**紫陽花&コロスケ**

関東も梅雨入りしちゃいました。 昨日は1日中冷たい雨057.gifでしたが、今日は朝から良いお天気058.gifに。
ムシムシジメジメで鬱陶しいシーズンですが、大好きな紫陽花が楽しめるのだけは喜ばしい(*^^*)

d0083623_21275629.jpg



近所の紫陽花をチェックしに行きました。 日差しが強くて朝から暑ーーーい!!
d0083623_2131576.jpg



d0083623_213231.jpg



d0083623_21324061.jpg







緑道の紫陽花も綺麗に咲いてるヨ。



d0083623_21343158.jpg

あじさい公園もかなり咲いています。 でもよく見るとまだ色付いていないものも沢山ある。8分咲きってところかな…


d0083623_21365597.jpg



   この色きれいっ!!! 2色混ざっているよ(*^o^*)
d0083623_21391163.jpg



d0083623_21404990.jpg



この額紫陽花がホント好きで、毎年必ず撮っちゃうわ(≧∇≦)
d0083623_21425821.jpg



d0083623_21451093.jpg

コロちゃんも紫陽花が大好き。 あんまり香りのある花じゃないのに、何故だかもの凄くクンクンする。鼻の穴広がってますよ~~(笑)


d0083623_21465680.jpg



                        大きなピンクの紫陽花とコロちゃん。 スキ過ぎてなかなか離れません(笑)
d0083623_2151661.jpg


                        もしかして頬ずりしてるの?
d0083623_2153155.jpg



      ブルーの紫陽花とコロちゃん。 好きなだけあっていい笑顔ですな(*^v^*)
d0083623_2157778.jpg



d0083623_21584059.jpg
              とりあえず “日本一紫陽花の似合うワンコ”、 ということにしておきましょう( ̄ー ̄)
by yume_koro | 2012-06-10 23:53 | plant/flower | Comments(6)

ハルジオン&コロスケ

d0083623_2030569.jpg

今日は風も無く良いお天気058.gif 朝早くお散歩しました。

d0083623_20313080.jpg


新作ロングリードの撮影をしたのですが、使ったことが無いので少々戸惑いました。 
コロスケも首に少しでもテンションがかかると、ピタッと歩行を止めてしまうし(^^;)
d0083623_2036564.jpg



基本的に飼い主から離れないのでロングリードの意味が無い(^▽^;)>゛ モデル選び間違えてます(~θ~)
d0083623_2038088.jpg



ハルジオンが咲き乱れ♪♪ ハルジオンとヒメジオンはそっくりですが、見分け方は蕾。ハルジオンの蕾は下を向いているそうです。
d0083623_20504499.jpg


          く~~ん
d0083623_20514076.jpg


          ニパッ(*^▽^*)
d0083623_20515269.jpg



行きに通る時はお店がまだオープンしていなかったし時間も無かったので 「帰る時にネ」 と言ってごまかそうと思った。
そして別の道を通って帰ろうとしていたら、途中で急に曲がったコロスケ。そして売店の前でストップ!忘れてなかった( ̄□ ̄;)!!
d0083623_20562512.jpg



ハイハイ負けました。 今日は朝から暑いもんね。そしてココのバニラソフトは絶品だもんね。 ちょっとだけだよ~
d0083623_2113927.jpg



                          満足気なお顔でお行儀よくポーズとってますが・・・
d0083623_2145769.jpg



d0083623_215558.jpg
          ベタベタ~(≧∇≦)


幼児と犬、どちらも私が思うより色々と分かっている。 ごまかしが効かないね。
昨日のあの子 【土曜日にイクラ】 の約束を憶えているだろうか・・・。 
嘘つきにはなりたくないけれど、私は例のイタリアンがいいんだけどなぁ…。
あ、ひとりごとですから…お気になさらずに。
by yume_koro | 2012-05-13 23:56 | dog | Comments(4)

最後の桜*2012

ソメイヨシノの次は八重桜が満開(^^) これで今年の桜も、いよいよ終わりが近付いて来ています。
d0083623_20212684.jpg



春の宴の時は過ぎ、またいつもの静かな公園に戻りました。
d0083623_20243870.jpg



                       生憎の曇り空ですが、桜の下はパッと明るい感じがします。
d0083623_20245360.jpg



d0083623_20262845.jpg



d0083623_20265352.jpg



d0083623_2028386.jpg



d0083623_2029846.jpg



d0083623_20292282.jpg



d0083623_20293988.jpg



d0083623_20302463.jpg






艶やかなピンクの八重桜に合わせて
コロちゃんのお洋服をコーディネート(笑)



また来年も一緒に桜を楽しもうね♪



フリマ開催中。 お友達も出店しています。 
d0083623_20355410.jpg



d0083623_2036626.jpg
こんなお天気だし人も少ないのに、見ていて気持ちが良いほどスパスパ売れていました(笑) フリマって謎…。
みなさんお疲れ様でした~(^O^)/~
by yume_koro | 2012-04-21 23:58 | plant/flower | Comments(4)

さくら三昧*II

d0083623_22342922.jpg

ずっとやりたかったこと。それは、コロちゃんと満開の段葛をお散歩することです(*^▽^*) 鶴岡八幡宮へと続く桜道に感動~(/▽\)


d0083623_2239256.jpg



d0083623_2242956.jpg



d0083623_22423999.jpg



d0083623_2242552.jpg



d0083623_22432128.jpg



d0083623_22433496.jpg



d0083623_22434785.jpg



d0083623_22435868.jpg



d0083623_2244978.jpg



                          鶴岡八幡宮に到着。
d0083623_22463996.jpg
 


源平池の桜も綺麗に咲いています。 ふと見上げると可愛いリスちゃんが!桜を美味しそうに食べていました(^^)
d0083623_2249193.jpg



                          小町通りでお買いものしながらブラブラして・・・
d0083623_2251433.jpg



由比ヶ浜にも寄ってみたよ♪
d0083623_225135100.jpg



d0083623_22515324.jpg



d0083623_22521693.jpg



d0083623_22522746.jpg



d0083623_22524771.jpg



d0083623_22525982.jpg



d0083623_22531593.jpg



帰る途中、鎌倉の住宅街にある桜のトンネルを通り抜けました。 
d0083623_22553810.jpg

この時期どこもかしこも桜がいっぱい♪ さくら三昧な1日でした。 
あぁ今年もコロちゃんと楽しむことができたな~~♪
by yume_koro | 2012-04-17 00:27 | plant/flower | Comments(2)
d0083623_19375727.jpg




神奈川県の二宮町にある 【吾妻山公園】 にお花見に行ってきました!
d0083623_19422586.jpg


                        ルンルンル~~ン♪
d0083623_19425422.jpg



2年前に訪れた時は菜の花が最盛期でしたが、今回は桜がメインです001.gif
d0083623_19452524.jpg
頂上に登る途中も、美しい山桜を楽しめます♪


山頂広場に到着!!
d0083623_19475821.jpg



芝生はワンコ立ち入り禁止なので抱っこで。 コロちゃん的にはその方が嬉しいか。。。(^^;)
d0083623_19493765.jpg



咲いてる咲いてる!!満開だ~~\(^▽^)/
d0083623_19515725.jpg



まだ菜の花も残ってる!! 桜と菜の花のコラボを思う存分楽しめます♪ きれいだぁ~~
d0083623_2021262.jpg



これで富士山が見えたら最高なんだけど、、、残念ながら見えませんでした。
d0083623_19544695.jpg



d0083623_19545929.jpg



気分爽快だねっ!!
d0083623_21272187.jpg



d0083623_20133694.jpg



d0083623_20163865.jpg



ブルーの空、ペールピンクの桜、そしてホワイトのコロちゃん(≧∇≦)
d0083623_20242545.jpg



d0083623_20252057.jpg



d0083623_20254524.jpg



d0083623_2026255.jpg



d0083623_20544299.jpg



d0083623_20314941.jpg



d0083623_2032132.jpg



                     浅間神社でお参りしていきましょう。
d0083623_20584131.jpg



d0083623_20585563.jpg


神社からの景色。 綺麗ですね。
d0083623_20591328.jpg

たっぷりと桜と菜の花を満喫できました!!

次はあそこの桜を見に行くぞ!
つつく・・・
by yume_koro | 2012-04-12 23:58 | plant/flower | Comments(8)

お花見ランチ*

やっと満開になったのに、明日はもう花散らしの雨が降るとか…慌てて会社の人達とお花見ランチに行きました。
うちの会社はお花見ランチの場合、特別に1時間半もらえます(^▽^;)>゛何故だろう。伝統?

d0083623_2055355.jpg



暖かくて良いお天気なのですが、残念ながら青空じゃない。 イマイチ桜が映えないね…(><) 場所はいつもの青山墓地です。
d0083623_20573333.jpg



d0083623_20582133.jpg



d0083623_20583164.jpg
空が白いからか、逆にソメイヨシノのピンクを感じました(*^^*) 淡くて儚げなこの色がなんとも美しいです。
by yume_koro | 2012-04-10 23:57 | food / drink | Comments(4)

春の宴2012

遅れていた桜ですが、小金井公園のソメイヨシノもほぼ満開となりました~003.gif

d0083623_1992612.jpg
 



d0083623_19103166.jpg


トリミングに行く途中、ひと足早くお散歩です。 ちょっぴり風が冷たいけれど良いお天気!

d0083623_19111626.jpg



いつもの場所も咲いてるよ~♪♪
d0083623_19123326.jpg



d0083623_19154397.jpg



明日(8日)まで【さくら祭り】開催中!! 今年は満開とお天気に恵まれて良かったネ♪
d0083623_19182130.jpg



9時40分頃の様子。 ボチボチ場所取り始まってるね(^^)
d0083623_1919578.jpg



d0083623_1920129.jpg

と、ここまでは午前中の画像。 トリミングが終わって午後からは、みんなとのお花見に合流です♪



やってるね(≧∇≦) 今年は随分こじんまりしてるな(笑)
d0083623_19244632.jpg



午前中は綺麗な青空だったのに、なんだかちょっとお天気が・・・(^_^;) 太陽が出ないと途端に寒くなるね。。。
d0083623_1927611.jpg



でも、仲間と一緒なら多少寒くても笑いがいっぱい!! 
d0083623_19302463.jpg



d0083623_19303829.jpg



おやつに夢中のあっ君。 凄い集中力。 でも、「あっくん!!」って呼んでみると…
d0083623_19322069.jpg



0.5秒だけこっちを見てくれる(笑)本当に一瞬のチラ見!! 写真を撮りたいから何度も呼んでみた(笑)ゴメンネ~
d0083623_1934391.jpg



一方プチ反抗期のこの子は、今日はカメラを向けてもアハハの作り笑いをしてくれない。
仕方がないので、私が撮りながら 「あはは、あはは、あはははは・・・」 とヘンな声でおどけていると、彼もだんだん可笑しくなってきたらしい(爆)
d0083623_19401677.jpg
最後はとびきりの笑顔頂きました~(*^▽^*)かわいいっ


              しかし、、、日が射さないと寒いねぇ('∇';) 

d0083623_19435794.jpg
             おひとつ下さいな。とでも言いたい感じ。ブルッ《;~Д~》


d0083623_1949246.jpg

風邪っぴきの私は、ひと足早く失礼させて頂きました(^▽^;)>゛みなさんご馳走様でした(^^) そしてお疲れ様~~(^O^)/~
また来年もネ!!!
by yume_koro | 2012-04-07 23:59 | fun | Comments(6)

桜チェック**

                 やっと東京も開花しました! いよいよ桜の季節の到来です♪

d0083623_21155284.jpg




今日は晴れましたが気温はいまひとつ上がらず、風がまだまだ冷たいです。 小金井公園の桜はどんなかな?
d0083623_21174233.jpg




全体にピンクっぽくなってきていますが、やはり都心よりちょっと遅く開花はまだ。 でも気の早い花見客は宴会中(笑)
d0083623_21203614.jpg




d0083623_21221981.jpg




           あと少し! もう時間の問題だね。
d0083623_21234440.jpg




                         こちらのおハナは全開でーす\(^▽^)/
d0083623_2125842.jpg




d0083623_21271161.jpg




d0083623_21282174.jpg




恒例の宴会場もチェック!!
d0083623_2129655.jpg




d0083623_21291928.jpg
                          だね~。
by yume_koro | 2012-04-01 23:58 | dog | Comments(4)

春の温もり

久しぶりに快晴の休日です058.gif 風も穏やかで日向はポカポカ。 コロちゃんの足取りも軽やかだヨ♪

d0083623_2250599.jpg



でも桜はまだまだだな…。
d0083623_22523892.jpg



d0083623_22532091.jpg


いつにも増して念入りにクンクンする。 春の香りがするのかな?

d0083623_2257302.jpg



d0083623_2258329.jpg



今年はまだ梅の花が綺麗です。 先月の梅まつりの頃は殆ど咲いていなかったもんね(^^;)
d0083623_22594572.jpg



d0083623_22595832.jpg



d0083623_2301429.jpg



d0083623_2303269.jpg



ほんの~り梅の花の良い香りがする!
d0083623_2314469.jpg



ここ、毎年みんなでお花見する場所だネ。
d0083623_2354886.jpg



d0083623_2373417.jpg







さくら祭りの頃には
満開になってるといいなぁ…


by yume_koro | 2012-03-21 00:13 | dog | Comments(0)

*コスモス祭り*

青空に映える可愛いピンク色。 可憐な花コスモス。 

d0083623_17491473.jpg


夕方、閉園間際の昭和記念公園へ。 コスモス祭り開催中です(見頃はかなり過ぎましたが)。

d0083623_1751591.jpg


お祭りは3日までやっていますが、枯れている花が目立ち、もう終わりだな…って感じです。

d0083623_17535583.jpg


目を細めて見ればなんとか…(^^;) 夕陽に照らされて美しいんですけどね。

d0083623_17553936.jpg
 

d0083623_17572638.jpg


d0083623_17581335.jpg



こちら、昭和記念公園名物の黄色いコスモス。その名もサンセットイエロー。 遠目で見ればまだ綺麗です!

d0083623_1831935.jpg


d0083623_183316.jpg


d0083623_1842019.jpg


d0083623_187854.jpg
           名前の通り、夕陽にとても映える柔らかな色ですね。


                         さて、そろそろ蛍の光が流れるから、ゲートに向かいましょう。
d0083623_1812315.jpg


d0083623_18121612.jpg


d0083623_1814425.jpg



d0083623_18142092.jpg



d0083623_1817061.jpg
更に奥地へ。

つづく…
by yume_koro | 2011-10-29 23:59 | plant/flower | Comments(2)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31