恋するThailand④プーパッポンカリー

もちろんディナーはタイ料理♪♪ 行く前から絶対食べると決めていた【プーパッポンカリー】
恋するThailand④プーパッポンカリー_d0083623_2159036.jpg




身がしまっていて
新鮮で上質な肉蟹。

これをカレーに
するのがこのお料理です。



恋するThailand④プーパッポンカリー_d0083623_2233214.jpg




プーパッポンカレリーは
今やタイを代表するお料理として
巷に溢れていますが、発祥のお店
SOMBOON(ソンブーン)へ来てみました。
およそ40年前にこの店から始まった
ということです。


人気のお店だけあり凄い人!!春節のお祝いとうことで、赤いお洋服を着た中国の方々も沢山来ていました。
名前を書いて、待つこと約20分。 やっと座れたよ(^◇^)~♪
恋するThailand④プーパッポンカリー_d0083623_2284781.jpg


これが噂の【プーパッポンカリー】ですぞよ~~!!! 写真じゃ美味しさが伝わらなくて残念(><;)
ま~~これが美味しいのなんの(≧∇≦) 辛さ控えめでクリーミーなソースが絶品なんです!!!
ご飯は付いてないんで別注(笑)飯が進む進む(^u^) パスタにかけても絶対美味しいと思うわ!蟹ミソが入っているので奥深い味わいです。
恋するThailand④プーパッポンカリー_d0083623_22171532.jpg


他のお料理も美味しいです。
恋するThailand④プーパッポンカリー_d0083623_22224024.jpg 





空心菜の炒め物。
シャキシャキの歯ごたえ。


恋するThailand④プーパッポンカリー_d0083623_2225193.jpg



川エビのガーリックチリ炒め。
ピリ辛でうまうま。


恋するThailand④プーパッポンカリー_d0083623_22271034.jpg



豚肉の煮物。
トロトロ~。


本当はもう一つの名物、シャコのガーリック炒めを食べたかったんだけど、残念ながら売り切れ(TOT)
外の水槽のシャコが少ないなぁと思っていたのよね~~やっぱりかぁ…
でもまぁ目的の蟹カレーは食べられたので大満足!!!いやぁ~しかし美味しかったなぁぁぁ003.gif

明日は5時起き(^^;) 世界遺産へいくぜよ!!
by yume_koro | 2011-02-14 00:18 | food / drink

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31