country of origin

中国を中心とした輸入食品や食材の安全性が大問題になっている今日この頃。過去にも何度か問題になってはいたものの、これほどの大騒ぎにはならなかったですよね。人間が口にするものでさえこの有様なのにペット用の食品なんて…考えると恐ろしくなってしまいます。以前から愛犬家などの間では騒がれていましたが、もともと日本ではペットフードの品質や安全性を規制する法律は無く、取り扱いは【食品】ではなく【モノ】という位置付けです。だから表記と中身の違いがあっても当たり前で、言い換えれば何でもアリなのです。
こうなるともうメーカーさんの【良心】を信じるしかないのでしょうか…。

先日ペットショップでおまけで頂いたガム系おやつ。これもやはり"Made in China"でした(^^;) 気にして色々と原産国をチェックしてみると日本産の少ないこと!!!全ての中国産が悪いわけではないのでしょうがなんだかイメージが悪くて…ねェ。 
country of origin_d0083623_21173063.jpg
 
フードは一応手作りでおやつも極力作っていますが、食材の肉や野菜なども疑い出したらキリがないです。
だって北海道産で、かの生○で販売されていたモノですら大インチキなんですから~~( ̄□ ̄;)!!
by yume_koro | 2007-07-25 21:26 | food / drink

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31