に咲いていました。
d0083623_1113658.jpg


めっちゃ楽しそうだ(≧∇≦)
d0083623_1122570.jpg



d0083623_1131813.jpg
念願の場所に行けて良かった!もうちょっと桜が咲いていたら最高だったんだけどね。来年も行けるかな~


元町公園へ。
d0083623_1163427.jpg


ここはほぼ満開です。
d0083623_117239.jpg



d0083623_1191346.jpg



d0083623_1192583.jpg



d0083623_1203619.jpg

今年は天候不順が多くてなかなか綺麗なソメイヨシノを見られなかったけれど、
青空+満開+コロちゃんの奇跡のショットが撮れてよかったよ~~\(T▽T)/
来年もまた一緒に満開の桜を見られたらいいね~
by yume_koro | 2017-04-16 01:29 | plant/flower | Comments(4)

春の宴*2017

4月2日。 小金井公園の桜まつりに行きました。
d0083623_22454742.jpg

うわ~綺麗!って桜無いや~ん!! 2or3分咲きってとこ? いやはや今年は本当に遅いな(-_-;)

でも、咲こうが咲くまいが春の宴は盛り上がっている(^^;)
d0083623_22483184.jpg


私達は寒緋桜が美しいこの場所でお花見スタート。
d0083623_2252063.jpg


あったかくてイイネ~♪♪
d0083623_2253836.jpg


濃いピンクがとっても艶やか。
d0083623_22552461.jpg


さぁ宴の始まりだ~~
d0083623_22584164.jpg
Hさんが沢山のお料理を作って持ってきてくれました(*^▽^*)
みんなすごーーーく美味しくて感激(/▽\)ありがと~~~!!!


コロちゃんは久しぶりにみんなに会って凄く楽しいみたい(^◇^)~♪
d0083623_2332434.jpg


まさとのゲームに興味津々?!
d0083623_2334974.jpg


d0083623_23354870.jpg


そしてこの女の子も参加(*^^*)
d0083623_2361996.jpg


d0083623_2363584.jpg
ぽっちゃぽちゃで可愛過ぎるぅ(≧∇≦)

こんなに満開な木もあったけれど、残念ながらたてもの園の中なのよね(-_-;)
d0083623_2385944.jpg


コロ爺は張り切り過ぎて疲れちゃったみたい。大イビキかいて爆睡ですわ(≧∇≦)(≧∇≦)
d0083623_23104897.jpg

この日はお天気が回復して気温も上がりポカポカ陽気でした。
ソメイヨシノがちょっと残念だったけれど始まっちゃえばそれはあんまり関係なかったネ(^^ゞ
ヤマトも一緒に楽しんだよ♪♪ あ、そうか!このお天気はヤマトのお陰だったのか!
ありがとうヤマト~\(T▽T)/
by yume_koro | 2017-04-09 01:01 | fun | Comments(0)

近況報告

ご無沙汰しております^^; 気付けばもう2月も後半。梅の花が美しい季節ですね。
昨日の夜中に一瞬雪が舞い散りました005.gifしかも結構な勢いで(-_-;)
しかし今日は一転ポカポカのお散歩日和に。暫くはこんな寒暖の差が続くのでしょうか。
皆様くれぐれも体調管理を怠りなく!
d0083623_161279.jpg


小金井公園の梅まつりに行ってきました。
久々登場のコロ爺。最近めっきり耳も遠くなりチャイムの音にも全く反応しなくなりました。
写真じゃよく分からないかもしれませんが白内障もかなり進み、超至近距離しか見えていないようです。
お散歩中も段差から落ちたり看板にぶつかったり、リードを短めに持って注意しながら歩かないと危険です。
そして写真。名前を呼んでも聞こえず、おやつにも目線を合わせられないので撮るのに一苦労(^^ゞ
d0083623_1642922.jpg


しかーし嗅覚と食欲は衰え知らず003.gifおやつの香りにでっかいお鼻をヒクヒクヒク(爆)
d0083623_1661173.jpg

なので最近は香り強めのおやつを持ち歩き、おやつ線という手段で撮ってます^^;
あと5ヵ月で16歳。頑張れコロ爺!!
by yume_koro | 2017-02-20 00:37 | dog | Comments(4)
山中湖・花の都公園へ。この時期でもカラフルなお花がたくさん咲いてるよ~056.gif
d0083623_16385218.jpg



d0083623_16395960.jpg


台風の影響なのか、雲の流れがとても速く一気に曇り空になっちゃった008.gif
d0083623_16401343.jpg



d0083623_16402549.jpg


気持ちよさそうだな~(^-^)
d0083623_16413362.jpg


カラフル~♪
d0083623_1642912.jpg



d0083623_16422966.jpg


微妙な表情。黒子も見えちゃってるし^^;
d0083623_16425052.jpg



背の高~いひまわり畑は圧巻!!
d0083623_16463240.jpg



d0083623_16464227.jpg



青空じゃなくてちょっと残念( ノД`)
d0083623_16473334.jpg



Kパパの腕がぷるぷるしてもシャッターを押し続ける私(笑)
d0083623_16494278.jpg



d0083623_16512590.jpg



d0083623_16522792.jpg
晴れたり曇ったりパラッと雨が降ったりと目まぐるしく変わる空模様でしたが、
あまり木陰のない広い公園を歩き回るのにはちょうど良い気温だったので結果オーライでした♪

つづく…。
by yume_koro | 2016-08-28 23:58 | travel | Comments(2)

海の見えるあじさい公園

6月11日。葉山に行きました。

d0083623_2049839.jpg



d0083623_20531521.jpg


住宅地にある小高い丘の上に小さな 『あじさい公園』 があります。
d0083623_20541018.jpg


眺めが最高に美しい!残念ながらこの日は富士山は見えなかったけれどね。見えたら最高だったなぁ~
d0083623_20591533.jpg



d0083623_2102916.jpg



d0083623_210436.jpg



d0083623_210576.jpg



d0083623_2111195.jpg



d0083623_212359.jpg



d0083623_2121314.jpg



d0083623_2122728.jpg

土曜日だし鎌倉の有名どころはめっちゃ混雑していると思い、こちらに来てみて正解(^▽^)v
紫陽花はまだ満開じゃなかったけれどなかなか綺麗だったよ♪


こちらは真名瀬漁港。生しらす丼食べに来たんだけど・・・
テラス席が空いて無くて断念(;_;)確かに人は少ないけどテラス席も少なかった…
d0083623_2128648.jpg


気を取り直して真名瀬(しんなせ)海岸をお散歩するか♪海好きコロちゃん絶好調!
d0083623_0251012.jpg



d0083623_2133394.jpg


磯の香りがたまらないでしょ?!
d0083623_2134518.jpg


だよね~~(≧∇≦)
d0083623_21343870.jpg



d0083623_21345346.jpg



d0083623_2136012.jpg


あ~~波が来るよ~~(よく見えていません)。
d0083623_21365310.jpg


ほらね。
d0083623_2137575.jpg



d0083623_21384111.jpg


だから言ったじゃん(よく聞こえてません)。
d0083623_2141468.jpg


でも細かいことは気にしないタチ( ̄ー ̄)
d0083623_21433412.jpg

学んだようでこの後は微妙な波打ち際をうまいこと歩いておりました(笑)。


この後は鎌倉に寄り遅めのランチを。でもどこもめっちゃ混んでいてなかなか大変^^;なんとかパスタにありつけた~(>▽<)
d0083623_21494311.jpg


d0083623_21514033.jpg


d0083623_21515763.jpg


小町通りをぶらぶら歩いている時は既に夢の中…
d0083623_21591241.jpg


後ろを歩いてる人達をおもいっきり笑わせちゃったね( ̄m ̄)ぷぷぷぷ
d0083623_21594933.jpg



d0083623_2262691.jpg
紫陽花と海、両方楽しめて大満足な1日。
by yume_koro | 2016-06-18 23:46 | beach | Comments(0)

新緑の伊豆へ①

伊豆に行ってきました。
d0083623_15563274.jpg

熱海の 『アカオ ハーブ&ローズガーデン』へ。 


園内バスで上まで上がろう(小型犬は膝乗せでOK)。
d0083623_15594987.jpg



d0083623_1629817.jpg



d0083623_1603817.jpg



気持ちの良いお天気058.gif
d0083623_1612863.jpg



熱海城だよね?
d0083623_162324.jpg



d0083623_1644588.jpg



d0083623_1663618.jpg



d0083623_1664584.jpg



d0083623_167057.jpg



d0083623_1681676.jpg



d0083623_1682933.jpg



d0083623_16102378.jpg



色々なお花が咲き乱れ。
d0083623_1611849.jpg



d0083623_1611569.jpg



d0083623_16121824.jpg



d0083623_16132471.jpg



d0083623_16133917.jpg



d0083623_16135275.jpg



d0083623_1616697.jpg

お花の香りに包まれて幸せな気分になるネ♪
5月下旬~6月上旬はバラの花が咲き乱れベストシーズンになるとのこと。
その頃にまた来てみたいな~

つづく…。
by yume_koro | 2016-05-09 00:39 | short trip | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30