雨の中の白馬旅行③

2日目、今回の旅でコロちゃんが地面に足を付けた貴重な時間(^^;)

雨の中の白馬旅行③_d0083623_036345.jpg



白馬は朝から雨ザーザー057.gif 降っていないところを検索し、こぴっと日本海まで車を飛ばす(こういう時スマホは便利ねぇ)。
雨の中の白馬旅行③_d0083623_039265.jpg
白馬は長野北部なので新潟も近く、道がガラッガラなのもあり1時間弱で日本海に到着した。



ここは新潟県名立谷浜SA。 目の前は日本海ドーン!
雨の中の白馬旅行③_d0083623_0421950.jpg




ここも台風の影響で怪し気な空模様。 確かに雨は降ってはいないが8月とは思えないほど肌寒い。
雨の中の白馬旅行③_d0083623_044589.jpg



SAには綺麗な芝生広場があった。 ドッグランじゃないけれど、だーれも居ないのでちょっとだけ遊ばせて頂こうか。
雨の中の白馬旅行③_d0083623_0502329.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_052263.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_0524673.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_053917.jpg



何か見えるの?
雨の中の白馬旅行③_d0083623_0542251.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_055180.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_0555893.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_0564655.jpg
楽しんでもらえたようで良かったよ。 このくらいはしないと旅行に来た甲斐がないよね。



宿のご主人が週に2,3回コチラ方面に魚介類の買い出しに来る際に、よく寄るというおススメのお店へ行ってみることに。
雨の中の白馬旅行③_d0083623_135823.jpg



あっ!ここだ。 なんかイイネ!いかにも玄人好みしそうなお店じゃない(≧∇≦)
雨の中の白馬旅行③_d0083623_19467.jpg



なんかザ・日本海って感じだわ。あ、いや、あくまでもそういうイメージね(^^;) 
雨の中の白馬旅行③_d0083623_11239100.jpg



トラック野郎が沢山いると聞いていたので、軟弱シティボーイ&ガールはちょいとビビりながら中へ入ったけれど
まだ時間が早かったからか空いていた。 
お店のおばちゃんはとっても感じがよく、若干キョドり気味で場違いな雰囲気の私達をとびきりの笑顔で受け入れてくれた。
雨の中の白馬旅行③_d0083623_1164926.jpg



メニューが豊富すぎ!ココ以外にもたっくさん貼ってあった。
雨の中の白馬旅行③_d0083623_1191143.jpg
サバ屋き定食、海老フライ定食、牡蠣フライ定食、お刺身定食…うーーーん悩む。


一応席は
雨の中の白馬旅行③_d0083623_1272071.jpg



オーシャンビュー(^^;)
雨の中の白馬旅行③_d0083623_128534.jpg



散々悩んだけれど、やっぱり新鮮なものは生でってことでお刺身定食にした。
雨の中の白馬旅行③_d0083623_1365122.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_1375563.jpg
海老が甘~~い。 美味しかった♪


パラパラ降り出したので戻るとするか。 結果ランチをしにわざわざ日本海まで来たような感じになったね(^▽^;)>゛
雨の中の白馬旅行③_d0083623_2102429.jpg



うっすら期待をしていたが、やっぱり白馬は安定の雨(-_-;)
雨の中の白馬旅行③_d0083623_1413941.jpg

仕方が無いのでお茶でもしようか。


雨の中の白馬旅行③_d0083623_142303.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_1435935.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_1435881.jpg



雨の中の白馬旅行③_d0083623_202661.jpg

コロ爺お疲れの様子。13歳だからあの程度の走りでちょうど良かったかもね。

つづく…。
by yume_koro | 2014-08-17 01:56 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31