ミステリツアー

異常な暑さの夏もやっと終わり急激に涼しくなったかと思ったら今度は雨ばっかり176.pngなんだかなぁ143.png
あっという間に9月も終わりそうなので焦ってます105.pngせめて月一位はアップせねばと129.png

先日、お友達のご主人プレゼンツ「第二回アダルトミステリツアー」に参加させて頂きました!
どこへ行くのかは運転手のご主人しか分からないこのツアー、本当に楽しいのよ!!!
途中うっすらわかってくるんだけど、それでも観光、お食事、すべて謎なのです104.png

d0083623_19491275.jpg

往路:ランチは栃木県佐野市の「野村屋本店」で郷土料理の"耳うどん"を頂きました。おうどんが耳の形をしています。
   魔除けになるというこの耳うどん、ボリューム満点で美味しかった♪なぜ魔除けになるのかはこちらをご覧ください。

   その後「大谷資料館」へ。ここは大谷石の地下採掘場の跡地でそれはそれは巨大な空間なのです!
   中は気温12~15℃でひんやり涼しく、喜多朗のシンセサイザー音楽が流れる荘厳な雰囲気の中、美しいライトアップや
   有名華道家の作品などが展示されていてとにかく素敵すぎる!
   三代目JSoul Br.,XJAPAN,GLAY,東方神起など数々のアーティストのPVや、るろうに剣心などの映画やドラマの撮影に
   使われたりと、かなり有効活用されているのには驚きました。HPの画像で見るより実物の方がはるかに素晴らしいです!
   ここは是非一度行かれると良いと思います。夏に行くのがおすすめです。涼しいよ~~♪

   そしてすぐ近くにある「大谷寺(おおやじ)」へ。
   ここには高さ27メートルの平和観音や、日本最古(平安時代)の石仏千手観音などがあります(撮影禁止)。
   大谷石の岩壁にそのまま彫刻してある石像の数々は、なんともいえぬ温かみがあり見ているだけで心が癒やされました。
   最新の研究では、バーミヤンの石仏との共通点が見られることから、実際はアフガニスタンの僧侶が彫刻した日本の
   シルクロードと考えられているそうです。こんな素晴らしい重要文化財がたった400円で見られるなんて感激です!

   そして宿泊は「鬼怒川グランドホテル夢の季」
   広々としたロビーと中庭、貸し切り風呂に大浴場2つ。お部屋も広くて綺麗でした。そしてお食事が素晴らしかった!
   洋彩和膳「L`Amusant(ラミュゾン)」 の個室で頂きましたが、器、盛り付け、食材、お味、どれもパーフェクト!
   港区あたりのレストランにも引けを取らない素晴らしさでした。スタッフもソムリエのお兄さんも皆純朴で感じが良く
   気持よくお食事&お酒を楽しむことが出来ました。

   温泉は着いてすぐ女子のみ貸し切り風呂へ行き、食後に大浴場①へ、翌朝大浴場②へ。
   大浴場は広々していて清潔感もあり泉質もGood.

復路:朝風呂&美味しい朝食を頂いた後、10時頃チェックアウト。
   まず向かったのはとりっくあーとぴあ日光」。全員初めてだったので最初は要領が掴めず戸惑っていましたが
   写真の撮り方を覚えたらみんな演技しまくり106.png実物だとピンと来なくても撮った画像を見るとあ~ら不思議!
   もうおじさんおばさん大はしゃぎ(≧∇≦)幸い空いていたので良かったけど(^w^;)
   そしてお土産を買いに日光の味噌たまり漬け「上澤梅太郎商店」や宇都宮の道の駅「ろまんちっく村」へ。
   ここは温東京ドーム10個分という広大な敷地の中にスパや宿泊施設、植物園やドッグランなどもあり
   1日遊べる凄い道の駅でした。

   日光東照宮へ行こうと思っていたら突然の大雨153.png諦めて「佐野プレミアムアウトレット」へ。
   アウトレットに着いた頃には青空でした105.pngここでお買い物(殆ど見ただけ128.png)してKUA'AINAで美味しいハンバーガー
   を頂いた後帰路につきました。

昨年の第一回(伊香保温泉)も凄く楽しかったですが、今回も本当に何もかもが楽しくて美味しい旅となりました。
企画から運転まですべてRさんのご主人がひとりで頑張ってくれて、本当に感謝しております!!!
第三回も是非宜しくお願いいたしますm(__)m


Commented by GSHIGEHARU at 2018-09-28 11:21 x
日本列島に被災地でない所を探すのが難しい!!
 台風24号が次第に進路を東寄りに変え、週末から日本列島を直撃するおそれがでてきました。今後の台風情報に注意して、早めの対策を心掛けて下さい。
東京シロアリンピックはどうなるのでしょうかね?
ころすけ君のお顔でも見ながらのんびり過ごすのが最高の人生ですよ。急ぐのではなく、ユックリ生きる、時には立ち止まる。人生に長生きをしょうとするよりも時間を長くした方が本当はOである。時々、空を見上げて深呼吸、なんか、ころすけ君に会いたくなってきました。
Commented by yume_koro at 2018-10-07 00:38
Shigeharuさま
長い間気がつかなくてごめんなさい!
先日はメールありがとうございました。
本当にこの国は次から次と天災が襲ってきますよね^_^;
今25号がそちらに向かって行ってますのでご注意ください。
大きな余震も続いていますので心配です。
コロスケも一応元気にしておりますが、高齢ですのでいつどうなるやら・・・早めに会いに来てくださいね(笑)
Commented by R at 2018-10-09 13:07 x
アップしてくれていたのね、、すっかり見落とし
楽しい記録ありがとう
すぐ忘れるからたすかるわ~
また行こうね(^-^)
Commented by SHIGEHARU at 2018-10-10 11:45 x
コロスケ君に会いに行こうかな?
会わないという選択肢はありません。会わないということ、それは在り得ない、と、。メグタンがゆわはりますので参ります。詳細はメールで。
鬼怒川温泉は、中学生のころ行きました。近くにいろいろと見どころがあるのですね。記憶では温泉街しかありません。
凄いところがあったのですね。大谷資料館や大谷寺は異国情緒が満喫できそうです。
来月、11月になりますが、メグたんと無い尻尾を振り振りして都に参ります。
Commented by yume_koro at 2018-10-15 15:40
Rさんへ
こちらこそすっかり遅くなっちゃってスマヌ^^;
ほんと記録しておかないとすぐ忘れちゃうからさ(笑)
次の旅が楽しみで仕方ないよ♪♪また宜しく~
Commented by yume_koro at 2018-10-15 15:44
Shigemaruさま
メールありがとうございました!
先にメールを見ちゃいました。こちらは油断しまくりで^^;
大矢石の採石場跡地は本当に良かったですよ!!おすすめです。
来月お2人に会えるのを楽しみにしております!(^^)!
by yume_koro | 2018-09-24 23:54 | short trip | Comments(6)

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30