papabubble

今日は失敗した。切り替えをしたパスポートを受け取りに都庁まで行ったのにやってなかった( ̄□ ̄;)!!ガーン
受け取り窓口は日曜もやっているので、てっきり土曜日も開いているのかと…あぁ勘違い。

papabubble_d0083623_19353318.jpg

気を取り直して帰りに中野で途中下車。 あの店に行ってみよう001.gif001.gifふふふ♪♪


このお店知ってる??スペイン・バルセロナに本店のある知る人ぞ知る人気の飴屋さんです。
papabubble_d0083623_19414047.jpg



お洒落な店内はキレイでポップな飴ちゃんでいっぱい♪見ているだけでウキウキです016.gif
papabubble_d0083623_19431518.jpg



papabubble_d0083623_2004021.jpg



papabubble_d0083623_2005181.jpg



このお店、毎日ライブで飴を作っています。この時はいちごキャンディーを作っていました♪
papabubble_d0083623_20183.jpg



ありゃりゃ飴ちゃんの熱気でレンズが曇っちゃったぁ~
papabubble_d0083623_201193.jpg



スペインの金太郎飴って感じ。作りたてを試食させてくれます♪いちごの味が濃くておいし~い!!!!
本店で数年間修行をした店主達の職人技が光ります。この他にも色々な試食が出来ました♪
papabubble_d0083623_2013833.jpg



papabubble_d0083623_2035396.jpg



papabubble_d0083623_2046100.jpg



お店はこんな【薬師あいロード】という昭和の香り満点な商店街の中にポツリとあるのです。お洒落な店構えがいい感じで浮いてました(^_^;)
papabubble_d0083623_20113199.jpg


おっとコレも買わなきゃネ!
papabubble_d0083623_20164363.jpg



本日のお買い上げはこの4種類。一袋450円也。ビン入りはもう少し高かったかな。
papabubble_d0083623_2021188.jpg


フルーツミックス。爪位の小さな飴に可愛いフルーツの絵柄がキュート053.gif
そして美味しい!!ちゃんと絵のフルーツの味がします。しかもかなり濃厚なお味。
papabubble_d0083623_2025474.jpg



こちらはハーブミックス。ローズやラベンダーなどの香りが強すぎずなんともスッキリとした大人の味わい。
papabubble_d0083623_20323758.jpg



そして本日お一人様2個限りの大人気商品、チョコオレンジ。ビターチョコと酸味のあるオレンジがなんともマッチしていてすっごく美味!!!
これイチオシです049.gif この他にチョコミントも2個限りだったな。チョコ系はバレンタイン用に買う人が多いからかしらん…
papabubble_d0083623_2035545.jpg



キウイだけのも買いました。 ここの飴はどれも小粒です。見た目も可愛いけれど味も最高よ~!
サックサクな軽い食感。舐めるというよりカリカリ噛んで楽しむ感じです。
でもお口の中であっという間に溶けて無くなっちゃうので次々と食べてしまう…ヤバイわコレ(^^;)
papabubble_d0083623_20441715.jpg

今のところバルセロナ本店の他にはアムステルダムと東京(中野)の2店舗のみだそう。
【DEAN&DELUCA】にも一部置いてあるそうですが、やは迫力の飴作りを見て作りたての飴を頂くには中野へぜひ!
お店のスタッフもとても親切で感じが良く、店内の撮影も静止画ならばガンガン撮って良いそうです(^^)v
たかが飴ちゃん、されど飴ちゃん。なかなか奥が深いわ~~~

【papabubble】
住所:東京都中野区新井1-15-13
TEL/FAX:03-5343-1286
営業時間:火~木曜日10:30~21:00/日曜日10:30~19:00
定休日:月曜日
by yume_koro | 2008-02-02 23:09 | food / drink

2001年生まれのお爺ちゃんトイプーとの暮らしなど、気ままな日々の気ままな写真。


by koromama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31