魅惑の台北Taiwanの旅①

先月の話ですが、ちょっくら台北に行ってきました。今回で3回目です。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_105693.jpg

観光も殆どせず、食べて飲んでお買い物して、そして食べて食べて飲んでな旅…写真も少ないよ(^^ゞ


EVA AIRは只今HELLO KITTYとコラボ中らしい。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_192265.jpg



特に好きではないんだけどなんかテンション上がるな。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1102542.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1105233.jpg



あちこちにKITTYちゃん。CAさんのエプロンも可愛かったなぁ。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_113233.jpg


中にチーズが入ったポークロールは肉がパサパサでイマイチ(+_+)
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1144353.jpg



でもデザートのベリーのムースケーキは美味しかった!そしてここにもHELLO KITTY。芸が細かい。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1163654.jpg



午後2時ごろ台北に到着。生憎の雨模様。この時期の台北はとにかく雨が多いのです。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1222593.jpg



チェックインまでにちょっと時間があったので、ホテルに荷物を預けてお茶しに行きました。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1244224.jpg
ぶらぶら歩いていて見つけたお洒落なCAFE。


魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_126787.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1261846.jpg



そうこうしているうちに太陽が出てきたーー!晴れ女 in Taipei。どや!
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1282871.jpg



今回泊まるのはここ、ホテルオークラプレステージ台北。松山空港からタクシーで15分ほどの中心街にあり便利です。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_137416.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_138368.jpg
ゴージャス過ぎない品の良さ。


魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1385235.jpg



お部屋もゆったり落ち着いた雰囲気です。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1395376.jpg



私の好きなネスプレッソも常備♪
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_141145.jpg



ベッドの上には綺麗な折り紙の鶴が。さすが日系ホテルですな。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1423562.jpg



夜は歩いて行ける場所にある京鼎楼(ジンディンロウ)へ。予約ナシだけど空いていてすんなり座れました。
魅惑の台北Taiwanの旅①_d0083623_1483157.jpg
最近は日本にも沢山出来たけれどやっぱり本場は美味しい。気がする(≧∇≦)

つづく…。
by yume_koro | 2016-02-21 01:53 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31