恒例の御宿訪問

秋晴れの土曜日。 風もなく汗ばむほどの暖かさ058.gif

恒例の御宿訪問_d0083623_17371619.jpg



かつて仕事場でお世話になった方々と、御宿にお住いの大大大先輩T氏に会いに行きました。
恒例の御宿訪問_d0083623_17443948.jpg
私は3度目の参加。


T氏がおしゃれなリゾートホテルでのランチを予約しておいて下さいました!
恒例の御宿訪問_d0083623_17473327.jpg

あーあ、先に言ってくださればもう少しマシな格好してきたのになぁ(笑) めっちゃラフな格好で来ちゃったじゃん(^_^;)入れるかな


うわぁ~~ロケーション最高(≧∇≦)
恒例の御宿訪問_d0083623_1751338.jpg
 


目の前は美しいビーチヽ(^Д^*)/
恒例の御宿訪問_d0083623_17545976.jpg



恒例の御宿訪問_d0083623_17585169.jpg
ランチはカジュアルフレンチ。私は目鯛のポワレを選択。 裏メニュー(?)の海老フライも美味しそうだったなぁ…(笑)


それにしても良いお天気。 でも波が高くないのでサーファーにとってはイマイチなのかもね。
恒例の御宿訪問_d0083623_184533.jpg



恒例の御宿訪問_d0083623_186690.jpg



ホテルの目の前にお魚屋さんがあり、お土産に丁度よい真空パックの干物などが沢山売ってます。
恒例の御宿訪問_d0083623_18114525.jpg


ここは食堂もあるので、美味しそうなお刺身や伊勢海老のお造りが目の前を通過…別腹で入りそうなんだけど(^^ゞ

恒例の御宿訪問_d0083623_18101548.jpg

金目鯛とトロあじの干物、お味噌汁に入れるだけの具入り海鮮汁の素などを購入。 次は絶対保冷バッグ持ってこよ~


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうなぁ。
恒例の御宿訪問_d0083623_18205171.jpg

御宿駅のホームからの風景。 


恒例の御宿訪問_d0083623_1822172.jpg



房総特急わかしお号で東京駅まで約1時間半。 おしゃべりしてたらあっという間に着いちゃうネ(*^^)v
恒例の御宿訪問_d0083623_18242427.jpg



今年の春に体調を崩し1カ月ほど入院されたとのことでとても心配しておりましたが、お元気そうで安心いたしました(^-^)
恒例の御宿訪問_d0083623_1831966.jpg

お顔は薬のせいで少々むくんでおりますが、頭の回転は相変わらずキレッキレ(笑)記憶力も抜群で昔話に花が咲きました。
もっともっと長生きをしてずっと私達を笑わせて下さいませ! また来年会いに行きま~す♪

前回の訪問(2012年)の様子はこちら
by yume_koro | 2014-10-26 23:58 | short trip

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31