タグ:食べ物 ( 200 ) タグの人気記事

うち飲み2017*MAY

先月末のうち飲み会の模様を。食べて飲んで愚痴って(笑)いつも通りストレス発散!!コロちゃんも大喜び101.png

d0083623_14391098.jpg

この日のメニュー
*かぼちゃ&ポテトサラダの寒天よせ
*そうめんヤムウンセン
*牛肉と彩野菜のピリ辛炒めwithゴールデンキウイ
*スパムおにぎり
*揚げ物(持ち寄り)
*生春巻き(持ち寄り)
*マリネ(持ち寄り)
*シチリアレモンリキュール
*ビール


最後はこれだけど何か?なんだかバッグの絵とマッチング((* ´艸`)クスクス
d0083623_14475099.jpg


そして皆が帰った後は爆睡152.png
d0083623_14484531.jpg

最近のコロ爺は、最初のうちこそ参加したがりみんなの膝から膝へと渡り歩くけれど、
途中からは離れた場所や別の部屋で静か~に寝ています142.png
昔みたくおもちゃ持ってきて遊んで~遊んで~!という感じにはもうなりません。
でもデザートタイムになると必ずひょっこり現れるのよね~105.png
耳は遠いのに香りがするのか長年のカンってやつなのか、絶対やって来ます(爆)
多分コーヒーの香り=181.pngってインプットされてるんだと思う。
とりあえずまだまだ元気です110.png
by yume_koro | 2017-06-03 01:37 | fun | Comments(0)

BBQ with Kids & Babies

恒例のGWバーベキューに参加させていただきました♪

d0083623_16132676.jpg
もっと色々あったのに食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃってる(;^_^A

今年はちびっこがうようよいるよ~(笑)
こちらコロちゃんのトリマーさんのご子息ユノくん。将来が楽しみなイケメンです113.png
d0083623_16155490.jpg

ツムツム大きくなったね~可愛い124.png

d0083623_16162537.jpg


d0083623_16163732.jpg



はじめましての蓮夏ちゃん。ハーフみたいで激カワなんですけど113.png

d0083623_16175817.jpg



似合ってるぅ172.png

d0083623_16183815.jpg



かわいい笑顔が最高なゆめさん157.png本当によく笑ってくれます110.png

d0083623_16532250.jpg



3ヶ月違いの2人。オソロのバナナおしゃぶり持って。本当に天使だね162.png

d0083623_16223494.jpg



ず~っと見てても飽きない可愛さ124.png

d0083623_16225277.jpg


いとこ同士。ツムツムが凄くお兄ちゃんになった感じがする。

d0083623_16244332.jpg

美味しいお肉と子供たちに癒されて最高の1日でした!
ずっと焼いてくれてたメンズ達もお疲れ様です!
皆様ありがとうございました~!!


by yume_koro | 2017-05-08 23:57 | fun | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2017

d0083623_1833531.jpg

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


d0083623_1845192.jpg



d0083623_185837.jpg
今年も楽しい年にしようネ♪
by yume_koro | 2017-01-03 18:06 | dog | Comments(0)

うち飲み2016*Xmas

恒例のうち飲み会開催。丁度Xmasシーズンなのでちょっぴりぽくしてみました024.gif
d0083623_10444191.jpg

本日のメニュー
*クリスマスリースサラダ
*ローストチキン
*牡蠣とマッシュルームのアヒージョwithバケット
*ショートパスタ(小海老、ズッキーニ、パプリカ、ナス、玉ねぎ)
*キッシュ3種(持ち寄り)
*フライドベジタブル(持ち寄り)
*シュトーレン(持ち寄り)
*ベリーのスパークリングワイン
*ビール


だぁ~い好きなお友達(生後2ヶ月頃からのお付き合い)のお膝の上でめっちゃ楽しんでるよ~♪
d0083623_1121840.jpg


なんだこのニヤケ顔は( ̄ー ̄)ニヤリ
d0083623_11362.jpg


d0083623_1155112.jpg


フランスパンがん見中。でも絶対に食べないのがコロちゃんの凄いところ!
d0083623_11123412.jpg


宴もたけなわ、弾丸トークで盛り上がっている頃…振り向くと寝てた。ジジホストは持続力無し。
d0083623_1117012.jpg


が、ケーキが出るとむっくり起きだし…
d0083623_11192132.jpg


貰えそうな人の膝にちゃっかり座る。
d0083623_11204290.jpg


そして大好物の生クリームをペロリッ!
d0083623_11222655.jpg


コロ爺至福の時。
d0083623_11224242.jpg


そして最後は鉄板芸でドヤ顔。
d0083623_11243695.jpg

私たちもコロちゃんもとっても楽しいXmasパーティーとなりました。


d0083623_11272190.jpg

みなさま素敵なXmasをお過ごしくださいませ~(^^♪
by yume_koro | 2016-12-23 00:43 | fun | Comments(0)
4時ごろ宿に戻り、せっかくなのでドッグランで遊びました。走りませんけどね037.gif
d0083623_1520084.jpg
誰もいないのでゆっくり心ゆくまで匂いを嗅ぎまくりのコロ爺^^;


この日のディナーはこんな感じ。今夜もお腹はちきれそう042.gif
d0083623_15241790.jpg
オーナーさん曰く、宿の近くにはコンビニも無く、夜お客様がお腹が空いちゃってヒモジイ思いされるといけないので。
という理由からこちらのお食事は量が多めなのだそうです。なるほどなるほど。
ちなみに朝食もボリューミーでした。おそらくですが、オーナーご夫妻がかなりの大食漢なのでは?と推測致します^^;



流行りに乗ってみた017.gif
d0083623_15385120.jpg


つづく…。
by yume_koro | 2016-09-05 00:38 | travel | Comments(0)

うち飲み2016*June

d0083623_15293595.jpg

6月4日。いつものメンバーでうち飲み会開催。

今回はメキシカン風。”ふう”ですから細かいことには目を瞑って。
d0083623_15304070.jpg

本日のメニュー
*グラス入りタコライス
*チリコンカン feat. オクラ
*生ハムとトマトのサラダ
*ローストポーク
*トルティーヤ(生地は市販のもの)
 サルサソース、ガーリック&オニオンのサワークリームディップ
*サーモンマリネ(持ち寄り)
*キッシュ(持ち寄り)

スパイシーなメニューだからなのかいつにもましてお酒がすすむすすむ^^;


爺さんホストも活動中。膝乗りサービスやってます。
d0083623_1536106.jpg
犬吸い。ひたすら吸われます((´∀`))


デザートタイムでもまだ吸われてます(;^_^Aじっと耐えるコロ爺。てかまんざらでもないよね?
d0083623_15375151.jpg



疲れていびきゴーゴーかいて寝ていても、最後はやっぱりこうなるのね(* ´艸`)クスクス
d0083623_15421833.jpg
ワンコお持ち帰りプレイ。
by yume_koro | 2016-06-09 00:28 | fun | Comments(0)
随分と間延びしちゃった台北旅行レポですが、これで終わりにします。
帰りのEVA AIRのラウンジでもガッツリ食べちゃいました^^;
d0083623_137268.jpg



d0083623_137388.jpg



d0083623_1375051.jpg



d0083623_1382639.jpg



そして飛行機の中でも。
d0083623_1385680.jpg


キティちゃん再び。
d0083623_1394876.jpg


スパイシーなシュリンプライス。行きよりは美味しかった。
d0083623_1310291.jpg


デザートはアイス。キャラメル&洋梨味なんだけど、これがかなり微妙なお味で…一口食べて止めました(^^ゞ
d0083623_13134468.jpg

今回の旅も『食』に走りまくり。写真撮り忘れも多々あるのでかなりなもんです(^_^;)
その割にあまり歩かなかったのでデブまっしぐら!食べちゃマッサージ、これじゃ太るのも無理ないね(-_-;)
やっと最近体重が戻りました。
でもダイエットしたわけではなく、3月に扁桃炎やらB型インフルやら色々やらかしたからなんですけど(^^ゞ

ダラダラと間延びした旅レポでしたが、お付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>
by yume_koro | 2016-04-05 23:03 | travel | Comments(0)
え?ええーーっ!!思わず二度見しちゃったよ。 ここは台北市内の普通のスーパーなんですけどね^^;
d0083623_15563918.jpg


『何か?』ってな顔で見られちゃった(^^ゞ 
d0083623_1622144.jpg
ここまで堂々と入れるとは。進んでいるっていうのかしら…台湾って本当に犬に寛容なのね。ちょっと羨ましい。
後で聞いたところによると、台湾でも一応デパート、ショッピングセンター、スーパーなどは基本同伴不可らしい。
それでも入っちゃう飼い主さんが多くて、本当はダメなんだけど…ま、いっか…てな感じらしい。実に大らかだね。


ホテルのコンシェルジュに聞いて評判の良いマッサージ屋さんに来てみた。徒歩3分のハワイというお店。
d0083623_16175847.jpg


フットマッサージ用の椅子は一人一台TVモニター付き。
d0083623_16192250.jpg
足湯10分+膝から足裏まで60分のマッサージで800元(約2800円)。
とても上手だったので、翌日は別室にて足湯10分+足裏マッサージ30分+全身マッサージ60分もやってもらった。
金額は確か割引してもらって1200元(約4200円)だったかな。


夜の街へ。
d0083623_16331947.jpg


一応信号待ちしてるけど、時々飛び出そうとするから超ヒヤヒヤ。車は止まる気配もなく凄い勢いで横切っていくのに…。
d0083623_16381394.jpg
無事に渡るのを見届けた。こんなこと日常茶飯事なんだろうが、こっちは慣れてないからいちいちドキドキする。


d0083623_1643096.jpg



d0083623_16432642.jpg



この日の晩御飯はこちらのお店で。
d0083623_16435889.jpg



d0083623_16443560.jpg
いつも思うけど、台湾料理って素材を生かした調理法でシンプルなのに抜群に美味しい。
だけど写真にすると絵ズラが実に地味なのだ^^;皆さんにこの美味しさが伝えられないのが悔しいなぁ…。

一応女子っぽい物も食べてみたりして(笑)。
d0083623_16531439.jpg


つづく・・・?
by yume_koro | 2016-03-25 00:35 | travel | Comments(0)
ホテルの最上階にあるヘルスクラブには大浴場があるんです。SPAじゃなく大浴場だよ。海外のホテルでは珍しいね。
d0083623_13441086.jpg

朝6時から夜12時まで利用可能。エレベーターを上がるのもヘルスクラブに入るのも部屋のカードキーが必要。

早起きして行ってみたら誰もいなくて貸切状態♪
d0083623_13452848.jpg



d0083623_1348367.jpg



サウナもあり。
d0083623_13512558.jpg



綺麗だね。 窓からは台北の街並みが見下ろせちゃうよ。
d0083623_13521175.jpg
部屋のバスタブじゃぁなんだか入った気がしない!という方にお勧めのホテルです。
今回は殆ど観光していないんで、3泊の滞在中4回も利用しちゃいました011.gif


どうやらお天気もそこそこ良さ気なので街ぶら開始。
一応こちらも冬なのですが、緑が綺麗です。この時の最高気温は18度前後でした。
d0083623_1402370.jpg



台北にきたからにゃアレを買わねば!!!アレをね( ̄ー ̄)ニヤリ! とやってきたのは台北駅の地下街。
d0083623_1422759.jpg




そう、これこれ!!これなんです!!!前回は必至で探し回ったけれど今回は場所を憶えていた為すんなり辿りつけた!
d0083623_14815.jpg
若干移動していたけれどほぼ同じエリアにお店を出してました。


d0083623_1410324.jpg
可愛いおばちゃん。たっくさん買ったからかなりオマケしてくれたヽ(^o^)丿やっぱりここのは格別美味しい016.gif
私の周りの食べた人達は間違いなく病み付きだよ!
ん?これは何??と思われた方、こちらをご覧くださいませ。
覚書:1本約33g、約NT$21.00(この時のレート1NT$=約3.6円)


目的のものを首尾よくGETできたのでランチにしよう!とやってきたのは「吉星港式飲茶(ジンシンガンスーインチャー)」
24時間営業の飲茶のお店です。
d0083623_14201622.jpg
安定の美味しさ053.gif

つづく…。
by yume_koro | 2016-02-26 22:36 | travel | Comments(0)

がんがん焼きお誕生日会

Rさんちに一斗缶入り牡蠣が到着!! 大きめのが109個も入ってるってさ~!!
d0083623_027722.jpg

がんがん焼きパーティーの始まりだよ~~ヽ(^Д^*)/

d0083623_030842.jpg
プリップリの牡蠣は濃厚な味わいで最高に美味し~(≧∇≦) 熱燗と蒸し牡蠣で寒さも吹き飛ばせ(*≧∇≦)b
1人約10個。カウントしてたけど途中から分からなくなってしまった(≧m≦)多分私はもっと食べた気がする(^^;)
だって牡蠣大好きなんだも~ん( ̄∇ ̄*)


ペロり牡蠣を平らげたあとは、1月2月生まれの合同お誕生日会の始まりだよ(・▽≦)
d0083623_0413947.jpg
全部は撮れてないけれど、Rさんの手料理、みんなが作って来てくれたお料理、どれもこれもみーーーんな美味し過ぎて
お腹が破裂しちゃいそうなほど食べちゃった(≧∇≦)
ケーキも美味しかったしステキなプレゼントも沢山頂いて本当に感謝感激雨あられ(/▽\)
みなさんどうもありがとう!


バカ騒ぎでうるさい中すやすや気持ちよさそうに寝ている(^^)
d0083623_0584049.jpg


こちらもね。この子が一番大人しくてオトナだったな(^_^;)おバカな大人達に飽きれてるかな…いや、慣れてるか(;^_^A
d0083623_104593.jpg

by yume_koro | 2016-01-31 01:04 | fun | Comments(0)

気ままな日々の気ままな写真。怖いもの知らずのド素人写真ブログですがどうぞ宜しくです♪


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31