ぶらり台湾*おいしい旅⑥

ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_22354619.jpg
前回は免れたが、今回はやはり行くことになった超高層ビル【台北101】。 高さ509.2mで地上101階、あぁぁぁ高いねぇ(-_-;)


台北にきたからにゃぁやっぱ来ておかないと!と高いところが大好きな同行者に促され上ることに…。
ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_2246016.jpg



1F~5Fはショッピングモールやレストラン、その上はオフィス、レストラン、そして展望台などとなっています。
ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_22504225.jpg



エレベーター乗り場へ。 手にはすでに嫌~な汗かいてます《;~Д~》
ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_22521671.jpg



高速エレベーターにて一気に上ります。 速度1010m/分、わずか37秒で89階の展望台に到着!!! 因みに、エレベーターは東芝製です。
ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_22545877.jpg



日本語音声ガイドを渡されます(無料)。 14(確か)に区切られ通路や柱に番号があり、その番号を押すとそこからの景色の説明が。 
でももうテンパリまくりの私には、あまり耳に入らず…(-_-;)
ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_2332472.jpg



設定だけしてお友達にカメラを渡し撮ってもらった画像。
ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_237611.jpg



ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_2371724.jpg



ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_2373346.jpg



そして私が撮った画像(^^;) これでいっぱいいっぱい。 窓には近付けない。
ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_2383560.jpg

お友達は、ここから階段で、91階の屋外展望台へと上って行きました。 さいなら~


ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_23123185.jpg



ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_23163568.jpg



エレベーターを降りてきたところで
記念撮影。
ここでは余裕の笑顔さ~(* ̄∀ ̄)ノ"

一緒に写っているのは
台北101のイメキャラです。




ぶらり台湾*おいしい旅⑥_d0083623_23322358.jpg







バイバイ101(^O^)/~
きっともう来ないから~(笑)

by yume_koro | 2012-02-25 23:41 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31