ムーミン電車 sanpo

3月28日、恒例の御宿訪問。
今回ムーミン電車こと「いすみ鉄道」に乗り、車窓からの眺めを楽しみました。
d0083623_23364090.jpg


前は確か1両だったのに、2両編成になってた。じわじわ人気出てきたのかな。
d0083623_2339583.jpg


大原から大多喜まで行き折り返します。
d0083623_23405954.jpg


どーんと広がる長閑な風景。
d0083623_13441867.jpg


d0083623_13443566.jpg


撮り鉄にも人気な路線。
d0083623_13454219.jpg


この時期は沿線の菜の花が綺麗なので特に人気。
d0083623_13471229.jpg


しばし車窓からの景色をお楽しみ下さい。
d0083623_1348350.jpg


d0083623_13481499.jpg


d0083623_13482460.jpg


d0083623_13484954.jpg


d0083623_1349078.jpg


d0083623_13493922.jpg


d0083623_1349595.jpg


d0083623_13501915.jpg

この時はまだ桜が殆ど咲いてなかったけれど、今なら桜と菜の花のコラボも楽しめそうだね。
本当は外から菜の花と走る電車を撮った方が綺麗なんだと思うけど、そこまでするほど鉄ではないので^^;


午前中は曇っていたけど、お昼過ぎには青空に!ランチは御宿に戻り今回もこのホテルで。
d0083623_13594758.jpg


d0083623_141236.jpg


d0083623_1412062.jpg


d0083623_1413863.jpg


この日は気温が23度ほどあったので本当に気持ちよかった~!!
d0083623_143434.jpg


海好きなコロちゃん連れてきたかったなぁ・・・
d0083623_1435716.jpg


d0083623_1441453.jpg


d0083623_1453137.jpg


d0083623_14554100.jpg

88歳頑張ってます! 記憶力とトーク力は誰よりも勝ってます!!今回も沢山笑わせて頂きました(*^_^*)
また秋にお会いできたら嬉しいなぁ~♪
by yume_koro | 2015-04-18 00:45 | Comments(2)

早かったね・・・

12日。久々にほんの~り晴れた日曜日。気温も上がりお散歩日和。
しかしながら今年は桜をゆっくり眺める間もなく、あっ!という間に散っちゃった感じだなぁ・・・。
d0083623_2231069.jpg


でもサクラの絨毯がキレイだよ016.gif
d0083623_2233669.jpg


殆ど散っちゃったけどお花見客は沢山いる。先週のさくら祭りは満開だったけれど生憎のお天気で寒かったからねぇ007.gif
d0083623_22365083.jpg


d0083623_2238016.jpg


d0083623_22381454.jpg


ムラサキハナナが綺麗です。
d0083623_22392510.jpg


d0083623_2239352.jpg


d0083623_2241957.jpg


d0083623_2244663.jpg


d0083623_2244229.jpg


コロちゃんも久しぶりの公園を満喫。
d0083623_2245675.jpg


本当に貴重な晴れ間だね。もう冷たい雨は嫌だよぉ。。。暖かな春を楽しみたいよね。
d0083623_22472917.jpg



春と秋の年2回受けているコロちゃんの血液検査の結果が来ました。
d0083623_22491363.jpg


d0083623_22494596.jpg
もうじき14歳だけど完璧ですがな。飼い主はなんやかんやひっかかってるのにコロ爺は凄いですわ。医療費のかからない孝行息子じゃ。

More ちなみに・・・
by yume_koro | 2015-04-14 23:52 | plant/flower | Comments(0)

希望に満ちて

この春幼稚園デビューのひまりちゃん。 制服がとってもお似合いだね053.gif
d0083623_2159370.jpg



d0083623_2159447.jpg



d0083623_21595485.jpg



d0083623_2203661.jpg
女の子って生まれながらのモデルだわ・・・。


d0083623_2212330.jpg



かわいいなぁ・・・016.gif
d0083623_2221250.jpg



d0083623_2223192.jpg
初めての集団生活頑張ってネ!!


さて、お次はこの坊や(笑) おなじみまさと君はピカピカの一年生♪
d0083623_2253535.jpg



スーツ姿かっこいいじゃん!
d0083623_2294460.jpg



自慢のランドセルもイイネ!
d0083623_22104733.jpg



帽子なんか被ちゃってなんか大人っぽくなったなぁ・・・
d0083623_22125630.jpg



と思ったけど・・・やっぱりまさとはまさとだわ(^^ゞ
d0083623_22144514.jpg



d0083623_22145750.jpg



d0083623_2215980.jpg
へん顔が止まらない(-_-;)これって2年前とまったく同じパターンじゃん。 こちらをご覧ください。


ひと足お先に撮影が終わって着替えたひまりちゃんと一緒に記念撮影。
d0083623_22185258.jpg
 


ひまりちゃんはまさとが大大大好きなのだ。やっぱり女の子って面白い男の子が好きなんだねぇ(笑)
d0083623_2220182.jpg



d0083623_22205578.jpg



d0083623_22221448.jpg

2人とも大きくなったなぁ。赤ちゃんの時から見ているからなんだか感慨ひとしおだわ。
これからも節目の時には喜んで撮影させて頂きます。おばちゃん頑張って長生きするからね(^-^)
by yume_koro | 2015-04-11 23:35 | fun | Comments(4)

初秋の花たち**

ひんやりとした肌寒い朝。 こんな日はロング散歩に向いているネ。

d0083623_22461041.jpg



短かった今年の夏。季節は足早に秋モードにシフト中。
d0083623_2248645.jpg



d0083623_22492972.jpg



この時期の道沿いには可憐なお花がたくさん咲いている。
d0083623_22541168.jpg



d0083623_22533078.jpg



d0083623_22543128.jpg



d0083623_2254257.jpg



d0083623_22545679.jpg



d0083623_22553199.jpg



d0083623_22591028.jpg



d0083623_22595015.jpg



お地蔵さんへのお供え物が気になって仕方ないコロちゃん(;^_^A
d0083623_2312183.jpg



d0083623_2315521.jpg



d0083623_2321495.jpg



d0083623_2323163.jpg



涼しいからたっぷり歩けるね。
d0083623_23104162.jpg




コロちゃんの好きなカフェでランチして帰るかな(^^) 
d0083623_2372042.jpg

by yume_koro | 2014-09-21 01:30 | dog | Comments(2)

紫陽花とコロちゃん

d0083623_17344314.jpg

今年の紫陽花はなんだか早く咲いたような気がするんだが・・・。 
近所のあじさい公園は、もう既にピークは過ぎて枯れ始めているもののギリギリセーフ。


にしても、このご近所さま御用達の小さくて地味なあじさい公園に、こんなに人が居るのは初めて見た(@_@)
いつもは殆ど人が居ないのになぁ。 しかしながら年齢層高し(^^ゞ しかもみんな良いカメラ持っている。
d0083623_17494666.jpg



d0083623_17402365.jpg



d0083623_17422317.jpg
なにやら 『第二回あじさい祭り』 ののぼりが出ていたが、、、祭りって?屋台も何~んも出てないんだけどね(^_^;) 
2回目らしいから多少は浸透して人が増えたのかな。 地域活性化フォトコンテストでもあるのかな? 
私としてはコロちゃんとの 【ひみつの花園】 的な感じで地味な方がよかったんだけどなぁ・・・。

まぁいいか。 とりあえずコロちゃんの大好きな紫陽花を楽しもう♪

d0083623_1832189.jpg



d0083623_1835990.jpg



d0083623_1835648.jpg



d0083623_1853419.jpg



d0083623_1855693.jpg


d0083623_1862264.jpg


d0083623_1863715.jpg



紫陽花か~ら~の~~
d0083623_188042.jpg



コロちゃ~~ん♪♪ にゃは(*^_^*)
d0083623_189593.jpg



あじさい王子のお戯れ。
d0083623_18122398.jpg



d0083623_18141753.jpg



d0083623_18131320.jpg



d0083623_18185242.jpg

コロちゃんと暮らすようになってから、四季折々の花々や風景を楽しむ心の余裕ができた。 
ありがとうね、また来年も一緒にあじさい見ようね!
by yume_koro | 2014-06-22 23:55 | plant/flower | Comments(2)
d0083623_20395958.jpg

爽やかで気持ちの良い季節となりましたね(^▽^) いつものお散歩でもなんだか気分がウキウキするな~♪


d0083623_20525396.jpg




d0083623_20432852.jpg




d0083623_20431752.jpg




d0083623_20555160.jpg




公園はたんぽぽが最盛期。 この前まで桜の絨毯だったけれどすっかり模様替え。
d0083623_2047617.jpg




d0083623_20481077.jpg




d0083623_20472626.jpg




d0083623_20485178.jpg




d0083623_2048368.jpg



新緑が綺麗だぁ~~
d0083623_20492681.jpg




d0083623_20491043.jpg




d0083623_20494823.jpg




d0083623_20493495.jpg

四季折々、コロちゃんとの何気ないご近所散歩が私の一番のお気に入り!!
by yume_koro | 2014-04-28 00:17 | plant/flower | Comments(0)

チューリップガーデン♪

d0083623_14413899.jpg



昭和記念公園では只今フラワーフェス絶賛開催中!!
d0083623_14421952.jpg



d0083623_14431670.jpg



まだ菜の花残ってるね~(^▽^)
d0083623_14443327.jpg



桜はもう散っちゃったけどね(^^;)
d0083623_14444462.jpg



d0083623_14445454.jpg



ポピーはこれからが見頃かな。
d0083623_1447759.jpg



それ~チューリップガーデンに行くど~~!!!
d0083623_14482593.jpg



うわ~超絶綺麗(≧∇≦)!
d0083623_14512446.jpg



d0083623_14523847.jpg



d0083623_1453353.jpg



d0083623_14531289.jpg



d0083623_1455522.jpg



様々な色と種類のチューリップが配色良く植えられている中、青紫色のムスカリがかなり良い仕事してます。
d0083623_14562663.jpg



d0083623_14581026.jpg



d0083623_1458436.jpg



d0083623_14583897.jpg



d0083623_14583169.jpg



d0083623_15102.jpg



d0083623_1511346.jpg



d0083623_1512631.jpg



d0083623_1513771.jpg



前に来た時よりチューリップガーデン広がったような気がするなぁ。
d0083623_1541136.jpg



d0083623_1541290.jpg



d0083623_154356.jpg



コロちゃんのペロペロシーズン始まりました(´ー`*) フフッ しかしこの2人、本当に好きなんだよねソフトクリームが(;^_^A
d0083623_15103671.jpg



沢山歩いて疲れちゃったらしい。 ホントかなぁ・・・
d0083623_15143338.jpg

午後から風が出てきて見る見るうちに曇っちゃった(’O’ )。 春の空は気まぐれだねぇ('∇';)

コロちゃんと四季折々の風景を楽しみながらお散歩するのがやっぱり一番のストレス発散だわ~!!
by yume_koro | 2014-04-21 00:40 | plant/flower | Comments(0)

お花見ランチ*2014

4月2日の青山墓地の桜、遅まきながらアップします(;^_^A 

d0083623_051741.jpg



青空&満開で最高のさくら日和。
d0083623_075241.jpg



d0083623_08164.jpg



d0083623_084579.jpg



d0083623_085782.jpg



d0083623_094674.jpg



d0083623_095868.jpg
   どんなに忙しくてもオフィス近くのここの桜はやっぱり毎年見ておかないと落ち着かない。


そしてランチ。 メインは甘鯛のポワレ。 
d0083623_015889.jpg

by yume_koro | 2014-04-11 00:16 | plant/flower | Comments(0)

満開の桜*2014

今日は千葉に行く予定がキャンセルになったのでコロちゃんとお花見に(^◇^)~♪ 

d0083623_22233247.jpg



朝9時半の小金井公園。 少し肌寒いけれど良いお天気! 
d0083623_22255136.jpg



d0083623_22282610.jpg



d0083623_2229392.jpg



d0083623_22294915.jpg



真っ白な桜も咲いている。
d0083623_22303238.jpg



d0083623_22305613.jpg



だんだんポカポカになってきた~♪
d0083623_22314937.jpg



d0083623_22322881.jpg



さくら祭り開催中。
d0083623_2234934.jpg



メイン広場は場所取りのシートだらけ(≧∇≦)
d0083623_22342878.jpg



d0083623_22355119.jpg



d0083623_22354991.jpg



綺麗だね~(*^▽^*)
d0083623_22362865.jpg



d0083623_22373768.jpg



d0083623_22382031.jpg



d0083623_22381448.jpg



d0083623_22392513.jpg



d0083623_22393694.jpg



八重桜の蕾はまだまだいっぱい。 来週末には見頃かな。
d0083623_22394969.jpg



今年はみんなと予定が合わず一緒にお花見出来なかったけれど、八重桜でどう?(笑)
d0083623_2244165.jpg

午後からお天気が急変して風が強くなり突然雨が降ってビックリ( ̄□ ̄;)!! そして雨がやんだ後さむ~~い(>_<;)
予報では明日は更に荒れたお天気になるとか(;´_`) 今日コロちゃんとお花見しておいてよかったよ・・・。
by yume_koro | 2014-04-05 23:57 | plant/flower | Comments(0)

*紫陽花のお山*

d0083623_2123599.jpg

今年の紫陽花の名所巡りは、、、あきる野市にある 【南沢あじさい山】 へ。



駐車場から山への入口へ向かう途中にも沢山の紫陽花が!! テンション上がるぅ~~(^◇^)~♪
d0083623_2125562.jpg
とんがり帽子の案内人ZIZIさんの道標に沿って歩きます。
因みにこのZIZIさん、かつてNHKで放送されていた「プリンプリン物語」の人形師・友永詔三氏の作品だそうで、彼の美術館もあり。



                        キャホ~~イ!! アナベル綺麗だねーー♪
d0083623_2127384.jpg




d0083623_2128473.jpg




d0083623_21281482.jpg




さて、いよいよ山に入るよ~♪
d0083623_21291573.jpg




d0083623_21543040.jpg




d0083623_21552373.jpg




d0083623_21544961.jpg

南沢あじさい山」は、南沢さんの個人の山で、30年以上かけて植えたあじさい約1万株が咲き誇っている。
(入口のところに、山の維持管理費の為の協賛金として300円を入れる箱あり)



d0083623_224123.jpg
         道の両サイドが紫陽花の壁なんてステキ過ぎ!!



d0083623_2274047.jpg




アナベル畑。 「中に入ってご覧ください」 と書いてあるので遠慮なく(^^)
d0083623_2292319.jpg




d0083623_22103759.jpg



          アナベルに紛れて満面の笑み(≧∇≦)
d0083623_22111733.jpg



          林道に入りますぞ。
d0083623_22135475.jpg




林道の左側が谷になっていて川が流れているので、残念ながら反対側には行けない。 しかし限りなく続く紫陽花に圧倒されるわぁ。
d0083623_22181925.jpg



                       紫陽花好きのコロちゃん絶好調!!!
d0083623_22202520.jpg




d0083623_22331782.jpg




d0083623_223437.jpg




d0083623_22334468.jpg
あの…顔突っ込み過ぎ(;^_^A  紫陽花の香りを嗅ぎまくるコロちゃん。 



d0083623_22371137.jpg




d0083623_22373086.jpg
       やっと人に出会った、というほど人が少ない。 ここはホントに穴場だネ~~( ̄ー ̄)ニヤリ!



戻ってきたところの小屋でのどを潤しちゃおっかな~~(~θ~)
d0083623_22455342.jpg



手造り石窯で焼いたピザが美味しい! そして極冷えの生ビールがこれまたうまーーーーーっ!!!
(ピザセットはサラダと飲み物がついて1000円。 ビールに変えると+200円)
d0083623_22472498.jpg

旦那さん運転するからジュースでガマンなんてお気の毒、、、な~んて思ってる?
ちゃうよちゃうちゃう046.gif彼は真の下戸なの。 だから遠慮なく奥さんだけ飲んじゃうの、遠慮なくね( ̄ー ̄)フフ

今年の名所は知る人ぞ知る場所だったけれど、とっても素晴らしい南沢さんちの紫陽花のお山だった! 
人も少なくてのんびり出来るし、川のせせらぎと大自然の木々に囲まれて、心身ともに癒されました。
この日はさほど暑くもなく(最高気温27℃ほど)風が爽やかで、ギリギリ猛暑前の美しい紫陽花を見ることが出来て本当に良かった003.gif
by yume_koro | 2013-07-06 01:21 | plant/flower | Comments(4)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31