white&white

white&white_d0083623_21474537.jpg

埼玉県幸手市にある、権現堂堤の紫陽花を見に行きました。 
ここは桜と菜の花のコラボで有名ですが、紫陽花もとても綺麗なんですヨ(*^^*)

white&white_d0083623_20405658.jpg



white&white_d0083623_20415739.jpg
     100種約1万5000株の紫陽花が咲いているそうです。


white&white_d0083623_2043083.jpg



white&white_d0083623_20443845.jpg



         蝶のような羽を持つ美しいトンボさんが沢山飛んでいました。
white&white_d0083623_2046376.jpg



         ここ権現堂堤には白い紫陽花【アナベル】がいっぱい咲いているんです!
white&white_d0083623_20482490.jpg



                       一度一緒に撮ってみたかったのよね~~白&白(笑)。
white&white_d0083623_20521513.jpg



white&white_d0083623_2053072.jpg


   
                       太陽をいっぱい浴びて咲き誇るアナベルと満面の笑みのコロちゃん。
white&white_d0083623_21151612.jpg



         駐車場側からの眺めがと~っても素晴らしいんです!!!
white&white_d0083623_2118724.jpg



white&white_d0083623_21183215.jpg



white&white_d0083623_21184912.jpg
遥々幸手まで、このアナベルを見に来たといっても過言じゃありません。 
カラフルな紫陽花も素敵ですが、白く大きなアナベルは、エレガントでノーブルな美しさがあります。
今年の紫陽花はこのアナベルで〆となりました(^-^)v
なんだかコロちゃん腹話術の人形みたい(笑)

                        帰り道、4号線を途中下車してKパパが大好きな浅草へ。
white&white_d0083623_21305440.jpg



white&white_d0083623_21315057.jpg



white&white_d0083623_21313752.jpg





 【舟和】の小倉抹茶しぐれ。
 
 さすがは舟和。
 抹茶が美味しい!!
 もちろん小倉あんも。

 暑い日はやっぱかき氷がいいね。



                       スカイツリーと。 これ奇跡の一枚なの。なんでかって?
   交差点を歩きながら撮ったんだけど、通行人がひとりも写り込んでいないでしょ(^^) しかも2人ともカメラ目線(笑)
   他のはブレブレだったり、通行人がたくさん写り込んでいたのに、、、だから奇跡の一枚なのです( ̄ー ̄) 
white&white_d0083623_2138146.jpg



         最後に吉祥寺でご飯を食べて帰りました。
white&white_d0083623_21405792.jpg

by yume_koro | 2012-06-30 23:59 | plant/flower

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31