ぶらり台湾*おいしい旅⑦

2日目のランチとディナー。

まずランチは、鼎泰豊(本店)。 前回は京鼎楼に行ったので、今回は本家本元へ。
ちょうどランチタイムと重なったのですんごい人~!!!
ぶらり台湾*おいしい旅⑦_d0083623_235044100.jpg



ぶらり台湾*おいしい旅⑦_d0083623_23511326.jpg



お店の入口でまず人数を告げて番号を貰い、外にメニューがあるので、すぐにオーダー出来るよう注文シートに書いて準備します。
掲示板に番号が出ますので、それまで隣の本屋やブティックを覗いたりして待つこと約30分。 やっと着席!

ぶらり台湾*おいしい旅⑦_d0083623_23513027.jpg
やっぱり本場の小籠包美味し~い!!! 最近人気のへちまとエビの小籠包は、とてもサッパリしていて何個でも入りそう(^^;)
こしあんの小籠包は、優しい甘さでほっとする美味しさです(*^^*) 満足満足♪♪
店員さんがとてもテキパキとしていて感じが良く日本語も上手。 従業員教育が行き届いている感じがしました。
トイレを1回使うたびに係りの人が掃除をするのにはちょっと驚き(○_○)


ぶらり台湾*おいしい旅⑦_d0083623_23561228.jpg





可愛い小籠包のイメキャラちゃん。
またね~





ディナーは、北京ダックが有名な天厨菜館で。 
こちらもかなり人気のあるお店なので、ほぼ満席でしたが、小さいテーブルが空いていてすぐに座れました(^O^)v
ぶらり台湾*おいしい旅⑦_d0083623_04026.jpg



ぶらり台湾*おいしい旅⑦_d0083623_065981.jpg
やはりこちらのお店も味付けが優しくあっさりしています。 左下の卵白とホタテのお料理が特に美味しかったです。


さてさてメインの北京ダック! ツヤツヤでこんがり焼けた美味しそうなダックが来ましたぞ!!
ぶらり台湾*おいしい旅⑦_d0083623_0101188.jpg
特製タレとネギを皮にのせ、 肉をつつんでいただきます。 もーーーー美味しいったらない!!しあわせ~~016.gif


梅入り紹興酒ビーカー入り(笑)。 これもほんのり甘くて美味しかったよン♪
ぶらり台湾*おいしい旅⑦_d0083623_0133492.jpg


はぁ~今日も食べたね~~043.gifしかしよく食べるよ(^▽^;)>
by yume_koro | 2012-02-27 00:17 | food / drink

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31