夢の世界へ

夢の世界へ_d0083623_2084291.jpg

9月初旬のよーーーく晴れた日に 【東京ディズニーシー】 に行きました。
実は私、シ―なのだ(^w^;) ランドだって13年前に行ったきりなんだけどね(;^_^A
あ、でももう一人も初シ―でランドは20年前らしい(笑)上には上がいたな。
そんな2人と頼もしいヘルパーMと3人で夢の国へゴーーーー!!!




舞浜駅ですでに浦島太郎。すんごい変わってた(・ロ・;) へ~モノレールで行くんだ~~!ま、そんなレベルな2人(^^;)

夢の世界へ_d0083623_20165735.jpg

窓や吊革がミッキーなだけでテンションあげあげ(笑)


夢の世界へ_d0083623_2019273.jpg




         いざ入園003.gif
夢の世界へ_d0083623_20422752.jpg




夢の世界へ_d0083623_20442935.jpg



なんだかイタリアのリゾート地みたいでちょっとした海外旅行気分♪♪

夢の世界へ_d0083623_20455566.jpg




夢の世界へ_d0083623_20491164.jpg




まずは 【Happiness Greeting on the Sea】。 東京ディズニーリゾート30周年記念のグリーティングショー。

夢の世界へ_d0083623_20545140.jpg




来たよ来たよ~~(≧∇≦)
夢の世界へ_d0083623_20562430.jpg




かわいいね♪
夢の世界へ_d0083623_205989.jpg




さすが晴れ女の私、雨の予報を覆しピーカン! でも暑~~いσ(^◇^;)
なので日除けの為にフード付きタオル買いました(^^) 3人おソロ(笑) ハロウィン限定だぞ!
夢の世界へ_d0083623_213421.jpg
これがなかなかの優れモノで、日除け効果はもちろん、室内での冷房対策にもなり、汗ふき手ふきと色々役に立つ。
しかも3WAYの着方ができる使えるヤツ!! おまけに後ろ姿が可愛いときたもんだ(笑)
街中じゃ着れないけれど、ここは老若男女すべてが童心に返れる夢の国だから、おばちゃんでもアリなの037.gif



シ―はランドよりも落ち着いてて大人な雰囲気がいいね049.gif 様々な街並みが再現されていて本当に外国にいるみたい。

夢の世界へ_d0083623_21135481.jpg




夢の世界へ_d0083623_21145476.jpg




夢の世界へ_d0083623_21142613.jpg




夢の世界へ_d0083623_21152693.jpg





マーメイドラグーンで軽食を。 ほたてクリームコロッケバーガー美味しかった(^^) ここは広々とした室内だから涼しくていいね049.gif
夢の世界へ_d0083623_21202110.jpg
               
                        その後、ヘルパーさんに見守られながら子供だまし的なアトラクションを楽しむ若葉マーク二人↑



                      とりあえずウォ―ミングアップの軽いジェットコースタに乗るも・・・
夢の世界へ_d0083623_2125358.jpg
                      超久々でビビる若葉ズ(photo by M)。



                      
                      こちらアラビアンコースト。
夢の世界へ_d0083623_21302957.jpg




         この美しい建物の中は、回転木馬ならぬ回転ラクダがいるのよね。
夢の世界へ_d0083623_21311073.jpg





とにかくのどが渇く渇く(>ω<) コラボ生茶200円也。 近所のスーパーで88円なのになぁ・・・なんて考えるのはダメ?
夢の世界へ_d0083623_21341985.jpg
ここでは全ての500mlPBが200円なのね(;^_^A



あ、そうだ!ここが大人のディズニーと言われる所以、コレよコレ!!お茶なんか飲んでる場合じゃないぜ!イェ~イ068.gif
夢の世界へ_d0083623_21421057.jpg




しかし良いお天気だなぁ~。 暑いけれど綺麗な青空が一段と気分を盛り上げてくれるね。
夢の世界へ_d0083623_21553221.jpg




夢の世界へ_d0083623_2156124.jpg




ダッフィーを抱いている人が多いのには驚いた。 冬ならまだしもこの時期なんか暑苦しいなぁ・・・と思っていたが、、、
夢の世界へ_d0083623_22122011.jpg
ダッフィーショップに入ったら思わず買っちゃいそうになるほど着せ替えの衣装が豊富で可愛かったぁ(≧∇≦)



ハロウィーンイベントはまだ始まってなかったけれど、レストランやショップはフライングスタート。
夢の世界へ_d0083623_2218115.jpg
                                                   スケルトンサンデーは黒ゴマとあずきの和テイスト。



レビューショー 【Table is waiting】 を見学。 ディズニーキャラ総出演で楽しい♪♪
夢の世界へ_d0083623_22234649.jpg




やっぱりディズニーって夢があるね。
夢の世界へ_d0083623_22244589.jpg
         暑い中ご苦労様ですm(_ _)m



だんだん日が暮れて涼しくなってきた♪ うーーんいい感じ(≧∇≦) 本物の海だから潮の香りがますますリゾート気分を盛り上げるよ!
夢の世界へ_d0083623_22264039.jpg




夢の世界へ_d0083623_22265182.jpg




夢の世界へ_d0083623_2227146.jpg




夢の世界へ_d0083623_22272893.jpg




暗くなってもまだまだ遊ぶよ~ん!!!
夢の世界へ_d0083623_22301940.jpg




最後はファンタズミック!のショー。 でも、、、ここでまさかの電池切れΣ(|||▽||| )ガーン

夢の世界へ_d0083623_22362418.jpg
ま、どのみち今回持ってきたカメラじゃ綺麗に撮れないだろうからいいけどさ。


朝10時~夜10時まで12時間遊びまくった。 シ―最高\(T▽T)/ めっちゃ楽しかった!!!
それもこれも全て精通したヘルパーMちゃんのお陰です。 
若葉ズがショーを楽しんでいる間にファストパスをGETしに行ってくれたり、コースや時間配分を考えてくれたり
暗い所で小さい字を読んでくれたり(笑)、とにかく何から何まで手際よくやってくれて感謝感謝!!!
使えるヤングヘルパーM(世間的にはヤングではないが)。 ありがとうございました(/▽\)
またいつか来たいな~~( '∇^*)~☆そん時もヨロシク

乗ったアトラクション
・ブローフィッシュバルーンレース
・ジャンピングジェリーフィッシュ
・フランダ―のフライングフィッシュコースター
・タワーオブテラ―
・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
・マジックランプシアター3D
・アクアトピア
・センターオブジアース

観たショー&レビュー
・ハピネスグリーティングオンザシ―
・ビッグバンドビート
・テーブルイズウェイティング
・ファンタズミック!



タワー・オブ・テラ―のフリーフォール落下直前。 クシャおじさん状態な私(;^_^A
夢の世界へ_d0083623_2344528.jpg

シートベルト握りしめてるし目はこれでもかー!!ってほど瞑ってるし・・・情けないやね(-_-;)
高いところが嫌いなので、最上階でバーン!と視界が開けた途端反射的に目を閉じてしまったのよ。
でもそれなりに楽しんだよv(^◇^)v
by yume_koro | 2013-09-08 00:54 | fun

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31