ひゅるりら2016

4月9日。やっと晴天058.gifの週末。昭和記念公園の桜はどうかな~とダメ元で来てみました。
d0083623_2215384.jpg


爽やかで気持ちいいね♪
d0083623_223252.jpg


お約束の顔出し^^;
d0083623_2241474.jpg


わおぉ!まだまだ大丈夫じゃん!やはり都心に比べると少し遅いんだね049.gif
d0083623_2255234.jpg



d0083623_2272011.jpg



d0083623_2273726.jpg



d0083623_2282636.jpg


最高のお花見日和だ♪
d0083623_2295472.jpg



d0083623_22101581.jpg


風が吹くともの凄い勢いで舞い散る桜吹雪。すんごい綺麗!顔にあたっても全然嫌じゃない。
d0083623_22133745.jpg


なんかウキウキしてるんじゃない?
d0083623_22151423.jpg



d0083623_22162232.jpg



d0083623_22163876.jpg


本日、ソフトクリーム解禁(^v^)
d0083623_22175599.jpg


ポピーが見ごろを迎えつつあります。GWには満開でしょう。
d0083623_22183134.jpg


早咲きのチューリップもボチボチ咲き始めています。今月中旬以降には綺麗に咲き揃いそう。
d0083623_22204335.jpg



d0083623_2221632.jpg



d0083623_22212343.jpg


最近この公園に来ると必ず買うお豆腐のドーナツ。さっぱりしていておススメです。
d0083623_22225536.jpg


お父ちゃんが買っているのをワクワクしながら待つ016.gif
d0083623_22234721.jpg


たまらなくいい香りだよね。
d0083623_2225679.jpg


ちびっとネ。
d0083623_22253952.jpg


食べた後は睡魔が襲う(笑)
d0083623_22274169.jpg

2016年もコロちゃんと綺麗な満開の桜を見ることが出来て良かった003.gif
by yume_koro | 2016-04-18 00:32 | plant/flower | Comments(2)

しあわせのお裾分け baby

4月2日。桜満開の小金井公園で撮影会!
d0083623_2113192.jpg
なんて可愛いツーショットなのかしら016.gifお友達の姪っ子さんの息子ちゃんつむぎ君と飼い犬のトップ君です。


1歳のツムツム。天使ですよ天使!
d0083623_2154313.jpg



パパとママも。絵になるファミリーだわぁ~
d0083623_2164356.jpg
ママのえなちゃんはトリマーさん。以前コロちゃんもお世話になっていました。


d0083623_2181612.jpg



d0083623_2184687.jpg



ご機嫌ちゃんで終始テンションの高いツムツム003.gifカメラも嫌がらず視線をくれるので撮影し易い!
d0083623_2191656.jpg



このキョトンとしたお顔がたまりません(≧∇≦)
d0083623_21114078.jpg



d0083623_21124691.jpg



SL機関車と記念撮影。見ているだけで幸せな気持ちになってくるよ~~
d0083623_2113186.jpg



ツムツムいい笑顔するなぁ~(^▽^)
d0083623_21141659.jpg



d0083623_21151145.jpg



d0083623_21163989.jpg



d0083623_21165344.jpg

本当にステキ053.gif撮影している私も終始笑顔になっちゃうんです。
お揃いのTシャツを着てまるで兄弟みたいに可愛いツムツムとトップ。
実はトップは目が見えません。保健所で殺処分寸前だったところえなちゃんに保護されました。
大人しくて賢くて本当に良い子です。えなちゃんファミリーにとても大切にされて幸せそうなトップ。
ツムツムともとても上手に仲良く付き合っています。幸せになって本当に良かったネ!

残念ながら曇り空だったけれど、満開の桜と満面の笑みを思いっきり撮ることが出来て良かった001.gif
若い2人と可愛いBaby&DogにとってもHappyにしてもらっちゃったから皆さんにもお裾分け(^◇^)~♪~~♪
by yume_koro | 2016-04-10 00:45 | fun | Comments(2)

コロちゃん近況

久々の登場!
d0083623_19124063.jpg

相変わらず元気です(*^o^*)


寒いけれどガンガン歩くよ~~
d0083623_19144054.jpg



冬のお散歩のお約束、枯れ葉のカサコソ遊び(≧∇≦)
d0083623_1916733.jpg



d0083623_19175786.jpg



d0083623_19181220.jpg



匂いポイントも忘れずチェック( ̄ー ̄)
d0083623_19195085.jpg



梅がかなり咲いているね!今週末から梅まつりが始まるよ~
d0083623_1921435.jpg



d0083623_19215670.jpg



いい香り♪
d0083623_19221437.jpg



d0083623_19222922.jpg



d0083623_19224730.jpg



d0083623_19225811.jpg

目も耳もかなり衰えてきているけど、慣れた場所では安心しているのかスタスタ勢いよく歩きます。
でもよく見えてない為、たまに落ちている枝木に突っ込んでいったり木の根っこに引っかかったりするので注意が必要。
家の中では今でもソファに乗ったり降りたり自在。一昨年秋ガッつり膝蓋骨脱臼やっちゃったけれど完全復活!
でも極力フローリング部分は無くし、廊下にもカーペットを敷いてあります。滑らないので歩きやすそうv(^▽^)v
とりあえず、よく食べよく寝て毎日ゆる~く暮らしています003.gif
by yume_koro | 2016-02-07 23:58 | dog | Comments(0)

夏旅行2015@軽井沢①

8月12日から2泊3日で軽井沢に行って来ました。 コロちゃんとの14回目の夏旅行。
d0083623_1264826.jpg


渋滞覚悟で朝6時に出発。しかしながら意外とスムーズで9時半頃到着。
まずは朝9:00からオープンしているこちらから。
d0083623_1275727.jpg



d0083623_1324032.jpg



d0083623_1332651.jpg


こちらの園内は抱っこ、キャリー、バギー(カート)ならばワンコ入園可能ということで…
d0083623_1353121.jpg
ええ、買いましたよとうとう。年より犬と飼い主の為に(^^;)中身が重いので極力コンパクトで軽量なものを。 
乗りもの好きのコロちゃんそりゃぁもう大喜びだわさ(≧m≦)
因みにこちらでは貸出用のカートが2台ほど用意されていました。


んじゃ散策してみようか。
d0083623_1411878.jpg



d0083623_1425440.jpg



d0083623_143838.jpg


薔薇をはじめ色々なお花がとっても綺麗に咲いています。
d0083623_1452375.jpg


ちょっくら放置してみた。 でもまったく動じずご機嫌ちゃんで花を眺めているうちのおぼっちゃま(^_^;)
d0083623_1465394.jpg



d0083623_1482634.jpg



d0083623_1484640.jpg



d0083623_2183445.jpg


雲が多めでこの時の気温は23度ほど。湿度も低く爽やか\(^O^)/
d0083623_1515481.jpg



d0083623_152436.jpg



d0083623_1525675.jpg



d0083623_1531325.jpg



園内にあるカフェで軽く?ブランチ。 
d0083623_157676.jpg



庭園の外には可愛い雑貨屋やカフェなどが沢山あり、どこもみなお手入れが行き届いていてお庭のお花がとっても綺麗。
d0083623_159573.jpg



d0083623_20403.jpg



d0083623_205172.jpg



d0083623_21259.jpg
人も少なくてとてものんびり出来るステキな庭園でした。 

つづく…。
by yume_koro | 2015-08-17 10:45 | travel | Comments(2)

あじさい散歩*2015

今年も紫陽花&コロちゃんを撮影。 名所に行きたかったけれど近所の公園でね^^;
d0083623_2003910.jpg



綺麗に咲いてるかなぁ・・・
d0083623_2015387.jpg


咲いてるわーーーーん!!!
d0083623_20295749.jpg


イイ感じだね。今年はベストタイミングかも♪
d0083623_2034410.jpg


d0083623_2035816.jpg


早速撮影会。 さすがに毎年やってるからコロちゃんも心得ているな。
d0083623_2031856.jpg


d0083623_2063972.jpg


紫陽花ロード。
d0083623_2083450.jpg


d0083623_2084936.jpg


d0083623_209150.jpg


楽しそうだね(^▽^)
d0083623_2094798.jpg


d0083623_2010214.jpg


d0083623_20101168.jpg


d0083623_20131768.jpg


d0083623_20142047.jpg


あらら地面に着いちゃってるわ。
d0083623_20155167.jpg


d0083623_20163221.jpg


d0083623_20181055.jpg


あんまり香りの無い花だと思うんだけど、とにかくコロちゃんは紫陽花をクンクンするのが好き。
d0083623_20185135.jpg


d0083623_2021614.jpg

今年もまたコロちゃんと綺麗な紫陽花が見れて良かった~♪
by yume_koro | 2015-06-22 00:30 | plant/flower | Comments(6)

伊豆旅行①

伊豆半島へ行く途中、小田原フラワーガーデンに寄ってみました。
d0083623_0303748.jpg



d0083623_0304927.jpg



なんとここ、駐車場も入園料も無料なの。すばらしい!
d0083623_0334050.jpg



d0083623_034226.jpg



d0083623_0364471.jpg



d0083623_0372870.jpg



d0083623_038327.jpg
でたっ!白白シリーズ。


d0083623_0391835.jpg



d0083623_0393254.jpg



d0083623_0405789.jpg



d0083623_0412565.jpg



d0083623_0415740.jpg



d0083623_0442792.jpg



d0083623_0443480.jpg



d0083623_0461183.jpg
なかなか素敵な公園でした。無料だし(笑) 


次は熱海の海岸へ。 コロちゃん衣装替え(笑)思ったより暑かったので冷感素材のお洋服に変えました。
濡らして絞って叩くとひんや~りするのです。これを着せるとハァハァするのがかなり減るよ(コロちゃんの口元に注目)
d0083623_0564452.jpg



d0083623_0581922.jpg



d0083623_0583499.jpg



あとで砂浜に行こうね。 その前に腹ごしらえ・・・
d0083623_1115.jpg



ランチは小田原の鈴廣で買ったこれっ!!! あぁ~久しぶり!!! なかなか出会えないレア物なのだ。
d0083623_164837.jpg



じゃーーん!そうそうコレコレ、変わってないわーーー!! めっちゃ美味しいんですこれが(/▽\)
d0083623_182080.jpg



蒲鉾も美味。
d0083623_112761.jpg



お腹もいっぱいになったし、砂浜をお散歩しようか。 
d0083623_114178.jpg



d0083623_1144024.jpg



d0083623_1162677.jpg

さて、そろそろお宿に行きませう。

つづく。
by yume_koro | 2015-06-07 01:26 | short trip | Comments(0)

薔薇散歩**2015

d0083623_21124359.jpg

今年も薔薇のキレイな季節がやってきました。


近所の緑道も新緑がきれいだわ~爽やかだね!
d0083623_2318731.jpg



d0083623_23193597.jpg



d0083623_2321423.jpg



d0083623_23215746.jpg



カワイイ小ぶりのつる薔薇。
d0083623_23252590.jpg



d0083623_23261487.jpg



d0083623_23272475.jpg



d0083623_23273939.jpg



d0083623_23275348.jpg



d0083623_23372280.jpg



d0083623_23373677.jpg



薔薇以外のお花もキレイだよ。
d0083623_23382880.jpg



d0083623_23383870.jpg



d0083623_23384936.jpg



でもやっぱり薔薇は圧巻のゴージャスさだね~~
d0083623_23395931.jpg

by yume_koro | 2015-05-25 00:16 | plant/flower | Comments(4)

GW最終日

昭和記念公園に行きました058.gif
d0083623_22371659.jpg


新緑と花々。 最高の季節だね~~(≧∇≦)
d0083623_2238423.jpg



d0083623_2239994.jpg



ネモフィラも綺麗だ。
d0083623_2240599.jpg



d0083623_22401962.jpg



d0083623_22411698.jpg



ポピーが見頃です!
d0083623_2241453.jpg



d0083623_2242082.jpg



d0083623_2242956.jpg



d0083623_22425487.jpg



d0083623_2243487.jpg



お約束の・・・^_^;
d0083623_22441622.jpg



コロちゃんも調子よく歩く歩く!
d0083623_2251689.jpg

実は、歩くのイヤ!となった時にかける魔法の言葉があるんだよね~~( ̄ー ̄)


チューリップはもう終わっちゃったけれど他にも色々なお花が咲いているね。
d0083623_22521580.jpg



d0083623_22523117.jpg



d0083623_22524725.jpg



d0083623_2253091.jpg



遅咲きの菜の花がまだ咲いてたよ~
d0083623_22542487.jpg



そして最後はコレ(^m^*)
d0083623_22551064.jpg

魔法の言葉は 「ソフトクリーム食べるんでしょ?」 これを言うとガンガン歩くのだ。
仕方ない、頑張って歩いたからご褒美ね。


先日の長野の桜の記事がエキサイト編集部ブログに掲載されました。
by yume_koro | 2015-05-12 23:21 | plant/flower | Comments(4)

追いかけて

桜を追いかけて長野に行ってきたよ~♪
d0083623_2311295.jpg


やってきたのは下諏訪町 【水月公園】。 諏訪湖が見えるよ。
d0083623_23152682.jpg



d0083623_23133456.jpg


小高い丘を登るよ!うわっちょっとコワッ^^;
d0083623_23162913.jpg


コロちゃん余裕だなぁ…。
d0083623_23173894.jpg



d0083623_23183128.jpg


散り始めてるけどまだまだ綺麗。
d0083623_23195375.jpg




d0083623_2320939.jpg


一番高いところから見下ろすとこんな景色。 綺麗だわ~
d0083623_23222075.jpg


見事な枝垂れ桜がありました!青空に濃いめのピンクがなんとも美しい。
d0083623_23244462.jpg


今年は諦めていたけど、青空&桜&コロちゃん撮れたよぉ~~(≧∇≦)
d0083623_23272415.jpg



d0083623_23274197.jpg



すぐ近くにある 【慈雲寺】 にも寄ってみました。
d0083623_23551199.jpg


この松すごっ!
d0083623_23313897.jpg


裏にまわって見たらもの凄い枝ぶりだった(’O’ ) こりゃ樹齢高そうだね・・・
d0083623_23332437.jpg


枯山水もあるしとっても綺麗なお寺だわ。なんだか京都に来たみたい。
d0083623_23345853.jpg



d0083623_23351799.jpg



d0083623_23361935.jpg



d0083623_23363532.jpg



d0083623_23364945.jpg


なんか三千院みたいな雰囲気だな。
d0083623_23375774.jpg


何気に寄ってみたけどとってもステキなお庭のお寺だったね!
d0083623_2339524.jpg



パワースポット諏訪大社にも寄りました。これがあの有名な御柱祭に使われた巨木のひとつ【本宮一之御柱】。
d0083623_2345975.jpg



d0083623_23472455.jpg



d0083623_23474521.jpg



コロ爺すでに寝ております。
d0083623_234831100.jpg


だけど、カフェに入ればギンギラギン(笑)
d0083623_23501516.jpg


コロちゃんと同じニッコリ顔の電球がいたー!
d0083623_23515864.jpg

今年はなんとなくスッキリしないお花見だったけれど、これで2015年の桜も見収めだな~満足満足(*^^*)
by yume_koro | 2015-04-27 00:37 | plant/flower | Comments(4)

ムーミン電車 sanpo

3月28日、恒例の御宿訪問。
今回ムーミン電車こと「いすみ鉄道」に乗り、車窓からの眺めを楽しみました。
d0083623_23364090.jpg


前は確か1両だったのに、2両編成になってた。じわじわ人気出てきたのかな。
d0083623_2339583.jpg


大原から大多喜まで行き折り返します。
d0083623_23405954.jpg


どーんと広がる長閑な風景。
d0083623_13441867.jpg


d0083623_13443566.jpg


撮り鉄にも人気な路線。
d0083623_13454219.jpg


この時期は沿線の菜の花が綺麗なので特に人気。
d0083623_13471229.jpg


しばし車窓からの景色をお楽しみ下さい。
d0083623_1348350.jpg


d0083623_13481499.jpg


d0083623_13482460.jpg


d0083623_13484954.jpg


d0083623_1349078.jpg


d0083623_13493922.jpg


d0083623_1349595.jpg


d0083623_13501915.jpg

この時はまだ桜が殆ど咲いてなかったけれど、今なら桜と菜の花のコラボも楽しめそうだね。
本当は外から菜の花と走る電車を撮った方が綺麗なんだと思うけど、そこまでするほど鉄ではないので^^;


午前中は曇っていたけど、お昼過ぎには青空に!ランチは御宿に戻り今回もこのホテルで。
d0083623_13594758.jpg


d0083623_141236.jpg


d0083623_1412062.jpg


d0083623_1413863.jpg


この日は気温が23度ほどあったので本当に気持ちよかった~!!
d0083623_143434.jpg


海好きなコロちゃん連れてきたかったなぁ・・・
d0083623_1435716.jpg


d0083623_1441453.jpg


d0083623_1453137.jpg


d0083623_14554100.jpg

88歳頑張ってます! 記憶力とトーク力は誰よりも勝ってます!!今回も沢山笑わせて頂きました(*^_^*)
また秋にお会いできたら嬉しいなぁ~♪
by yume_koro | 2015-04-18 00:45 | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30