Jiichiro

先日、静岡県浜松市から遊びに来たお友達に頂いたバウムクーヘンの味が忘れられなくて…。

Jiichiro_d0083623_1045694.jpg

それはこの 【治一郎のバウムクーヘン】 なのですよ。 
正直あんまりバウムクーヘンには興味が無く全く知らなかったんですが、これは美味い!!!
し~っとり濃厚、でも上品でしつこくない甘さ。 ふわふわ過ぎず適度な弾力がありとってもおいしいーーー♪ 
とろける云々やら関西の派手なマダムのバウムを食べた時は、それなりに美味しいとは思ったけれど
自分で買ってまで食べたいなぁとは思わなかったのに。。。これは違った。
なんだろう、、、素材のバターや卵黄の味を凄く活かし丁寧に焼き上げた、上質かつ正統派バウムクーヘンって感じ。


Jiichiro_d0083623_1058412.jpg



Jiichiro_d0083623_10581920.jpg

静岡にしか無いのかと思いきや、なんと近くでも買えたの! 吉祥寺パルコB1に【クーヘンスタジオ治一郎】なるものがありました(^v^)
あと東京ではもう一店舗、恵比寿アトレでも購入できるようです。
(オンラインショップもあり)

あくまでも私の好みですが、今まで食べた中で一番おいしいバウムクーヘンだと思うわ。

基本大食いな私だが(このブログ見てれば分かるか^_^;)、昔はチョコレート以外の甘いモノあまり食べなかった。
でも最近じゃ何でも食べられちゃうのよね~(^^ゞ 年をとった証拠かなぁ。むしろ年とったら控えなきゃダメなんだろうけどねぇ(-_-;)
今でも生クリームや甘い卵焼き的なおかず系で甘い味付けなんかは苦手で、どちらかというと辛党なんだけど。
とにかく何でも美味しく食べられるのは幸せなこと・・・でも健康診断の結果も気になるお年頃なの(^_^;)へへ

by yume_koro | 2014-05-28 15:48 | food / drink

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31