のんびりグアム旅④

レストラン編。 初日と最終日の夜はホテルで軽く食べただけなのでそれ以外をご紹介します。
2日目の夜はヒルトンホテルの1Fにあるフィッシャーマンズコーブへ。有名なシーフードレストランらしい。
のんびりグアム旅④_d0083623_23593323.jpg



調理する素材を選べるシステム。 アジアにありがちな水槽でウヨウヨ泳いでいるのではなく、氷の上に綺麗に並べられている。
のんびりグアム旅④_d0083623_002053.jpg



のんびりグアム旅④_d0083623_1459561.jpg



日本語表記もあり分かりやすいメニュー。
のんびりグアム旅④_d0083623_041449.jpg



ざっとこんな感じ。期待通り新鮮で味付けも美味しかった! 
けどこの店、話に聞いていた以上に寒い。極寒!!!長袖パーカー着ていてもまだ寒かった。 前の男性はセーター着てたけどそれ正解!
のんびりグアム旅④_d0083623_035277.jpg



クランベリーモヒートなるものを頼んでみたが、、、ミントの葉がちょっぴりしか入ってなくてしかも甘~い。 想像と違ったなぁ~
のんびりグアム旅④_d0083623_045575.jpg



3日目夜。 ホリデーリゾート&スパの2Fにある『ハイズ』。 ハワイで有名なステーキハウス。
のんびりグアム旅④_d0083623_15161683.jpg
ちょっと高級感あるね。
でも皆さんラフ~な格好で来ていたよ。グアムってあまりドレスコード気にしなくていいみたい。ってか気張ってお洒落していくと逆に浮く。


オニオンスープがチーズたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった。 お肉はフィレ180g。レアで頂きました。
のんびりグアム旅④_d0083623_061433.jpg
フィレステーキも美味しかったぁ~でも全然美味しそうに撮れなかったわ(-_-;)残念


お楽しみのデザートタイム♪ フランべショー!!
のんびりグアム旅④_d0083623_15285259.jpg



のんびりグアム旅④_d0083623_1529654.jpg



燃えてる燃えてる!!!
のんびりグアム旅④_d0083623_15293981.jpg



まだ燃えてる!!
のんびりグアム旅④_d0083623_2356231.jpg
これは美味しい!! ダークチェリーとリキュールとバニラアイスの絶妙なハーモニー♪ まさに大人のデザート。

グアムはハワイと同じで物価は高め。そこに円安も加わってどこもそれなりにいいお値段する。
シーフードがひとり7000円ほどで、ハイズの方は16000円ほど(飲み物代も入れて。ステーキ自体は$45.00だったかな)
アジア圏での旅に慣れているとこんな値段目玉飛び出すけどね。でもまぁ味と雰囲気が良かったからヨシとしよう。

がしかし、納得できないものもある。

ここはマイクロネシアモールというショッピングモールである。
のんびりグアム旅④_d0083623_1555954.jpg



ま、綺麗ですけどね。
のんびりグアム旅④_d0083623_15561450.jpg



フードコートも広くて綺麗ですけどね。
のんびりグアム旅④_d0083623_15565076.jpg



とある日のランチ。ここに決めた。
のんびりグアム旅④_d0083623_155849.jpg



ベトナム焼きそば$13.00(約1560円)。高っ!!
のんびりグアム旅④_d0083623_160599.jpg
そして一緒に頼んだ缶入り烏龍茶が$3.00(約360円)。 的屋にぼったくられた気分。
両方で約2000円弱。 おいおい、オフィスのある南青山だってメインにサラダ、飲み物付いて1000円~1500円であるっちゅーのに。
しつこいようだが、ショッピングモールのフードコートで、しかも焼きそばと烏龍茶で2000円とは驚た!!!私ってケチ??


これは現地じゃないけれど・・・飛行機嫌いな私にとって美味しいアルコールが沢山頂けるのは嬉しい。
のんびりグアム旅④_d0083623_1631794.jpg


これ梅風味で美味しい。 袋のまま出てきても怒らないよ(笑)
のんびりグアム旅④_d0083623_23571015.jpg


上段は行きの和食、下段は帰りの洋食。 どちらも大変美味しゅうございました。
のんびりグアム旅④_d0083623_061194.jpg


デザートはちょっと手抜きじゃないかい?でも絶妙な溶け具合で出てきたから◎ そして帰りの方が大きかった。アメリカサイズだから?
のんびりグアム旅④_d0083623_16352587.jpg

なんだかんだで機内食が一番美味しかったかも(笑)さすがJAL!

つづく・・・。
by yume_koro | 2015-03-17 23:46 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31