花散らしの雨のあと

今日の雨・風は凄かったぁ。 長らく楽しめた桜もさすがに散っちゃったかな・・・
夕方用事で吉祥寺へ行った頃には、雨もすっかり上がり夕やけ空に。

d0083623_212093.jpg



井の頭公園の桜は、かなり散っちゃったけどまだなんとか持ち堪えている感じ。 よくぞあの雨風を耐えました!
d0083623_2131509.jpg



d0083623_21323927.jpg



今日は出番無しのスワンたち。
d0083623_21334388.jpg

by yume_koro | 2013-04-03 23:44 | plant/flower | Comments(0)

お花見ランチ*2013

d0083623_2342119.jpg



年度末で何かとバタバタしていますが、今年もお花見ランチ1時間半頂きました011.gifホントいい会社だ。
d0083623_22162917.jpg

創作和食の 【ワン・ガーデン西麻布店】。 
雰囲気、味付け、盛り付け、量、サービス、どれも大満足!! 今年のお店は大当たり(^O^)v
前菜の 「旬の物とかつおだしジュレ」、「ふき味噌と菜の花とウドのピザ」 は特に絶品でした(≧∇≦)
デザートもボュ―ム満点で、酒粕のプリン、マンゴーゼリー、日本酒の生チョコ、抹茶のわらび餅。
うわ~っ多い!と思ったけれど、喉越しがよいのでチュルンと完食(^▽^;)>゛へへ
ちゃっかり日本酒とグレープフルーツのカクテルもね( ̄ー ̄)ニヤリ!


なんだかランチがメインみたいだけど、ちゃんとお花見もしたから(^▽^;)
d0083623_22354421.jpg




d0083623_2236849.jpg

今日はちょっぴり肌寒かったけれどお天気は最高で、青空の下綺麗な桜を見ることが出来て良かったー!!



d0083623_22361613.jpg

青山墓地は今まさに満開!!! 風が吹いてもあんまり散ることもなく絶好調な感じp(^-^)q



d0083623_22364030.jpg
 
私としてはもうちょっとハラハラ散ってる方が好きなんだけどね。 贅沢か(;^_^A



d0083623_22444832.jpg

やっぱり青空と桜は最高だな~~003.gif 
by yume_koro | 2013-03-26 23:44 | food / drink | Comments(8)

さくら便り*2013

d0083623_19405089.jpg

今年の開花は本当に早い!!そしてボケボケしているうちに早くも東京の桜は満開らしい!! 焦るよぉ~~
小金井公園の桜はどんな感じかな…



毎年お友達と春の宴を開催する場所。 うーん、かなり咲いちゃってるね。 さくら祭りは2週間後なんすけど(;^_^A
d0083623_1946879.jpg



d0083623_1947666.jpg



d0083623_19475463.jpg



d0083623_19481674.jpg



メイン広場のソメイヨシノはどうかな・・・。
d0083623_19491111.jpg



6、7分咲きという感じかな。 やはり都心より少し遅いね。 でも今日でまたかなり咲いちゃうかも(^^;)
d0083623_19524274.jpg



お祭じゃないので屋台は無し。 いつも公園内にいる移動販売車が4台ほどココに集まっている。
d0083623_19552728.jpg
今日はかなりの売り上げでウホウホなはず。 Rさんもドサクサに紛れてお店出しちゃえばいいのに(笑)



午前10時半でこれ。 さくら祭りじゃなくてもやっぱり人は集まる。 そりゃそーだ、桜が咲いてなきゃ盛り上がらないもんね。
d0083623_19594988.jpg




d0083623_2011711.jpg



d0083623_2013152.jpg



空と桜と同化する。




d0083623_2014186.jpg



少し雲が出てきたよ。 明日のお天気はイマイチらしいので、今日の午後は凄い人出になりそうだなぁ。
d0083623_2011275.jpg

くどいようですが、小金井公園の桜祭りは4月5~7日です。 来週末とかにずらせないのかなぁ…。
他の桜の名所は前倒ししているところも多いとか。 そのくらいフレキシブルにできたらいいのにね。
せめて八重桜や遅咲きの桜が残っていることを祈りましょ・・・。
by yume_koro | 2013-03-23 23:18 | plant/flower | Comments(8)

秋をみつけに

d0083623_2314579.jpg

ゆっくりだけど確実に秋めいて来ています。 暑くも寒くも無いこの気候が長く続くと嬉しいんだけどね。


d0083623_2317740.jpg



d0083623_23174921.jpg



d0083623_23175124.jpg



d0083623_23181158.jpg


d0083623_23182961.jpg


d0083623_2319677.jpg


d0083623_2319368.jpg



d0083623_2320083.jpg



d0083623_23202597.jpg



d0083623_23204427.jpg



d0083623_23204681.jpg

by yume_koro | 2012-10-15 00:17 | dog | Comments(6)

ぼくの夏休み*2012⑥  

d0083623_23285726.jpg

3年ぶりに山梨県明野村のひまわりを見に行きました。 めっちゃ暑いけれどひまわりは絶好調!!!



d0083623_23311178.jpg



d0083623_2331848.jpg



d0083623_23313462.jpg



d0083623_23313266.jpg



d0083623_23335582.jpg



d0083623_23342522.jpg



d0083623_23352981.jpg



d0083623_23353748.jpg



           う、馬?!
d0083623_23355096.jpg



            
d0083623_23365569.jpg
         Tシャツの色が派手な件はスルー願います(^^;)



d0083623_23381332.jpg




d0083623_2338428.jpg




d0083623_23384192.jpg

やっぱりひまわりって元気が出るよねーーー003.gif 本当に素晴らしい景色でした。

長々とひっぱりましたが(;^_^A、これにて【コロスケの夏休み日記】はおわりです。
来年の夏休みも、また元気に旅行が出来たらいいな。。。と心から願う次第であります。

Fin.
by yume_koro | 2012-08-29 23:51 | travel | Comments(4)

white&white

d0083623_21474537.jpg

埼玉県幸手市にある、権現堂堤の紫陽花を見に行きました。 
ここは桜と菜の花のコラボで有名ですが、紫陽花もとても綺麗なんですヨ(*^^*)

d0083623_20405658.jpg



d0083623_20415739.jpg
     100種約1万5000株の紫陽花が咲いているそうです。


d0083623_2043083.jpg



d0083623_20443845.jpg



         蝶のような羽を持つ美しいトンボさんが沢山飛んでいました。
d0083623_2046376.jpg



         ここ権現堂堤には白い紫陽花【アナベル】がいっぱい咲いているんです!
d0083623_20482490.jpg



                       一度一緒に撮ってみたかったのよね~~白&白(笑)。
d0083623_20521513.jpg



d0083623_2053072.jpg


   
                       太陽をいっぱい浴びて咲き誇るアナベルと満面の笑みのコロちゃん。
d0083623_21151612.jpg



         駐車場側からの眺めがと~っても素晴らしいんです!!!
d0083623_2118724.jpg



d0083623_21183215.jpg



d0083623_21184912.jpg
遥々幸手まで、このアナベルを見に来たといっても過言じゃありません。 
カラフルな紫陽花も素敵ですが、白く大きなアナベルは、エレガントでノーブルな美しさがあります。
今年の紫陽花はこのアナベルで〆となりました(^-^)v
なんだかコロちゃん腹話術の人形みたい(笑)

                        帰り道、4号線を途中下車してKパパが大好きな浅草へ。
d0083623_21305440.jpg



d0083623_21315057.jpg



d0083623_21313752.jpg





 【舟和】の小倉抹茶しぐれ。
 
 さすがは舟和。
 抹茶が美味しい!!
 もちろん小倉あんも。

 暑い日はやっぱかき氷がいいね。



                       スカイツリーと。 これ奇跡の一枚なの。なんでかって?
   交差点を歩きながら撮ったんだけど、通行人がひとりも写り込んでいないでしょ(^^) しかも2人ともカメラ目線(笑)
   他のはブレブレだったり、通行人がたくさん写り込んでいたのに、、、だから奇跡の一枚なのです( ̄ー ̄) 
d0083623_2138146.jpg



         最後に吉祥寺でご飯を食べて帰りました。
d0083623_21405792.jpg

by yume_koro | 2012-06-30 23:59 | plant/flower | Comments(4)

**紫陽花&コロスケ**

関東も梅雨入りしちゃいました。 昨日は1日中冷たい雨057.gifでしたが、今日は朝から良いお天気058.gifに。
ムシムシジメジメで鬱陶しいシーズンですが、大好きな紫陽花が楽しめるのだけは喜ばしい(*^^*)

d0083623_21275629.jpg



近所の紫陽花をチェックしに行きました。 日差しが強くて朝から暑ーーーい!!
d0083623_2131576.jpg



d0083623_213231.jpg



d0083623_21324061.jpg







緑道の紫陽花も綺麗に咲いてるヨ。



d0083623_21343158.jpg

あじさい公園もかなり咲いています。 でもよく見るとまだ色付いていないものも沢山ある。8分咲きってところかな…


d0083623_21365597.jpg



   この色きれいっ!!! 2色混ざっているよ(*^o^*)
d0083623_21391163.jpg



d0083623_21404990.jpg



この額紫陽花がホント好きで、毎年必ず撮っちゃうわ(≧∇≦)
d0083623_21425821.jpg



d0083623_21451093.jpg

コロちゃんも紫陽花が大好き。 あんまり香りのある花じゃないのに、何故だかもの凄くクンクンする。鼻の穴広がってますよ~~(笑)


d0083623_21465680.jpg



                        大きなピンクの紫陽花とコロちゃん。 スキ過ぎてなかなか離れません(笑)
d0083623_2151661.jpg


                        もしかして頬ずりしてるの?
d0083623_2153155.jpg



      ブルーの紫陽花とコロちゃん。 好きなだけあっていい笑顔ですな(*^v^*)
d0083623_2157778.jpg



d0083623_21584059.jpg
              とりあえず “日本一紫陽花の似合うワンコ”、 ということにしておきましょう( ̄ー ̄)
by yume_koro | 2012-06-10 23:53 | plant/flower | Comments(6)

ハルジオン&コロスケ

d0083623_2030569.jpg

今日は風も無く良いお天気058.gif 朝早くお散歩しました。

d0083623_20313080.jpg


新作ロングリードの撮影をしたのですが、使ったことが無いので少々戸惑いました。 
コロスケも首に少しでもテンションがかかると、ピタッと歩行を止めてしまうし(^^;)
d0083623_2036564.jpg



基本的に飼い主から離れないのでロングリードの意味が無い(^▽^;)>゛ モデル選び間違えてます(~θ~)
d0083623_2038088.jpg



ハルジオンが咲き乱れ♪♪ ハルジオンとヒメジオンはそっくりですが、見分け方は蕾。ハルジオンの蕾は下を向いているそうです。
d0083623_20504499.jpg


          く~~ん
d0083623_20514076.jpg


          ニパッ(*^▽^*)
d0083623_20515269.jpg



行きに通る時はお店がまだオープンしていなかったし時間も無かったので 「帰る時にネ」 と言ってごまかそうと思った。
そして別の道を通って帰ろうとしていたら、途中で急に曲がったコロスケ。そして売店の前でストップ!忘れてなかった( ̄□ ̄;)!!
d0083623_20562512.jpg



ハイハイ負けました。 今日は朝から暑いもんね。そしてココのバニラソフトは絶品だもんね。 ちょっとだけだよ~
d0083623_2113927.jpg



                          満足気なお顔でお行儀よくポーズとってますが・・・
d0083623_2145769.jpg



d0083623_215558.jpg
          ベタベタ~(≧∇≦)


幼児と犬、どちらも私が思うより色々と分かっている。 ごまかしが効かないね。
昨日のあの子 【土曜日にイクラ】 の約束を憶えているだろうか・・・。 
嘘つきにはなりたくないけれど、私は例のイタリアンがいいんだけどなぁ…。
あ、ひとりごとですから…お気になさらずに。
by yume_koro | 2012-05-13 23:56 | dog | Comments(4)

最後の桜*2012

ソメイヨシノの次は八重桜が満開(^^) これで今年の桜も、いよいよ終わりが近付いて来ています。
d0083623_20212684.jpg



春の宴の時は過ぎ、またいつもの静かな公園に戻りました。
d0083623_20243870.jpg



                       生憎の曇り空ですが、桜の下はパッと明るい感じがします。
d0083623_20245360.jpg



d0083623_20262845.jpg



d0083623_20265352.jpg



d0083623_2028386.jpg



d0083623_2029846.jpg



d0083623_20292282.jpg



d0083623_20293988.jpg



d0083623_20302463.jpg






艶やかなピンクの八重桜に合わせて
コロちゃんのお洋服をコーディネート(笑)



また来年も一緒に桜を楽しもうね♪



フリマ開催中。 お友達も出店しています。 
d0083623_20355410.jpg



d0083623_2036626.jpg
こんなお天気だし人も少ないのに、見ていて気持ちが良いほどスパスパ売れていました(笑) フリマって謎…。
みなさんお疲れ様でした~(^O^)/~
by yume_koro | 2012-04-21 23:58 | plant/flower | Comments(4)

さくら三昧*II

d0083623_22342922.jpg

ずっとやりたかったこと。それは、コロちゃんと満開の段葛をお散歩することです(*^▽^*) 鶴岡八幡宮へと続く桜道に感動~(/▽\)


d0083623_2239256.jpg



d0083623_2242956.jpg



d0083623_22423999.jpg



d0083623_2242552.jpg



d0083623_22432128.jpg



d0083623_22433496.jpg



d0083623_22434785.jpg



d0083623_22435868.jpg



d0083623_2244978.jpg



                          鶴岡八幡宮に到着。
d0083623_22463996.jpg
 


源平池の桜も綺麗に咲いています。 ふと見上げると可愛いリスちゃんが!桜を美味しそうに食べていました(^^)
d0083623_2249193.jpg



                          小町通りでお買いものしながらブラブラして・・・
d0083623_2251433.jpg



由比ヶ浜にも寄ってみたよ♪
d0083623_225135100.jpg



d0083623_22515324.jpg



d0083623_22521693.jpg



d0083623_22522746.jpg



d0083623_22524771.jpg



d0083623_22525982.jpg



d0083623_22531593.jpg



帰る途中、鎌倉の住宅街にある桜のトンネルを通り抜けました。 
d0083623_22553810.jpg

この時期どこもかしこも桜がいっぱい♪ さくら三昧な1日でした。 
あぁ今年もコロちゃんと楽しむことができたな~~♪
by yume_koro | 2012-04-17 00:27 | plant/flower | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30