*紫陽花のお山*

*紫陽花のお山*_d0083623_2123599.jpg

今年の紫陽花の名所巡りは、、、あきる野市にある 【南沢あじさい山】 へ。



駐車場から山への入口へ向かう途中にも沢山の紫陽花が!! テンション上がるぅ~~(^◇^)~♪
*紫陽花のお山*_d0083623_2125562.jpg
とんがり帽子の案内人ZIZIさんの道標に沿って歩きます。
因みにこのZIZIさん、かつてNHKで放送されていた「プリンプリン物語」の人形師・友永詔三氏の作品だそうで、彼の美術館もあり。



                        キャホ~~イ!! アナベル綺麗だねーー♪
*紫陽花のお山*_d0083623_2127384.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_2128473.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_21281482.jpg




さて、いよいよ山に入るよ~♪
*紫陽花のお山*_d0083623_21291573.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_21543040.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_21552373.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_21544961.jpg

南沢あじさい山」は、南沢さんの個人の山で、30年以上かけて植えたあじさい約1万株が咲き誇っている。
(入口のところに、山の維持管理費の為の協賛金として300円を入れる箱あり)



*紫陽花のお山*_d0083623_224123.jpg
         道の両サイドが紫陽花の壁なんてステキ過ぎ!!



*紫陽花のお山*_d0083623_2274047.jpg




アナベル畑。 「中に入ってご覧ください」 と書いてあるので遠慮なく(^^)
*紫陽花のお山*_d0083623_2292319.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_22103759.jpg



          アナベルに紛れて満面の笑み(≧∇≦)
*紫陽花のお山*_d0083623_22111733.jpg



          林道に入りますぞ。
*紫陽花のお山*_d0083623_22135475.jpg




林道の左側が谷になっていて川が流れているので、残念ながら反対側には行けない。 しかし限りなく続く紫陽花に圧倒されるわぁ。
*紫陽花のお山*_d0083623_22181925.jpg



                       紫陽花好きのコロちゃん絶好調!!!
*紫陽花のお山*_d0083623_22202520.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_22331782.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_223437.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_22334468.jpg
あの…顔突っ込み過ぎ(;^_^A  紫陽花の香りを嗅ぎまくるコロちゃん。 



*紫陽花のお山*_d0083623_22371137.jpg




*紫陽花のお山*_d0083623_22373086.jpg
       やっと人に出会った、というほど人が少ない。 ここはホントに穴場だネ~~( ̄ー ̄)ニヤリ!



戻ってきたところの小屋でのどを潤しちゃおっかな~~(~θ~)
*紫陽花のお山*_d0083623_22455342.jpg



手造り石窯で焼いたピザが美味しい! そして極冷えの生ビールがこれまたうまーーーーーっ!!!
(ピザセットはサラダと飲み物がついて1000円。 ビールに変えると+200円)
*紫陽花のお山*_d0083623_22472498.jpg

旦那さん運転するからジュースでガマンなんてお気の毒、、、な~んて思ってる?
ちゃうよちゃうちゃう046.gif彼は真の下戸なの。 だから遠慮なく奥さんだけ飲んじゃうの、遠慮なくね( ̄ー ̄)フフ

今年の名所は知る人ぞ知る場所だったけれど、とっても素晴らしい南沢さんちの紫陽花のお山だった! 
人も少なくてのんびり出来るし、川のせせらぎと大自然の木々に囲まれて、心身ともに癒されました。
この日はさほど暑くもなく(最高気温27℃ほど)風が爽やかで、ギリギリ猛暑前の美しい紫陽花を見ることが出来て本当に良かった003.gif
by yume_koro | 2013-07-06 01:21 | plant/flower

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31