恋するThailand②ホテル

今回宿泊したのは【シャングリ・ラ・バンコク】のクルンテープウィング。
客室数の多いメインウィングと比べると、こじんまりとしていて静かでエレガントな佇まい。
朝7時前に到着したのにもかかわらず、すぐにお部屋を準備してくれたのには感激。
因みにクルンテープとは天使の都という意味だそうです。
恋するThailand②ホテル_d0083623_21194073.jpg


お部屋はこんな感じ。 シャンデリアが素敵! 大きなバルコニーも付いてるよ♪
恋するThailand②ホテル_d0083623_21223677.jpg


目の前にはチャオプラヤ川がゆったりと流れています。癒される眺め。 ♪あぁ~あ~川の流れのよ~に~♪ が出ちゃいました(笑)
恋するThailand②ホテル_d0083623_21245489.jpg


昼間は30℃を上回りますが、12月~2月は乾期なので湿度が低く、カラリとしていてわりと過ごしやすい。
しかもこの時期は雨がほとんど降らないので、バンコクへ行くならベストシーズンと言えます。
但し、フルーツは雨期が一番美味しいそうですが。

クルンテープウィングの宿泊客は、専用ラウンジやプールが使えます。
リバーサイドラウンジでの軽食、アフタヌーンティー、オードブルやイブニングカクテルは全て無料。何杯飲んでも無料!!
恋するThailand②ホテル_d0083623_21303994.jpg


恋するThailand②ホテル_d0083623_21314257.jpg


恋するThailand②ホテル_d0083623_2132046.jpg


メインウィングのリバーサイドカフェ。 朝食のブッフェは、こちらのメインウィングの方が断然充実していて良い。
和・洋・中・エスニックなど、朝から何を食べようかと迷うほど種類があります。
恋するThailand②ホテル_d0083623_2133374.jpg


恋するThailand②ホテル_d0083623_21331549.jpg


もちろん屋内もあります。 毎日日の出前に朝食をとっていた私達。 だ~れも居ないし外はまだ暗いし・・・(-_-;)
恋するThailand②ホテル_d0083623_21342769.jpg

結局ゆっくり朝食を食べられたのは最後の日だけ(^w^;)あわただし~~
by yume_koro | 2011-02-12 01:41 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31