魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編

『九份』 夜の部へ。
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16221989.jpg

昼間とはまた違ったエキゾティックな世界。 確かにあの映画にこんな風景出てくるかもね。
しかーし!混んでいる!!昼より明らかに混んでいる!!平日だというのに激混みです。
風景撮ろうと思ってもどうしてもみんなの頭が、そして自撮り棒が・・・じゃ、邪魔!

魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16245282.jpg


日曜日の竹下通りの如くひしめき合う人々(-_-;)階段なので気を付けないと転げ落ちそう…
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16292132.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16312519.jpg



魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16322694.jpg



ここはあの映画に出てくる湯BBの家のモデルになったと言われているお茶屋さん。
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_1636590.jpg


雰囲気はとても良いね。
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_1637167.jpg


確かに絵になります。
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16382180.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16383788.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16394078.jpg


すんなり入れた。でもお腹はタプンタプン、トイレも近くなるしお茶ばっかり要らないんだけどねぇ^^;
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16413874.jpg
この店は凄いよ。300元でお茶とお菓子のセットが有無も言わさず出てくる(-_-;)
もちろんメニューをよこせ!と言えば他のお茶や食べ物も選べるようだが、
お店側も回転を良くしたいのかとにかくこの300元セットをゴリ押し。


魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16522323.jpg


テラスからの景色。
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_16524364.jpg
お店の中のBGMは当然あの曲、呼んでいる~♪です^^;いいの?いいのか?だって非公認じゃないのか?
言ったもん勝ちなのね。この店の賑わいよう(儲かりよう)ったら凄いですから(^^ゞ


魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_1705340.jpg


魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_1711083.jpg


異国情緒に溢れそしてどこか懐かしいような雰囲気のある九份。
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_172761.jpg


またノーリードワンコがウロチョロ。
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_1741597.jpg


どうしてもワンコに目が行っちゃうなぁ…。
魅惑の台北Taiwanの旅④九份夜編_d0083623_1744073.jpg

昔は鉱山があって金の採掘で賑わっていた場所だそうです。
1989年の台湾映画 『悲情城市』のロケ地として脚光を浴び、
さらに千と千尋の神隠しの舞台の一つという噂で爆発的人気となった九份。
でも調べたところによるとスタジオジ○リは否定しているらしいですね。
しかしながら摩訶不思議な雰囲気で、お店も沢山ありそれはそれでとても活気があり面白いスポットです。
人が少なければタイムスリップしたみたいなレトロな街並みをもっと堪能できただろうに…ちょっと残念。

つづく…。
by yume_koro | 2016-03-11 00:25 | travel

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31